※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
子育て・グッズ

子供の病院や行事の際、他の子供は一緒に連れて行っていますか?それとも一時保育を利用していますか?知り合いに預けることができない場合、どうしていますか?

年子や保育園幼稚園行かずに2人以上育てている方に質問です☺️特にワンオペの方に聞きたいです!

子供の病院や行事(〇ヶ月健診など)のとき、
当人じゃないお子さんはどうしてますか🥺?
一緒に連れて行ってますか?
それとも一時保育など利用していますか?
近くに知り合いや預けられない場合をお聞きしたいです☺️

コメント

エイヤ

一緒に行きますよ〜😊

  • ののの

    ののの

    一緒なんですね☺️!
    大人しく待合室にいてくれますか🥺?

    • 9月24日
moussy

一緒に連れていきます( ´͈ ᵕ `͈ )♡♡
預けられる人もいないし
一時預かりとかもやってません…
ホントは、預けたいのですが…( •᷄⌓•᷅ )੨੨

ワンオペ疲れますよね(。>﹏<。)

  • ののの

    ののの

    一緒なんですね☺️✨
    あまり2人以上連れた親子を見ないのでどうしてるのか気になりました!預けられたら楽ですよね〜🥺💓

    日中はどうしても仕方ないと思うんですが、年子育てるの不安が大きくて😂

    なにかおもちゃとか持って行きますか😚?

    • 9月24日
  • moussy

    moussy

    はい、一緒の方いて
    嬉しいです♡

    友達は、ちょこちょこ一時預かりに
    連れて行ったりしているみたいですよぉ(。•᎑•。)♡♬

    うちも、産まれる前は
    不安でしたけど
    何とかなるで今に至ります*ˊᵕˋ*

    おもちゃは、今はあんまり
    持っていきません…( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    病院行ってる時に
    待ち時間長くて待合室で
    飲食していいところで
    お菓子とか持って行ったりしてます。
    健診の時とかは、おもちゃ
    持っていった方がいいですよね♡

    くっくさんのところは
    もぉー少しで
    赤ちゃん生まれるんですね♡

    長くなってすみません( ´•̥ו̥` )

    • 9月24日
  • ののの

    ののの

    一時保育利用するのも何度か考えたんですが、手間かかりそうなのとお金もかかりそうでなかなか踏み出せず、、でも使ってみたらリフレッシュにもなるし良さそうですね☺️✨
    お菓子食べられるところとかだといいですね😚
    小児科以外に行く時今でも肩身がせまいのにもう1人増えたらどうしようかと思ってました!が、皆さん頑張って行かれてるんですね🥺✨✨

    もう少しで生まれるのでそわそわしっぱなしです😂😂

    • 9月24日
☆HSY☆

大変ですが、一緒に連れてってます。

  • ののの

    ののの

    やはり一緒になんですね☺️✨
    ありがとうございます!

    • 9月24日
ミニー、ジェラトーニ好き

幸い、実家が近いので、天候が悪ければ実親に来てもらって、「じいじとお家で待っててね。」とやる時もありますが。
天候良い時は二人連れて行きます。

旦那には、車残してもらって行ってます。
ついでに、少し多めに食料品買って帰りますよ。

  • ののの

    ののの

    預かってくれる人いたら心強いですよね☺️

    2人連れてのお買い物も大変そうですよね😭💦なにか工夫していることとかありますか☺️?

    • 9月24日
まりりん

予防接種などは土曜日にいって旦那にみてもらったり
病気のときや健診のときは
一緒に連れてきます😂
すごく大変ですが今だけとかおもって頑張ってます笑