※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめぐ
その他の疑問

*チャイルドシートについて*5月出産予定の初マタです(*´▽`*)そろそろ…

*チャイルドシートについて*

5月出産予定の初マタです(*´▽`*)そろそろチャイルドシートの購入を考えていきたいのですがいろんな種類がありすぎて困ってます。あまり金銭的に余裕がないので楽天などネットで探しているのですがジョイー?のこのチャイルドシートを購入または使っている方使ってみてどうですか?値段もそこそこなので いいかな?と思っているのですが いいところや悪いところがあれば教えてください!また他にオススメのがありましたらお願いします^ ^

コメント

kira150517

私は今このチャイルドシートを使ってます。
使いやすいと思いますよ~!
一番目はアップリカを使い、二番目はコンビを使い、三番目なので、安いチャイルドシートだったので買いました!
取り付けも一番簡単にできます。
ただ、他のと比べて、安定感?きっちりと全く動かない!とはいかないような気がします。他のがすごく重たくずっしりしているので!
こちらのは他のに比べて軽いです。

deleted user

里帰りしてたので2ヶ月くらいまでこれを使っていましたが特に泣くこともなくグッスリ寝ていたので問題ないと思いますよ(^^)中々完全フラットになるシートはないですし....。私は背中にタオルを敷いたりしていました。
首が据わるまではそんなに長時間の外出もないでしょうから近場の移動なら充分だと思います(^^)

なつめぐ


他のに比べると軽いんですね。0歳〜7歳くらいまで使えると書いてありましたが首の座ってない頃から使用しても大丈夫ですかね?

deleted user

実家で使うように買いました(^^)
自宅ではコンビを使っているのですがそれと比べると安定感がないのと、クッションや、シートが薄く感じます。
でも軽くて取り付けしやすいので乗せ替えは楽です(^^)
フラットにはならないので何となく不安で首が据わるまでは長時間乗せないようにしていました。

なつめぐ


やっぱりこのタイプだと首が座ってないと不安ですか(´-ω-`)
金銭的にキツイですが安全性を優先してフラットになるタイプも考えたほうがいいですかね?
最初の頃は長時間乗せることは ないと思うのですが心配ですもんね^^;

kira150517

私は産まれた時から、今ちょうど1歳になりましたが、使ってますよ~!まだまだこれを使います!

なつめぐ


長く使えるのはやっぱり魅力的ですよね^ ^ 回答ありがとうございましたm(_ _)m

なつめぐ


なるほど!ちょっと工夫するといいんですね 参考になります(*´▽`*)首がすわってない頃は気をつけて見るようにしたら大丈夫ですね。
色々ありがとうございました^ ^