※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

22週1日目で左目が腫れて痛い。眼科か産婦人科に相談した方がいいですか?消毒と眼帯しています。

22週1日目です。左目がものもらいかバイ菌が入ったのか目尻がぼこんっと腫れてしまいました。触るとズキンと痛むしなにもしなくても痛みがあります(T-T)明日眼科に行った方がいいのでしょうか?それとも産婦人科に相談ですか?今は消毒して眼帯してます😞😞こないだは目頭が痒くなって眼帯して触らないようにしたら3日くらいで良くなりました!今回はしぶとそうです

コメント

眼科で目薬処方してもらうとすぐ治ると思います!お大事にしてくださいね😊

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    明日眼科に行きたいと思います😭😭

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

1人目妊娠してる時よくものもらいできました💦
眼科にも産婦人科にも言わず自然治癒しました😅

• もも

もも

目瞑ってても痛いし、瞬きするたび痛くて仕方ないです。
    ただ眼科に電話したら妊娠中でもみることはできるけどお薬は出せないかもって言われました。それと今日は凄く混んでいるそうです(T_T)

• 9月25日

私も今回の妊娠13週くらいの時に、ものもらいになり眼科に行きました😢
凄く大きくて厄介なものもらいにだったので切開した方がいいと言われ、切開しました💦💦
妊娠中だったので不安でしたが麻酔も歯医者で使う麻酔と同じで弱い麻酔を使っているから大丈夫と言われました😢

抗菌目薬をさした後は、すぐに目頭を抑えて暫くじっとして、目から口に入らないようにして下さいと言われました😭

• もも

もも

目から口に目薬入れないようにするのむずかしくないですか?😔😔😔💔

• 9月25日

退会ユーザー

初め難しかったですけど、コツ掴んだら案外いけましたよ👍👍
    まず、ティッシュをもって上を向いて目薬をさして、すぐに目頭をティッシュで強めに抑え1分くらいじっとしていました😁
    一度試してみて下さい✨

• 9月25日
  • もも

もも

眼科に行って目薬もらえたら
    試してみます😳!
    今日はもう混んでるからって
    言われて諦めました😫😫
    ここ最近出不精で困ってます(;_;)

• 9月25日

退会ユーザー

痛いの辛いので、早く良くなりますように🙏🙏🙏

私も出不精ですよ!!笑笑
    毎朝、気合い入れてます!!笑笑

• 9月25日
  • もも

もも

午後に母親に連れてってもらったらものもらいでした😞😞
    目薬貰って帰ってきましたよ!

でも検診の日だけは楽しみでアラームでパッと起きれちゃうんですよ❤️

• 9月25日