※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早く離婚したい。
子育て・グッズ

おじいちゃんおばあちゃんからの入学祝いにはお返しは必要ですか?お返しのタイミングや内容について教えてください。

カテゴリ違っていたらすみません💦
おじいちゃんおばあちゃんから孫へ入学祝いに学習机やランドセル買ってもらった場合、お返しは必要ですよね?
みなさんはどんなものをお返ししましたか?
また、ランドセルは早めに購入しますよね?
お返しの時期としては、いまがいいのか、入学してからが良いのか…
おしえてください😊

コメント

ひなの

お返ししてないです💦
必要なんですかね😱

ランドセルはもう夏休み中に買いました(^^)

  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    お返しいらないんですかね!
    お返ししてない方ばかりでびっくりです!
    うちもこの間ランドセル買ってもらい、義親からは机買ってとお母さんもらいました💦

    • 9月24日
deleted user

お返ししてないです!!

  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 9月24日
deleted user

実家の両親に夏休み中にランドセル購入してもらいました❁︎
お返しはしてません😅

  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    うちもこの間実親にランドセル買ってもらい、義親からは机買ってとお金いただきました💦
    お返ししないものなんですかね🤔

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お返しというわけではないですが、選びに行った後の食事代だけは我が家で持ちました!

    • 9月24日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    なるほど!
    そうゆうのでもよかったのか…😭
    今度はおいしいものをごちそうしようとおもいます\(^o^)/

    • 9月24日
yu-s

してないです❗背負ってこの前テレビ電話しました!

  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    そうなんですね♡
    そうゆうのもいいですね🤔💕

    • 9月25日