※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆママ
妊娠・出産

22週の妊婦健診で性別がわかる予定。男性医師の予約だけど経腹エコーでOK。20週の経管長さチェックについて経膣エコーを受けた方いますか?

22週に4回目の妊婦健診を予約しています!次回は性別がわかるよと言われました!女医さん希望でしたがたまたま祝日で翌日の男性医師の予約を取りました。経腹エコーだしいいかーと思って。20週あたりで経管の長さのチェックがあることを助産師から聞いたのですが、20週あたりで経膣エコーだった方、いらっしゃいますか?

コメント

にゃん

この間検診に行った際は、まさしく頸管長を測るために経膣と経腹両方しました!😊

• さゆママ

さゆママ

やはりそうですよね(-_-;)曜日変更します…今日助産師さんの中期のお話の際に頸管の長さについて質問して答えて頂いた時、ピンと来るべきでした!ありがとうございました😊

• 9月24日
  • さゆママ

さゆママ

すみません、回答頂いたのにさらに質問して。第一赤十字病院に通われてますか?

• 9月24日
にゃん

ごめんなさい💦
大阪の総合病院に通っています😰
ただ、頸管長と子宮口の様子は経膣でしか見られないらしく前置胎盤の有無と頸管長の長さを確認したいので経膣エコーを今日はしますねと説明がありました!
なので、頸管長の長さを測ると事前に言われているのであれば経膣の可能性大です!

• さゆママ

さゆママ

いえいえ、私こそすみません!!その通りです!私も次回経膣だと思います?
    どこもそうなのでしょうが、私が通う総合病院の診察、エコーですが、短っ、適当ーと思ってならないので…うちだけかなって思って(-.-;)
    2分もないし、今日なんて全身横から写ってる姿すら見れませんでした…一応頭全身、足の長さは測ってますが…やれやれです(-.-)

• 9月24日
さゆママ

☝️すみません、私も次回経膣だと思います!!!の間違いです