※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
妊娠・出産

妊娠超初期症状について相談中。排卵後18日目に行った性行為後、次の生理予定日が2日後。食欲増加や腹部の症状、胸の痛みなど感じるが、想像妊娠か不安。検査薬の反応や病院受診のタイミングについても教えてほしい。

妊娠超初期症状について教えて欲しいです!
18日排卵予定日でその日にしました次の生理予定日が2日です
1人目の時は気づくのが遅く安定期に入る前でした
その時は午後になると微熱 食べても食べてもお腹がすく
くらいでした

今食べても食べてもすぐにお腹がすいて
便秘気味だったのですが快便で 便じゃなくてもトイレが近いです 腰がたびたび痛いのと たまに子宮あたりがきゅ〜っと痛みます 娘を抱っこするのに一回一回休憩しないとなんか苦しくて... なによりも胸が少し痛いのと勘違いかもしれませんが少し張っている気がします 気持ち悪いとかはありません! ただ朝起きて行動していても目覚めるのに時間がかかります笑

想像妊娠でしょうか?😅

皆さんの初期症状教えてほしいです!

ちなみに検査薬の反応出るのに早くてどのくらいでしたか? 病院に行くタイミングも教えて欲しいです🙇‍♂️

コメント

あや

私はめっちゃ眠かった気がします!つわりはない方だったので、胃の不快感とかはなかったです!
子宮の痛みもなかったかな😅
検査薬なら早くて予定日から使えるのがありますよ!

• のんまま

のんまま

いつも朝起きてお弁当作り出すと完全に目覚めるんですけどこの頃起きてもウトウトしてて😅

検査薬にも色々あるんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月24日
emom

私は流産含め3度妊娠してますが、いずれも生理予定の2、3日前あたりから、とにかく暑くて汗かいてました😊あと息切れもするし、すぐ疲れたし、股関節あたりが重ダルくなりました😊

検査薬は毎度生理予定の前からフライングしてましたよ(笑)

• のんまま

のんまま

なるほど、、
    ありがとうございます!
    予定前にフライングして反応出たら嬉しいんですけど娘のときほんとにびっくりするくらい出なくて😅💦笑

• 9月24日
まるこ

私は妊娠超初期は、妊活中の中で一番体調が万全でしたよ😂
今までソワソワしながら事あるごとに、妊娠超初期症状か!?と思ってたアレは何だったんだと思うくらいでした😅

私は生理予定日に検査薬をして薄い陽性でした。

病院に行ったのは、病院からの指示で6週あたりでしたよ。

• のんまま

のんまま

人それぞれなんですよね🤣

娘のときは5回ほど日にちあけては検査しても反応出なくて、、😅💧 6回目の安定期前に反応出たので よくわからなくて💦

検査して反応出たら1.2週間後くらいに病院いこうと思います🙇‍♂️

• 9月24日
  • まるこ

まるこ

そんな事あるんですね😳💦

安定期前に分かるのは前回はたまたま問題がなかっただけで、万が一 子宮外妊娠とかがあるとかなり怖いので、もし今回予定日から1週間以上生理が来なくて検査薬が反応しない場合は、病院で診てもらったほうが安心だと思いますよ😊

• 9月24日
  • のんまま

のんまま

そうなんですよ😅びっくりですよね💦😱笑
    後々 当時まだ恥ずかしながら学生だったので 産婦人科の先生に若すぎると反応出るのが遅くなることがあるって言われたので良かったですが、、😅

待ってみて病院行こうと思います😊

• 9月25日
みぃひ

今回陽性反応が出たのですが、
生理予定日10日前からもう眠気がひどかったです😂
生理予定日3日前にはうっすら陽性、生理予定日2日後にはくっきり陽性でした🤗
1人目の時はつわりなかったのですが、まだいまは4w4d なのですが昨日から胃がむかむか気持ち悪く😵
来週に産婦人科にかかろうと思います✨

• のんまま

のんまま

おめでとうございます💓💓
    皆さん予定日前にでも反応出る方が多いんですね😳

やっぱり検査してから2週間後くらいに病院行くのがいいんですかね🤔

お体お大事に😊💓

• 9月25日