※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

子供が危険な状況に陥った時の恐怖を共有したい。

皆さんのヒヤッとした体験を教えてください🙇🏻‍♀️
私は先日、死産で娘を失いました。
失う前からですが、今いる息子は何があっても守りたいと思いました。
私の不注意などで怪我もさせたくないし、ましてや失いたくないと思いました。
ですが、昨日ふと目をそらすとベランダの窓が開いており、そこに登ろうとしている息子を見てもし気付くのが遅かったらと思うととても恐怖でした。
このような経験は想像では限界があり、皆さんのヒヤッとした体験をたくさん聞くことが出来ましたら他の方や私を含め事故を減らせるのでは無いかなぁと思いました。
目に止まった方、よろしければコメント頂けると嬉しいです。

コメント

どんぐり

新しい家具を買った際に一緒に梱包されていたシリカゲルに気づかず、息子がシリカゲルを口に運んでたのには、ヒヤッとしました💦完全に私たちの落ち度だったので。
更に、何故かタバコの吸い殻がソファーに落ちていた時には、旦那に殺意がわきました。。。

象印

お辛い思いされましたね…

先日、娘が階段の上から落ちました(;_;)8段でした😭
私がトイレ行って手を洗っている最中に勝手に階段へ行ってしまい、私が急いで階段へ行くと何故か手すりから手を離してしまい落ちました😖💦
頭は打ってなさそうで、からだも痛がる様子はなかったもののヒヤッと(ゾワッと?)しました😭

ひーママ

先日、お風呂洗って戻ってきたら、息子がいなくて。
もしかしてと玄関見たら鍵空いてて、外の水場で遊んでました😱
玄関は、上下2個鍵かけてたのですが、いつの間にか上も届くようになっていて、外に出てしまっていました。
道路もあるし、もしひかれていたらと思ったら、怖くてたまりませんでした。本当に心臓止まるかと思いました。
それから上のあのホテルとかにありそうな鍵(?)も閉めてます。
旦那帰るの遅いと入れなくなるので、そこが不便なのですが…💦

うに👶🌈

私も過去に保育士の経験がありその時にヒヤリハットが何件か記憶に残ってるので、書きますと…

バナナを喉に詰まらせてしまい、背中を叩いたり逆さまにしてバナナを取った事。

池に頭から落ちた子がいて自力で上がれなくなっていた事。

こんな事ある??って思うかも知れませんが日常に潜んでいる危険を先に予測出来れば防げたのかなぁと当時は思ったものです。

お辛い経験をされたのですね…😢
ご自宅ではお風呂、特に気をつけて下さい!お風呂は水をすぐ抜くようにし、湯はりの時は蓋を必ずしてくださいね!

えりか

お辛い思いをされたんですね。

一日中ワンオペで、娘と入浴していた時、浴槽から出ようとした時、足を滑らせました。
娘を抱っこしながらだったので娘は何が何でも落としてはならないと思って必死で守ったので怪我はありませんでしたが、自分は浴槽の蓋で手首を切ってしまい、しばらく血がとまりませんでした😭😭😭

ひやっとする体験、あとあと笑い話になればいいですが…
本当に避けたいものですね

moony mama

我が家は先回りで、ヒヤリを軽減させてます。
階段の上にゲート。
一階には、階段と玄関に勝手に行けない位置にゲート。
窓には、転落防止の柵取り付けてます。
ベランダは、出たがらないので今のところ何も対策してませんが、最悪ガードつけるしかないかな?と思ってます。

初めてのママリ

私も、5月に死産を経験したので恐怖な気持ちが分かります。
私の場合はですが、死産後1ヶ月くらいしてからの事
脱衣所ではしゃいでた娘がシャワーを出していた風呂場にジャンプして入ろうとしていて、滑るんじゃ無いかと私が気付いて手を出したのですが、間に合わず…
目の前で後頭部をドアのサンで打つけました😭
もう、その瞬間火を吹いた様に泣き出したのと、私も全身の毛穴が開くほど焦って、すぐに後頭部を確認したら、タンコブになって少し切れて血が出ていました…
すぐに病院に行き問題はありませんでしたが、本当に生きた心地がしませんでした…
恐怖で体が震えて、私も泣いてしまった程です。
これ以上、大切な人を失くしたくない気持ちは、死産前より明らかになりました。
浴室は滑り防止をしています。