※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

新生児サイズからSサイズに変えたけどゆるい。5キロでオムツ痕も。Sサイズを使う場合の対処法は?

オムツのサイズアップについて。
パンパースの新生児サイズ使ってますが最近太ももに痕が出るようになったのでSサイズを使ってみましたがゆるそうです。
義母が私に何も聞かず新生児サイズをコストコから買ってきたのでまだ丸々1袋と半端が30枚ほど。
1袋の方は絶対使いきれないので開けずにとっておきたいです。

・体重ほぼ5キロです
・オムツ痕も毎回ついてるわけじゃありません。付け方が悪いだけでしょうか?

Sサイズをこのまま使う場合どうすれば良いでしょうか?

コメント

みかん

わたしは4キロこえたらSサイズに変えました!!
パンパースは細身なのであとがついてるならメリーズとかメーカー変えてみたらいいかもですね!!
使わなかったオムツはメルカリで売ったり友達にあげたりしました!!

• あかね

あかね

なるほど、メーカー変えるのは考えてませんでした!

連絡取ってる友達は私より先に産んでるか、結婚、妊娠してない子なのであげられそうな人はいないため売る方向で考えます😃

• 9月24日
ひよこ🐤

少しつくくらいなら大丈夫だと思いますが、よくついてしまうようならサイズアップというか、私のやり方なんですが、パンパース新生児用→メリーズ新生児用→パンパースS→メリーズSといった具合にかえてました!メリーズのほうが大きいので!
半端なものやすぐサイズアップさせたい時はよくオムツかえてました😂😂
友人に聞いたのは、余ったオムツで油を吸い取る方法です!あいてないのがあるならメルカリにでも売るといいと思いますよ!

• あかね

あかね

メリーズ買ってみます🙆

絶対余ると思ったので一昨日油吸い取りに使ってみました(^^)すごい吸収力ですね😃

• 9月24日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

もう使ってたんですね😂
    すごいですよね!凝固剤とかより優秀だなって思いました笑

• 9月24日
ユイ

パンパース新生児用が背中漏れするようになったので1ヵ月入った頃からムーニーSサイズ使うようになりました😊その頃の体重は4kgちょっとでした!ちなみに太ももが太いので毎回オムツ痕ついてます💦

• あかね

あかね

ムーニーも良さげなのですね。うちも太ももがムチムチです💦

• 9月24日
  • ユイ

ユイ

グーン、パンパース、メリーズ、ムーニーつかいましたが全部付くので諦めました😂

• 9月24日