※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

1ヶ月の娘にピジョンのスリムタイプのsサイズの乳首で母乳をあげているが、時間がかかる。Mサイズは4ヶ月からだが、sサイズ(1ヶ月から)に変えるか迷っている。アドバイスやおすすめの乳首があれば教えて欲しい。

現在1ヶ月の娘に哺乳瓶で母乳をあげる際、ピジョンのスリムタイプのsサイズの乳首を使っています。
ただ70ml飲むのに30分近くかかるので、次のMサイズを買うか、でもMサイズは4ヶ月からと書かれているから、母乳実感のsサイズ(1ヶ月から推奨)に変えるか悩んでいます。
そもそも母乳実感のsとスリムタイプのsが穴のサイズが同じなら買い換える意味もないような気もするし…

15分前後くらいで飲めるようになってくれると嬉しいのですが、なにかアドバイスやおすすめの乳首があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

🤍

飲んでる時に乳首がぺちゃんこになったりしていますか?
まだ1カ月でMサイズだと、吸った時に勢い良すぎてむせると思うのですが、、、

• あおい

あおい

ぺちゃんこにはなっていない気がします、が次あげるとき注意してみてみます!

やはりMはまだ大きいですよね😰💦

• 9月25日
  • 🤍

🤍

私も乳首変えるタイミングが分からなくて1ヶ月ちょっとまでは新生児用のSSサイズを使っていましたが、飲んでる最中に乳首がぺちゃんこになっていて出づらいようだったので次のサイズに変えたりしていました!

サイズを変えた時は勢いがありすぎて、むせていたので、慣れるのにちょっとかかりました😂

飲んでる時に時間がかかるのは、まだ小さいですし吸う力も弱いからだと思いますよ😊

• 9月25日
ポコ

飲んでる時泡ブクブクでてますか❓
スリムタイプは通気孔が詰まりやすいらしいです😅
私は母乳実感使ってます😊