※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

子供が寝かしつけるときに泣く理由や対策について相談しています。

寝かしつけについてです🙇‍♀️🙇

旦那の帰りが早い日は子供は旦那とお風呂に入って、そのまま寝かしつけてもらっています💤
私はその間に家事を済ませてお風呂に入るのですが…
めちゃくちゃ泣いているのが毎回聞こえます💦
私が寝かしつけると泣かずにすぅーっと寝てしまうのですが、旦那が寝かしつけるとギャン泣き💦
毎回泣かれてしまう旦那もかわいそうだし、子供も泣いているのがかわいそうで…
なんで泣いてしまうんでしょう?💦
何か対策などありましたら教えてください🙇‍♀️🙇

コメント

さっち

寝かしつけてくれるなんて素敵な旦那様ですね!

旦那様にお風呂に入れてもらって、みほさんが寝かしつけてあげればいいのではないでしょうか?子供が寝たら旦那様に見ておいてもらい、家事やお風呂済ませたらどうでしょうか!?

はじめてのママリ🔰

旦那さんが寝かしつけしてギャン泣き→寝るんですか?スゴいですね😂

うちも私じゃないと寝ませんよ😅
旦那が寝かしつけしようとすると泣いて抵抗して泣きながら寝室のドアをあけて抱き付いてきます😅

泣いてる訳じゃないけどずーっと遊んで寝なかったり。私が添い寝するとすぐ寝たりしますよ。

ママじゃないとダメなんですよね💦
旦那さんが毎回寝かしつけできるならいいけど、仕事の関係でたまにならみほさんが寝かしつけ担当じゃないと今後難しいかも?😅

みほ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
私が寝かしつけることが多いからか、旦那が早く帰宅するとお風呂→寝かしつけと進んでやってくれます💦
正直やっぱり旦那が寝かしつけるのは難しいかぁ…と思ってしまっていますが、普段子供との時間が少ない分旦那が進んでやってくれます😭
だからこそ何か泣かずに寝てくれるいい方法がないかと思いまして💦
子供は旦那大好きで旦那が帰ってくると旦那ばかり追いかけてます😂
なのに寝るときが…😅