※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ihy
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がおしゃぶりをやめない時の対処法について相談です。

生後7ヶ月の娘が
お腹空いた時、眠い時、眠りが浅い時、指しゃぶりします。
指よりはと思いおしゃぶりさせますが
すぐにやめます。
どうやめさせたらいいのでしょうか😥

コメント

あや

あんまり参考にならないかもしれないですが
うちはそういう時人形抱っこさせました!いつも同じ人形にしてたので、すっかり気に入って
今はどう取り上げるかを考えてます😂😂😂

• ihy

ihy

お人形抱っこしながら寝てるなんて可愛いですね😍
    お人形はあるので挑戦してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちもかなり指しゃぶり大好きっ子です😂💓
止めさせようとすればするほど
抵抗するし泣くしで諦めて今に至ります笑
3歳までに止めれば大丈夫と聞いたので
これからどんどん成長するにつれ
指しゃぶりよりももっと興味持って
もらえる物や事を探していこうと思います!笑

• ihy

ihy

3歳まで大丈夫なんですか🙄
    出っ歯になるよって言われて気になってしまってましたが大丈夫なんですかね?😭

• 9月25日
ちょこみんと

娘も眠りに入る前、眠りが浅いとき寝ながら指しゃぶりをしますが私は特に気にしていません。2.3歳になっても指しゃぶりが続いたり、常日頃指しゃぶりをしてる訳でなければ無理にやめさせなくても良いと聞きましたよ😌🙌🏻

• ihy

ihy

気にしなくていいんですかね😣
    出っ歯になったらどうしようと思ってしまって😭

• 9月25日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

今の時期の指しゃぶりは赤ちゃんにとって、精神安定剤のようなものらしいです👶🏻☘️
    娘も2.3ヶ月までおしゃぶりをしていましたが最近は指の方が良いみたいです笑
    でもihyさんがどうしてもやめさせたい場合は、他に赤ちゃんが安心する方法を見つけてあげるしかないですかね😣😣

• 9月25日
うめちゃん☆

うちの子も眠い時は必ず指しゃぶりしますが今のところは自由に吸わせています!!赤ちゃんの指しゃぶりは脳の発達にも良く精神安定になると聞いたので🤔2歳ぐらいまで吸ってたらやめさせようかな?ぐらいの気持ちです!気になりますよね😅うちの妹も長い間指しゃぶりしていましたが歯並びは良いので吸っていている子が全員出っ歯になる訳ではないと思いますよ!!

• ihy

ihy

そうなんですね!歯並びについて指摘されるようになるまではこのままでいいですかね🌟
    ありがとうございます😊

• 9月25日
アンパンマン

指しゃぶりはそのうち自然にしなくなるので、むりにやめさせなくても大丈夫ですよ☺️上の子がそうでした‼️今特有のものだからかわいいなぁと思ってみていていいと思います😍

• ihy

ihy

なくなるといいです😣3歳まで指しゃぶりして歯並びも悪くなったよというママさんがいたので心配で😥

• 9月25日