※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜mom
子育て・グッズ

耳鼻科で赤ちゃんの耳掃除はできますか?自分では上手くできず、綿棒を使うと汚れが気になるため、綺麗にしてあげたいと思っています。中耳炎はしていません。

耳鼻科に行けば赤ちゃんの耳掃除をきれいにしてもらえますか?

私でやるのがあまりにも下手で掃除が上手くできません゚゚\(´O`/)°゜゚ プラス綿棒を中に入れるたびにかなり汚れています💦その為綺麗に一度してあげたくて、、

ちなみに特に中耳炎などはなっていません!

コメント

猫もトマト

やってもらえますよ!
4ヶ月に1回ほど耳掃除行ってます^^

  • 野菜mom

    野菜mom

    やってもらえるんですね!!😭知れて良かったです♡!
    早速明日連れて行ってきます!

    • 9月24日
naho

耳掃除のみで耳鼻科にいっても
大丈夫ですよ!
親がやってあげるのは
よくないみたいなので
私は一度もやったことありません!
いつも耳鼻科でやってもらっています😊

  • 野菜mom

    野菜mom

    こちらにて質問をするまで全く知りませんでした😱今日行ってきましたがかなり汚れが取れて本人もスッキリしています
    ご回答ありがとうございました♡

    • 9月25日
つーちゃん

やってもらえますよ〜。是非オススメします。

  • 野菜mom

    野菜mom

    今日早速行ってきましたが面白い位汚れが取れたので、ほんと行ってよかったです。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 9月25日
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

むしろ自分でやらず耳鼻科でやってもらった方が良いです!
私の娘は溜まるのが早いみたいで3ヶ月に1回行ってます😊

  • 野菜mom

    野菜mom

    もっと早くになぜ調べなかったんだろうと後悔している位です゚゚\(´O`/)°゜゚
    今日早速行ってきましたが本人もかなりスッキリしている様子でよかったです♡

    • 9月25日
deleted user

自分でやれないので
耳鼻科でやってもらってます☺️

最近久しぶりに行ったら
私がスッキリするほど取れてました🤣

  • 野菜mom

    野菜mom

    今日早速連れて行ってきました💖 これからは自分で下手にやるのではなく耳鼻科でやってもらうことにします!連れて行ってよかったですww
    ご回答ありがとうございました⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

    • 9月25日