※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家事・料理

よくお弁当おかずに、つくりおきに、とか書いてあるレシピで、調味料に…

よくお弁当おかずに、つくりおきに、とか書いてあるレシピで、調味料に味噌が使われてるのですが、
私は味噌って腐りやすいイメージがあって、お弁当に入れるのに抵抗があって入れたことがありません💦💦
ですがよくみかけるし、味の違いにもなるし、いいなぁ✨と思うのですが、腐りやすくないのでしょうか?

お味噌汁は腐りやすいっていいますよね?液体にしなければ大丈夫なのでしょうか?
どなたか教えてください😊

コメント

ドーナツ

私よく味噌味の作りおきや
旦那さんのお弁当にも入れますよ☺

腐ったことはないですね😃

あきんこ

味噌は腐りにくいですよ🙆実際、何ヵ月も発酵させて作るものですし👍お味噌汁は出汁が腐りやすいんです☺️

なああむ

私は反対に味噌って腐らない物だと思ってました😂
うちでは朝から味噌汁が簡単に作れるように味噌ボールを1週間分作ってます!
豚肉とかを味噌漬けにしてお弁当のおかずに入れてます😊

雷注意

味噌は逆に腐りにくいですよ🙄💦
お味噌汁も腐りやすいとは聞いたことないです。
お味噌がというより、中身の具が傷むってことじゃないでしょうかね。
こちら愛知県なので味噌は日々乱用してます。笑

肉野菜の味噌炒めなんてガッツリでいいですよ〜♡

トマト

みなさんありがとうございます✨
私の認識が間違ってますね💦💦
つくってみます☺️