※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が小児喘息で、毎日2種類の薬を飲んでいます。次回受診前に薬を飲みきるか不安です。薬を飲まない時にゼリーやアイスに混ぜてもいいでしょうか?環境や食事に気をつけていることはありますか?

小児喘息のお子さんについて質問です。
娘が小児喘息と診断されました。
今は気管支を拡げる等のお薬と
気管支喘息の発作を抑える薬を
2種類毎日飲んでいます。
次回は飲みきるまえに受診です。

・これからも毎日お薬なのでしょうか?
・お薬を飲まない時があって…
ゼリーかアイスに混ぜるのはアリですか?
・環境や食べ物など何か心掛けてる
ことはありますか??

コメント

deleted user

私の娘も息子も同じでしたが、
でるたびにもらいにいきました。アイスはやめてくださいって言われました。ゼリーかそのまま甘いので飲んでます🎵

deleted user

うちも次男が喘息だと診断されました😵
14日に喘息発作だと言われ入院になり、21日に退院したばかりです…。小児喘息だねと初めて言われて、私も今気をつけることとか勉強中です。。
寝る前にうちも薬のませてます。
これからも毎日飲ませてねと言われてます。
気をつけることに関しては、今日喘息の子のアレルギー検査をしてきたので、その結果を聞き次第って感じですが😞…

👧👦👼👼🤰

私自身小児ぜんそくが治らず今も喘息治療中です。
喘息と診断されてから今まで薬を飲まなかった日はありません。なのでかれこれ20年以上飲んでます。
薬を混ぜて飲ませても大丈夫か分からないので薬剤師さんに聞くのが一番だと思います。

O

私自身が小児喘息持ちでした。
薬は、発作の時だけ飲んでいましたが…喘息の重症度によって、違うのかなと思います。
私の場合は、季節の変わり目に発作を起こしやすかったです。
あとは、風邪を引くと発作が出てました。

薬は、ゼリーやアイスに混ぜて大丈夫です😊✨
アイスは舌を冷やすので、一時的に神経が麻痺して、味を感じにくくさせますよ👌

私はスポーツするようになって、いつの間にか発作を起こさなくなりました。
ですが、ごくたまーに…風邪が引き金になって、ヒューヒューいいます😅

ママリ


みなさんありがとうございました😣✨