※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakutyan
家族・旦那

離婚を考えています。たまに洗濯物をほしてくれますが、他は何もしませ…

離婚を考えています。

たまに洗濯物をほしてくれますが、他は何もしません。

喋りもしないし、子供を見ててくれることもない。

漫画読んでるか、テレビアニメ見てるか、ジョギングや自転車やりに出かけるか、車いじったり洗車しに行ったり。自分のためだけに過ごしています。

車も、2人しか乗れないマニュアル車で、普段使いできません。

(余談ですが、車なし生活に限界が来たので私が軽自動車を買いました。←これについての費用負担もなし)

なんだか、夫に戦力外を感じてます。

そして、長時間家を不在にし、給料は安いです。

せめてイケメンだったり、スタイルが良かったり、話が面白かったら許せたんでしょうけど、、。

今後、娘の服代、習い事、学費、将来の貯蓄も、私任せになる気がして仕方ありません。

育休も取らないし、有給も自分のマラソン大会だけのためにとったりしてます。
美容院に隔月行ってて、2万くらい使ってるそう。
弱りますほんとに。

娘と二人暮しで、夫のことでイライラしない生活をしたければ離婚しかないでしょうか。

こんな理由で離婚できるかどうかも聞きたいです。

コメント

ゆーゆー

それは考えてしまいますね😓喋りもしない何もしないで、加えて安月給だと💔
今後お金もかかってきますから決断をするなら早めの方がいいと思います❗️

• sakutyan

sakutyan

ほんとですよね。お金の問題は根が深いですね。

• 9月27日
まつりか

まだ独身感覚なんですかね?
うちの旦那も長女が外遊び出来るようになるくらいまではそんな感じでした。

パパ10年目、3児のパパの今は、子供達と身体を使った遊び担当、私のリフレッシュの為に子供と遊んでくれる担当、私の機嫌をとるための家事担当に成長しましたよ(笑)
旦那いわく、赤ちゃんの時は子供がママっ子だったから、何すれば良いのかわからなかった、とのこと。
今は一番下の子のオムツ替え、寝かしつけ何でもやれます。

私は旦那を別のところで尊敬してるし好きだから10年待てましたけど、そこのところどうですかね💦

• sakutyan

sakutyan

すごーい!です!
    旦那さん元々素直で聞き上手な方なんでしょうね、だからこその、立派なお父さんに変身出来たのでしょう。

うちは、、期待しても無駄ですね。子供の方が先に成長しそうです。

• 10月2日
おすけまま

イケメンだったりスタイル良かったり、、とのところで失礼ですが少し笑ってしまいました笑笑
そうですよね
なにもしないならせめて外見よく居てくれ!わかります笑笑
こんな考えよくないかもしれませんが
どうせなにもせず家にいないのなら
まだ離婚しないで旦那の給料目当てに生活してるのもアリだと思いますよ
私はシングル経験してますが
養育費なんて微々たるもの
かなりしんどいです
覚悟が必要
今より時間もお金も無くなります
今その生活で旦那さんの顔も見たくない!!というのならお子様が小さいうちに決断は早くしたほうがいいと思いますが…
父親の自覚なんてそんなすぐには芽生えません
パパ!と笑顔で呼ばれてようやく実感してくるほど男は無頓着だと思ってます笑笑

• sakutyan

sakutyan

ほんとですよね、目の保養にすらならないです。
    親になった自覚、本人はあるつもりなんです、そこも腹立たしいです。
    愚痴ばっかですみません。

• 9月27日
さるさる

私でも離婚したくなると思います😭存在意義!って感じですよね‥

うちの旦那は、ブサメン、話はつまらない、性格が悪い所がありますが(笑)、割りと稼いでいる、家事育児は出来ないなりに頑張る姿勢が見えるので、許せると言うか今後も夫婦でありたいと思っています。

十分、離婚理由にはなると思います😔

• sakutyan

sakutyan

割と稼いでくる、ところはポイント高いですよー!ブサメンでも!!

