※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
妊娠・出産

妊娠中でカンジダ感染、膣剤使用後に胎動減少。薬の影響は心配?10日分使うべき?

只今2人目妊娠中で、18週です!
17週くらいから、少し胎動を感じるようになり、安心していたのですが、15週の検診で、おりもの検査をして、こないだの18週の検診で、結果がカンジダになっていると言われ、膣剤と塗り薬を10日分出されました!
自覚症状はあまりなく、とりあえず膣剤を入れて5日目ですが、10日分使いきった方がいいのでしょうか?
気にしすぎなのか、膣剤を入れるようになってから、胎動が少なくなった気がして、気になってます💦
妊娠に、膣剤や塗り薬は、何も影響はないものでしょうか?〔産婦人科で出してもらった薬なので、大丈夫だとは思いますが、心配で…〕

コメント

💛だふ💛

出された薬は使い切ることをお勧めします💦
自己判断でやめて、完治せずカンジタ続行になりますよ😅💦
膣剤も影響はありません✨切迫で入院してた時は毎日膣剤いれてましたよー!
まだ18wですので、赤ちゃん小さいため、胎動に波はあります🙌✨

• rrr

rrr

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、使い切った方がいいですよね‼︎
    後5日頑張って使いきります‼︎
    安心しました🌟
    ありがとうございます😊

• 9月24日
Mi

使い切りをおすすめします!

私はこれまでの二回と今回も、ぜんぶカンジタなってます..。
前回は酷くなりすぎて、飲み薬まで処方されましたが、その飲み薬、めっちゃくちゃ吐き気するんです..。吐き戻したらもう一回飲み直しっていう、いちばん辛いクエストでしたorz

完璧になおして、安心して残りの妊婦生活を送りましょう╰(✿´⌣`✿)╯

わたしはもう少しで18週はいりますが、胎動は「ん?これ胎動?」てくらいのがたまーにある感じで全然感じないですが、赤さんは問題なく元気でした(◆*'v`*)

• rrr

rrr

やはり、そうなんですね(^_^)
    ありがとうございます😊
    頑張って使いきります(╹◡╹)

同じくらいの週数ですね❤️お互い元気な赤ちゃん産みましょぉ👶

• 9月25日