※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
産婦人科・小児科

浜松市中区で1歳5ヶ月の娘の目の症状が心配です。小児科では処方されず、眼科を受診するか悩んでいます。

カテ違いでしたらすみません💦

浜松市中区(出来れば東区か浜北区より)で1歳5ヶ月でも診てもらえる眼科ってありますか?

娘の目やにみたいのがひどくてこまめには拭き取ってますが
たくさん出たりくっついて目を開きにくいみたいで💦
少し腫れてます💦

今日熱と鼻水がひどくて小児科を受診した時に
目も一緒に診てもらいましたが、
鼻水とかついた手で目をこすったりして菌が入ったと思うからお風呂に入った時にキレイに拭き取ったらいいと
特に点眼薬とかも処方されませんでした💦
でもひどくなってる気もします😢
明日小児科に行く予定はあるのですが
もう一度診てもらうか眼科を受診するか悩んでます🤔💦

コメント

みーちゃん

浜松市ではないですが、どの眼科でも子供も診てもらえますよ!
目のことは眼科が良いです。
2人とも新生児の頃から鼻涙管閉塞で目やにが出るので眼科へ行っています。

• Himetan❤️

Himetan❤️

私のかかりつけの皮膚科と整形外科が6ヶ月未満とか1歳未満は診れないとかあったので事前に確認したかったんです💦
    地域なのか?科によってなのか?そういうところもあるみたいなので😅
    あと地元ではないので病院とか詳しくわからなくて💦
    コメントありがとうございました☺️

• 9月25日
mai

東区のリブロス笠井の近くにある、宇佐美眼科さん、いいですよ!先生もとっても優しく丁寧です!
ただ、ものすごーーーーく混みます!午前中は診察時間すぐにいっても、2時間後とかです💦💦💦でも外出もOKで、診察が近づくと携帯に電話くれますよ!

• Himetan❤️

Himetan❤️

宇佐美さんはママ友が行ってたので知ってるのですが、その人はおすすめしないって行ってたんですよね😅
    子供が診てもらうの時に泣くのは仕方ないけれどひきつけをおこしかけたり、泣いて呼吸を止めていても無理矢理治療とかするって言ってたので💦
    なのでちょっと連れてくのは不安で😅
    他の症状で小児科は今日受診するので
    もう一度診てもらってからどうするか考えます🙄💦
    コメントありがとうございました☺️

• 9月25日
  • mai

mai

そうだったんですね!
    うちの息子も、めーーっちゃくちゃ泣いて大暴れして、すごかったですけど、息子にも「ちょっとおめめ見せてね、痛くないよ」とか終始優しくゆっくり声をかけてくださって、むりやり押さえつけることもせずでした!

ただ、医大の小児科の先生が「子どものことはまずは小児科でいいと思う、必要があればそこから専門医につなげる」といっていたので、迷ったときは小児科でいいのかもしれませんね!

子どものことはどんな症状でも心配ですよね💦 
    早く良くなるといいですね!

• 9月25日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

先生なのか看護師さんなのはっきりはかわかりませんが無理矢理って聞くも不安になってしまいますよね💦
    私はまずは小児科に連れて行ってそこから紹介してもらった方がいいと思ってはいます。

ありがとうございました☺️

• 9月25日