• 9月27日
︎☺︎DANNY☺︎

せめて高収入ならお金と結婚したと思って頑張れますよね😅

そこまで自分主義?だと結婚した意味ないような…
うちの旦那も同じようなものですが趣味はないし美容院も1000円カットで済ませてくれてるのでなんとか許せてます😂

まずは話し合って、それでも変わらなければ離婚を考えていいと思います😓

• sakutyan

sakutyan

独身のように振舞ってるくせに、親戚や実家では子煩悩だと思われてて腹立たしいです、、

• 9月27日
yuーーー

私なら離婚します☹️
元旦那がまさにそんな感じでした💦

居るだけでストレスになり、お金の面でも不安と将来の明るい未来が真っ暗になり離婚しました。

どんな理由でも離婚はできますが、旦那さんがそれを理解し離婚してくれるかどうかになりますね😗

• sakutyan

sakutyan

そうですよね、私から一方的に申し立てても、納得して貰えない気がして、余計面倒なことになりそうです

• 9月27日
  • yuーーー

yuーーー

私もなかなか納得してくれなくて半年以上戦いました😓
    家庭裁判所やらとで向こうももうめんどくさかなったのか納得はしてくれました💦

• 9月28日
コマキ

それは考えてしまいますね。
なんのために結婚したのかも。

まずは話し合うってから両親に相談したりしてからお決めになるのがいいかと思います。

• sakutyan

sakutyan

そうですよね、人はそう変わらないので私が変わるしかないと思っても限界が来てます、、、

• 9月27日
ゆいママ

読んでてイライラしてきました💦
独身気分というか、学生気分が抜けていないというか...
立派な離婚理由になると思いますよ!

• sakutyan

sakutyan

ほんとに独身気分、学生気分ですよ!
    イライラしてくれて嬉しいです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 9月27日

たまに洗濯物干してくれるだけでもいいなと私は思いました💦
私は今別居中で離婚しようとしてます。
旦那は仕事以外一切何もしないし育児には口ばかり文句言ってくるしでもう無理だと思って別居。
いつ離婚できるかは分かりませんが、とりあえず別居してストレスない日々を過ごしてます

• sakutyan

sakutyan

別居だけでも相当気分スッキリしますよね??
    目の前にいないのが、心の平安かもしれませんね

• 9月27日
ママリ

それは戦力外ですね~、車二人乗りがもう有り得ない。
美容院に2万も有り得ないですね笑
髪スーパーロングかよて笑
うちなんか私がツーブロックにカットしてますよ😂
少なくとも話し合いは絶対された方がいいですね

• sakutyan

sakutyan

髪スーパーロング笑
    いやもう、ハゲかけて来てるほうです、、
    話し合いしても私ばっかり言って何もかえってこないので困ってます

• 9月27日
YY

何か一つだけでもしてくれたらいいのに、、、って感じですね。
お金か、、外見か、、優しさか、、、育児家事か、、、どれも何もしないし、稼ぎも微妙となるとほんとに参ってしまいますよね、、、

もちろん、離婚理由にはなりますが、やはりその理由だと両家の親には何かと言われてしまいそうかな、、、と。

話し合うのは難しそうですかね、、、??

• sakutyan

sakutyan

話し合い、大切ですよね、、

私ばっかり話して、何も言わないんです、そのうちメソメソ泣き出したり。
    気持ち悪いです。

• 9月27日

仕事以外は私の父みたいです😣無関心で自分の事ばかり。家庭内はあまりいい雰囲気じゃなかったです。一時期絶縁していた時もあります。母は専業主婦なので離婚出来ずにずっと我慢していました。ただ、その分私と母の結束は固く仲良しです。途中から父は家にはいても“いないもの”として生活していました。全く問題なく私、母、弟で楽しく過ごしてました。いずれ娘さんが大きくなったら絶対に味方になってくれます。離婚するとまた別の大変さが出てくると思いますし、“いないもの”として暮らすのも手かもしれないですよ。

