※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろまろ
子育て・グッズ

上の子が七五三でお参りに行く予定ですが、下の子もお宮参りを考えています。皆さんは神社でお祓いやお願いをしていますか?また、下の子には白のロンパースか袴ロンパースがいいでしょうか?

今年上の子が七五三なので
お参りに行きますが…
下の子も3ヶ月になるしお宮参りをしてなかったので
一緒にやりたいなと思いますが
皆さんちゃんと神社にお祓いとかお願いしてますか?

あと、下の子は白のロンパース
ベビードレスと、袴ロンパースどちらが
いいと思いますか?😩

コメント

deleted user

お宮参りならベビードレスに産着かなと思いました。
うちは氏神さまへ行ったので、お賽銭入れましたがお祓いはありませんでした。

ゆみママ

七五三はお祓いしましたが、お宮参りはしなかったです😅
うちはベビードレス持ってなかったので、袴ロンパースでお宮参りしました😊でもベビードレスに着物羽織るのがやっぱり定番でちょっと着せればよかったかなって思ったりもしてます。