※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠とん
お金・保険

クレディセゾンのセゾンカードについて質問です🙇‍♀️携帯代をセゾン経由…

クレディセゾンのセゾンカードについて質問です🙇‍♀️

携帯代をセゾン経由で銀行口座から落ちるようにしてるのですが、1年のうち2、3回ほど、2ヶ月分まとめて引き落としされます。
特に遅延も何もないです😅

セゾンカードに変える前は、普通の口座から1ヶ月毎に引き落としされていたのに、セゾンに変えてから2ヶ月分の引き落としがあるので困ってます💦

この度、auで機種変更をしauクレジットカードを作りそのカード経由で銀行から落ちるようにしました。
その方がauポイントも貯まりやすいそうなので🤔

その際はセゾンカードを解約した方が良いのでしょうか?
元々クレジットカードで払うのは嫌なタイプでして💦

わかる方、教えてください🙇‍♀️

コメント

携帯会社の請求とセゾンカードの締め日が合わないというかタイミングが悪かったんだと思います💦
ポイントとかもあるでしょうからそのまま置いておいてもいいと思いますが、置いとくのが気持ち悪いというのであれば解約すればいいと思います!

• 悠とん

悠とん

タイミングとかもあるのですね🤔
    ポイントも使う事がなく、まだauクレジットカードの方が買い物で使うので、auカードにしようと思っています!

ちなみに、今回auクレジットカードを新しく作りそこからの引き落としになるのですがその際はもうセゾン経由にはならないでしょうか⁉️
    もうセゾンは使わなくていいのでしょうか⁉️

• 9月25日

退会ユーザー

セゾン経由というかセゾンカードを使って支払っているということですね。
    なのでauがセゾンに請求をかけて即日で口座から引き落しされてる訳ではないです。

auのクレカはセゾンなんですか?セゾンカードじゃなければ、今後新しくセゾンカードを作らなければ利用することもないですね

• 9月25日
  • 悠とん

悠とん

今日セゾンのカードカウンターに行って話をして解約をしてきました🙇‍♀️

auはセゾンではないですが元々持っている銀行口座から引き落としされるようにしました!

教えていただきありがとうございました!

• 9月25日

退会ユーザー

解決したようでよかったです😊グッドアンサーありがとうございました!

• 9月25日