• sakutyan

sakutyan

そうですね、無関心ですね、旦那自分のことが第一です。

居ないものとして生活するのもいいですね。もう部屋も分けたいくらいなんです。

• 10月2日
ぴこたろう

いない方がマシな気します笑
父親としても金銭面も頼れない、何もかもしてくれないなら、いなくて良い!!せめて子供のこと考えてくれてたらと思うけど文章読んでるとそんな気もしませんT^T
シングルも大変そうだけど旦那へのストレス無くて自由で最高!て友人が数人います。子供手当とか扶養手当もあるし医療助成とか保育園代かからなかったり。
離婚すれば、もっと良い人と再婚もできるし😂💓

• sakutyan

sakutyan

シングルは確かに大変ですもんね。保障が手厚くて、旦那のことで悩んだり考えたりする時間は無くなりますけどね!

• 10月2日
プリン

せめて、イケメンかスタイルが良ければで、笑ってしまいました。
すごく共感できて!

少し前に、うちも似たようなもんでした。
子供を可愛がりはするけど、たいして面倒はみない。休みの日は寝たいだけねて、起きてきたらゲームか漫画。
一歩外に出れば朝4時に帰ってくることも。
でも、何か頼めば見返りがなきゃやらないと。

仕事で疲れてるんだから仕事以外は自由にしたいみたいなこと言ってましたが、高級取りで、何不自由なく過ごさせてもらっていたら文句も言えませんが、安月給で、イケメンでもスタイルが良いわけでもないくせに!といつも思っていました。

で、私は離婚届を書いて突きつけましたよ。

そしたら、コロッと態度が変わり、今では、自由に時間も使うけど、家族とのこともよく手伝うようになりました。

なので、1度、離婚も考えてると、話し合ってみたらどうでしょうか?

• sakutyan

sakutyan

そうですね、いきなり離婚届叩きつけるのもいいかもしれませんね。

私の方でも、自分に有利になるように準備もしてから。

こんなにイライラしながら過ごしてても私にも娘にも悪影響ですからね。

• 10月2日
くまぴ

せめて高給取りだったらATMとして見れるんですけどね

安月給でただのお荷物はゴミに出したいですね

そんな旦那なら私も離婚かなぁって思います
お金は今の生活より無くなって大変なこともあるかと思いますが、旦那がいるって言うだけで無駄に期待してしまったりイライラしてしまうぐらいなら子供とのほほんと生きたいですね…

• sakutyan

sakutyan

ほんとそうなんですよ。
    旦那のことでイライラする時間が勿体ないし、私の体調面にも悪いです。

• 10月2日
24KO

コメント失礼します。
私ところも似たような感じで
家族会議しました。
離婚は拒否されました。
私ところは義母さんも入っての話し合いでしたが
その時に約束した事も守られてません。
子どもよりパチンコで
長男はパパ怖いから話できやんって言ってます。
私は義母さんからも離婚は拒否されました。
私だけやと子どもらを路頭に迷わすだけだと…
もし、それでも離婚するなら
縁を切ると言われました。
私はそれでもいいと思ってます。
ただ、仕事だけは収入を上げて社員になるまでは
離婚を切り出さないと決めました!
とにかく、話し合いしてみては…?

絆

まず子供がいるのに自分の趣味で
二人乗り用の車の時点でアウトですね😂
もう1台ファミリーカー買う余裕があって
2台持ちとかならいいですけどね😂
何もしない、お金も任せれないなら
いる意味ないです✨

• sakutyan

sakutyan

そうなんです。子供産まれたタイミングて車乗り換えてと言ったのに、グズグズして結局何も行動しませんでした。

私が自腹で軽買いましたよ、、。

• 10月2日
ゆーりちゃん

まずは話あって不満ぶつけて見てからでもいいと思いますよ
向こうは向こうで言い分あると思うし解決策とか課題とか見つかると思います
なんか夫婦になると話し合いすら面倒で億劫だったりしますよね向き合う体力なかったり…でも離婚考えるなら話し合いしないと変わらないですからね娘さんの為にもまずは向き合う事頑張ってくださいね☆

• sakutyan

sakutyan

話し合い大事ですよね、もう私も疲れてしまって、気力がありません。
    旦那も、質問しても黙ってるし、気に入らないとさらに黙り込むし、話し合いしたくても出来ない状態です。

• 10月2日
mayuuuu

わかりますわかります!
一緒にいてなんのメリットもないんです。
うちは子守りだけはしてくれるからそれがなかったら離婚ですね

• sakutyan

sakutyan

子守りしてくれるならじゅうぶん助かりますよ!
    ちゃんとあやして、ママの力を借りずに出来てるんですもんね!

