※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三のお祝いについてです。三歳は年少さん、七歳は年長さんの年。早生まれで心積りや準備が気になります。衣装選びや前撮りはいつから始めればいいでしょうか?

七五三についてです💡
三歳のお祝いは年少さんに上がる前の年。
七歳のお祝いは年長さんの年。
で合ってますか?💦💦

まだまだ先の話ですが、この前夫と話してていつなんだろう?と気になりまして…。早生まれだから余計にこんがらがってしまってます😱💦💦
また、皆さん衣装選びや前撮りとかいつから動き始めまさたか??
心積りだけでもしておきたくて💦
よろしくお願いします!

コメント

♡YU-KI♡

3月生まれの娘は3才になってから(年少になってから)と
小1の時にしました。

姉妹ママ

うちは今年の12月で3歳になるのですが、夏に七五三の前撮り撮影して、11月にお参り予定です✨なので、2歳8ヶ月の時に撮影、2歳11ヶ月でお参りになります✨

7歳のやつは小1の夏〜秋に撮影とお参りをしようと思っていますよ✨

なんか七五三って昔は数え年でやっていたみたいで、3歳になる年じゃなくて、2歳になる年(1歳の頃に)撮影している子もいました😂
人それぞれなので、だいたい3歳になる前後とかで良いのではと思います✨