※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺のタルト
お仕事

保育士をしている方で、転職後1年で辞めたり考えている方の理由を知りたいです。

こんにちは!
保育士をしています‼︎

保育士をしている方で、転職したけど、そこを一年で辞めた又は辞めようと思っている方いますか??
理由を知りたいです‼︎‼︎

コメント

ママリ

1年で辞めました。
園長はじめ、職員もやり方もクソだったのでメリットを感じれず辞めました✨
入って2ヶ月目くらいにはクソすぎて辞めたいと思ってましたよ。笑笑

• 苺のタルト

苺のタルト

私もそんな感じなんです!
    ほんとに、働いててメリット感じません🤣🤣
    けど、保育園って実際入ってみなきゃわからないじゃないですか?😭
    だから留まるべきなのか、、どうしようかと悩んでますが、こんなじゃ前に進まないですよね😱

• 9月24日
  • 寂しがり屋のひとり好き

寂しがり屋のひとり好き

横からすいません💦保育士として来年から働こうと思ってる者です。
    はたらいててメリットがある保育園ってどういった保育園ですか?

• 9月24日
  • 苺のタルト

苺のタルト

尊敬できる先生がいたりとか、
    あとは仕事量が少なかったり持ち帰りがなかったり休みがちゃんと取れるですかね?
    私は子どもがいるので、
    子どもに理解があるかです!
    保育園は子どもと関わるお仕事なのに、子育てに理解のない職場って結構ありますよ😂💦前の職場がそうでした。いまの職場は子育てには割と理解はありますが、人手不足で土曜出勤も多く平日はなかなか休めません。
    そこが、一番デメリットです。。
    土曜出勤して、平日代休なかったら子どもと過ごせるのは日曜だけです。。
    なので人手不足が改善されなければ来年も今のままなので保育士を離れるか派遣保育士かパートになろうと思ってます😂

• 9月24日