※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan☆☆
家族・旦那

疲れてしまったなぁ。育休中だからと言ってこれまで分担していた家事は…

疲れてしまったなぁ。

育休中だからと言ってこれまで分担していた家事は私が担うようになり…

ゴミ捨ては続けてくれているけど、ゴミ箱にゴミ袋を設置するのは私の方が上手いからやってと中途半端にして結局私の分担が増えただけ…

おっぱいをあげてスムーズに寝かしつけたいから布団の準備をお願いすると、座布団を放り投げたりして明らかに嫌そう。

育休だからって…仕事休みだからって…

あなたより早く起き子どもが寝ているのを横目に家事を済ませ、昼間はできるだけ子どもと過ごす時間を作り、夜寝かしつけたら残りの家事をしてあなたより遅く寝て、まとまった睡眠はまだ取れない時期だし。

自分の興味のあることしか続かず、暇さえあれば携帯をいじり、疲れたー疲れたーって。私も疲れたよ。

じぃじ、ばぁばも一緒に出かけられるようにと購入した車。大事にするのはいいことだけど、故意にぶつけるな!とかマットに足跡ついたとか…
故意に車ぶつける人なんていないし、人が乗ればマットだって汚れるよ…
おまけには、親には運転させるなって…

いつからそんな人になってしまったんだか。

親が疲れきって青白い顔をしている私をランチに誘ってくれて少し実家に寄った。もう子どもと一緒に実家に帰りたいなぁ。

コメント

チム

こんばんは(^^)
私も育休中です。うちの旦那も家事はほとんど私にまかせきりです。家で子どもといるときもケータイ片手に抱っこもしないしp(`Д´)q「いつも子どもと一緒にいられていいなー」とか言われるとまじほんと分かってないなと頭にきます!
こっちは夜中だって何回も起きて、24時間営業だっつーの!
ほんと、ストレスたまりますよね。うまく息抜きしながら、旦那はさておきかわいい我が子のためにお互いがんばりましょうね(*^^*)

• chan☆☆

chan☆☆

お返事ありがとうございます!
    もーイライライライラしてて涙がでてきそうでしたが、コメントを頂き気持ちが楽になりました^ ^
    この間も相変わらずの夫で愛想がつきそうですが、かわいい我が子のためにがんばります(*^o^*)

• 4月16日
ぽんママ☆

分かりますー!!
仕事から帰ってきて、疲れたーとか眠いーとか(´д`|||)
いやいや、あなた夜ぐっすり寝てますよね……?みたいな(T_T)
おまけにケータイゲームもやってるし、好きなテレビは夜中まで見てるし……
私、出産してからろくにテレビなんて見てないし、自由な時間ないんですけど……(´д`|||)
子供は可愛いけれど、24時間、自分の思うように出来る時間がないってどれだけストレスか分かってほしいですよね……
同じ思いしてるママさん、たくさんいると思います!
肩の力をぬいて、実家に甘えていいと思います(*^^*)
私もよく実家に行ったり、来てもらったりしてます!
頑張りすぎず、適度にやりましょう(*^^*)

• chan☆☆

chan☆☆

お返事ありがとうございます!
    本当に本当に!!仕事が休みで楽してるっていう考えを改め、仕事のようにスケジュールなく常に家事に子育てに動いてることをわかって欲しいです´д` ;

• 4月16日