うちは、あやすことすら出来ず、結局掃除してる私のところに連れてきて、ママだよー、とか言ってます。

• 10月2日
yoko

ちなみに、
もう顔を見るのも無理、
というなら
無駄な
質問かもしれませんが、

不安や不満について
旦那さんに
お話しされたことは
ありますか?

そして自分の
希望も伝えたことは?

全て希望も含めて
伝えた上で

これが叶わないなら
離婚したいんだけど

一緒にやって行く気 ある?
と聞いてみるのは
いかがでしょうか。

旦那さんの返答によっては
踏ん切りつく結果に
なるかもしれませんしね。

一番は 質問者さんが
どうしたら楽になるか
イライラしないか、
だと思うので
そこを考えて
一番いい方法が離婚なら
いいと思いますが、
いかがでしょう。

• sakutyan

sakutyan

そうですね、いきなり話すと私の中でもまとまりのない話になってしまいそうなので、整理してから話たいと思います。

• 10月2日
ぴっぴ

失礼ですが結婚前はどうだったんですか?
なにが決め手で結婚したのでしょうか??💦

それなら私も離婚考えますよ💦てか考えないほうがおかしいくらい😅

• sakutyan

sakutyan

結婚前によく見ておくべきでしたよね。
    私も高年齢だったので、早く結婚したいという焦りから、結婚を決めた感じです。お恥ずかしい話ですが。

この人と寄り添いたい、人生を共にしたいって気持ちを大事にするべきでしたよね、、

• 10月2日
yu_

洗濯干すことすらもしません。我が家の粗大ゴミというあだ名です。😭
下の子が保育園に入れず、仕事をしていない状態でもギャンブルで生活費も入れてくれない月も何回かあり子供の面倒も見ない虚言癖だし…
何度も離婚届渡してますが破られ捨てられ、俺は離婚したくない。ちゃんとするから。もう一度やり直してという、典型的なクズ男です☹️ちなみにうちの粗大ゴミもブスでぽちゃっとしてます。せめてイケメンだったらなと思います。

• sakutyan

sakutyan

粗大ゴミ!市に連絡して引き取ってもらいましょう!!

直すから、っていう言葉は本当に信用出来ませんよ。

直すなら許すって話でもないですしね!

• 10月2日
ママ

一緒すぎて共感です😂
洗濯は干しますが自分の衣類しか畳まない。あとは何もやらない。仕事が激務で常に不在だが給料は安くわたしは今回産後2ヶ月で仕事復帰。育児には無関心だしたまに娘と絡むだけ。プライドだけは一丁前。
イケメンでもなければ、気が利くわけでもない。性格が温厚なわけでもない。要領悪い、頼りにならないしほんとなんでわたしはこの人と一緒にいるのかわからなくなります。(恥ずかしながら最近、旦那の良いところがないことを知りました😅)
もう色々不満ばかりで働いて住む所が決まれば離婚したいことを伝えるつもりです。この人とこれからの人生おわりたくないので😣

• sakutyan

sakutyan

ほんとですか、尊敬できる所がなくなったら夫婦終わりですよね。
    まだいい所を探しながら生活してますが、私もいずれそうなりそうです。

• 10月2日
nn62yy

え💦そんなだったらなんのために家族でいるのか考えてしまいます…
高収入だったらお金のためと思って我慢もできるかもしれませんが、それもないんじゃちょっと😓
旦那さんに気持ちを伝えてみて、家族のことどう思ってるかとか今後どう考えるのか話し合ってみてはどうでしょう。

• sakutyan

sakutyan

そうですね、共通の趣味も話題もなく、私に興味もない、共感ゼロ。

すれ違い生活。
    なんのための夫婦って思います。

• 10月2日