※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikopun
妊娠・出産

3月18日から出血し、27日に陽性の検査薬。4月4日に妊娠確認。胎嚢は見えるが大きさ変わらず。不安と繋留流産の経験あり。

いつもお世話になってます。
3月18日から出血しており、27日に検査薬で陽性が出ました。

28日に病院へ行ったところまだ見えないからという事で、
4月4日に病院へ行き妊娠してると言っていただきました。
この時は胎嚢が、これかな〜?と曖昧でしたがエコーを貰うことができました。流産予防の薬を貰いました。

6日に出血が増え、8日に覚悟をしながら病院へ行った所、胎嚢が見え、赤ちゃんの袋はまだ見えるから頑張ろうということで流産予防の薬を追加で貰いました。エコーは貰えませんでした。

薬がなくなったので12日に病院へ行きました。
胎嚢は見えましたが、8日からあまり大きさが変わっていないと言われてしまいました。前は胎嚢8.0今日は7.9だからなあ〜と💦流産かもしれないと💦また土曜日に来てと💦

基礎体温をお休みしていたため、排卵日が分かりません。
仲良しは3月26.28. 4月2.4.7.13.17です。
生理予定日が21日でした。

12月に繋留流産しています。
またかと思うと気が滅入ります。
信じようと思ってますが、不安で不安でしょうがないです。
またダメなんでしょうか…。
長くなってすみません。

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

私には大きくなってる風に見えます😊

nikopunさんの赤ちゃんは
のんびり屋さんでゆっくり
成長してるのかもしれないですね😊💕
いまは赤ちゃんを信じてみましょう!
安静にお大事にしてください😭

  • nikopun

    nikopun

    ありがとうございます( ; ; )
    流産かもなんて言われたから、不安で不安でしょうがないです😭
    私に似てのんびり屋さんだなあ〜ともう少し軽い気持ちを持てるように頑張ります😂

    • 4月13日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    そりゃそうですよ!(T ^ T)
    私でも言われたら不安で狂います😭
    大丈夫、赤ちゃんは育ちますよ😊💕

    • 4月13日
  • nikopun

    nikopun

    一人でいると悪い方に考えてしまいますが、励ましてもらえると、少し勇気がでます😊✨
    ありがとうございます🎀
    土曜日にもう一度病院へ行って、大きくなってなかったら手術の予定を立てましょうと言われています😭
    けど、なんだか展開が早すぎて納得いきません💦
    どうか赤ちゃん育ってますようにと、祈る毎日です( ; ; )

    • 4月13日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    もし、納得が行かなければ
    病院を変えてみてはどうですか??
    自分に合った病院で自分が納得できて
    の方が私はいいと思います(*^^*)!

    • 4月14日
  • nikopun

    nikopun

    土曜日に行ってみて、それからまた考えようと思います( ; ; )
    そんな、8日から12日の4日間で流産かもって決まっちゃうものなんですかね?💦
    たくさん見てきた先生は、分かってしまうのでしょうか(´Д` )

    • 4月14日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    変わらないと思います( ; ; )
    せいぜい4ミリ程度でしょう!
    胎嚢の形も普通だし
    大丈夫だと思うんですけどね😳

    • 4月14日
  • nikopun

    nikopun

    そうですよね!( ; ; )
    ありがとうございます!
    やっぱり納得いくまで頑張ります☆
    何度もお返事いただき、本当にありがとうございます😭💕

    • 4月14日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    あまり落ち込まず過ごしてください😊💕
    陰ながら応援してますよ(∩´。•×•。`∩)♡

    • 4月14日
  • nikopun

    nikopun

    ご報告すみません。
    今日はいつもと違う病院へ行ってきました。
    色々調べて、丁寧に説明もしてもらえました。
    そして、やっぱり初期流産という診断をもらいました。
    胎嚢が小さくなっていたため、手術はしなくても薬で出せるよと言っていただき、手術での体への負担は減るので少し安心している所です。
    今は休んで、また前を向けるように頑張ります!
    相談に乗っていただき、ありがとうございました( ; ; )

    • 4月16日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    違う病院に行ってみたんですね😭!
    そこの先生が丁寧な方でよかったです。
    初期の流産は赤ちゃんもnikopunさんも悪くないです。
    きっと赤ちゃんは忘れ物をして
    お空に取りに帰ったんだと思います。
    次nikopunさんのお腹にきてくれる時は
    もっと準備万端できてくれますよ😊
    今はお辛いと思いますが無理をなさらず
    ゆっくり回復に向かっていってください。
    お辛いのに報告ありがとうございます。
    また、嬉しい報告聞ける日を待っています!

    • 4月16日