※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

息子がママ見知りか疑問。泣き止むのはパパが帰宅後。パパ見知りは逆だと思う。旦那の言葉に反応してしまい情けない。

とても辛いです
ママ見知りってあるのでしょうか?

今日夕方頃からずっと息子が泣き叫び
こんなこと初めてだったので
私も一緒に泣いてしまいました。

しかし先程旦那が帰宅したら
すぐに泣き止みニコニコ…

普通は逆なんじゃないんですか?
パパ見知りは聞いたことありますが
うちの場合は例外なのでしょうか?

「パパに抱っこしてほしかったんだね~」
「そんな泣いてママ困ってるよ~」

旦那のこれらの言葉にも
いちいち反応してしまう自分がいて
もう情けないです。

コメント

ちゃまちゃま☆

黄昏泣きというのではないですか?
うちの子も夕方はなぜかすごーく機嫌が悪くなること多かったです(´·_·`)
パパの言葉は…きっとパパの自己満足のセリフです!気にしない気にしない♡
それに、ぐずっていてパパがいる時には、パパの抱っこ好きだもんねー♡とお願いするチャンスです٩(●˙▽˙●)۶

がんぐろたまご

最後の共感です。
旦那のいちいちのこの発言いらっときますよー!
同じです。情けなくないです(;´д`)

ママ頑張ってます

黄昏泣きだと思いますよ♡
私の子供も泣いてました(´・_・`)

パパの言葉は上の方も言ってるように本当自己満だと思います笑
こっちからしちゃイラってしますよね(。-_-。)

まーたママ

こんばんは(*^_^*)
夕方に泣いているなら、黄昏泣きじゃないでしょうか??

日中はママと二人きりですか??
きっと、パパに抱っこされて、気分が変わったんだと思いますよ☆

娘も、パパや祖母に抱かれると泣きやんだりする時期もありました。

少し前は後追いがひどくて、私以外に抱っこされると泣き叫んでましたし、いろんな時期があるんだと思います。

マチャアキ

黄昏泣きですかね?
ウチの子も夕方になるとグズりがちです。

さらに、パパが帰ってくると機嫌が良くなったり、パパが家にいるときは夕方なのにグズらなかったりするときあります。いつもママと2人だから、遊びとか飽きてるとこあるかもしれないけど、ちょっとショックですよね…

むーこ☆

みなさんがゆうように
きっと黄昏泣きですよ!
私もありました。
その頃はいつも心の中で
パパ早く帰ってきてとか、
残業ないことただただ
祈ってました(^_^;)
ついつい寄り道して帰ってくると
当たってしまったり、、(´•ω•`)
今は絶賛パパ見知り中です(^_^;)
お風呂もゆっくり入れず
それはそれでまた、困りものです(;´∀`)
そのうちなくなりますよ!
お互いがんばりましょう♪