※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ★
子育て・グッズ

フォローアップミルクに変えた時期や牛乳にした経験など、みなさんの意見を聞きたいです。

フォローアップミルクについて🌀

みなさんは、いつからフォローアップミルクに変えましたか?もしくは飲ませずに牛乳にした、など、色々なご意見が聞きたいです!

コメント

バーバ

みんな1歳前後で授乳をやめてフォローアップに変えました(^-^)
牛乳は成分が違い、貧血とかでると聞いたので代わりにはしませんでした(>_<)
もちろん、牛乳は牛乳であげてました(^-^)
3歳まで与えるように書いてますが、私は1歳半あたりまででした(^-^)

• しょうママ★

しょうママ★

なるほどですね!私もそんな流れで進めていきたいなーと、思いました(^^)
    様子見ながらやっていこうと思います、ありがとうございます!

• 4月13日
mm.7

フォロミは必ずしも皆に必要なものかって言うとそうじゃないので、しょうママさんのお子さんの離乳食の状況にもよります。
フォロミは9ヶ月~とかいてあるものもありますが、9ヶ月になったから急いで切り替えなければいけないわけではなく、3回食にし、その離乳食の食べ具合などで判断します。
好き嫌いが激しかったり、体重が増えなかったりした場合はフォロミにしたほうがいいですが、離乳食しっかり食べているなら必要ないです☺✴

• mm.7

mm.7

貼っておきます*˙︶˙*)ノ

• 4月13日
  • しょうママ★

しょうママ★

ありがとうございます!
    ちょうど同じ記事を読んでて、その子によって違うんだな〜と、みんなはどんなだったのかな?と色々なパターンを聞きたくなりました(^^)
    ボチボチ検討していこうと思います。

• 4月13日
  • mm.7

mm.7

そうなんですね~

うちは上の子は1歳~
    牛乳嫌いだったのでフォロミあげてました☺
    下の子も1歳~の予定です🙆✴

• 4月13日
yu__

明日で9カ月です。
昨日イオンに栄養士さんが来てて
話をしたんですが、離乳食を
しっかり食べれてるなら
9カ月からフォローアップを
飲ませてもいいと聞きました!
完母ですか?

• しょうママ★

しょうママ★

そうなんですね〜!
    うちはいま混合です。単純にミルク買わなきゃ〜って思ったときに、あ、もうフォローアップミルクにするなら買いだめしておくのはやめた方がいいかも?と思って…笑

9か月に入って3回食にしたとき、しっかり3回とも食べてくれるかを見てから判断したほうが良いですかねぇ。

• 4月13日
yu-s

フォローは子供の貧血にならないように牛乳じゃ補えない鉄分があるみたいなので
飲めるのであれば飲ませたほうがいいみたいです!

娘は最初からミルクもフォローも
好きじゃなかったようで160がMAX量でした☺

• しょうママ★

しょうママ★

へ〜そうなんですね〜
    9か月に入ったら、ボチボチ検討してみます!ありがとうございます。

• 4月13日