※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊び方について相談です。目が見えるようになり、メリーで遊ぶけどすぐ飽きる。他にオススメのおもちゃや遊びはありますか?昼間寝すぎると夜寝付きが悪いので、長く寝てくれないです。

生後1ヶ月、もうすぐで2ヶ月になる子を育てています。
日中の過ごし方について質問です。最近目が見えるようになったのか、音の鳴るメリーを目で追ってちょっとおしゃべりできるようになったのですが、30分くらいで飽きて泣いて、基本は抱っこ紐で過ごしてます。
あとは抱っこ紐のままピアノで弾き歌いしたりしてるのですが、抱っこ紐だと大抵すぐ寝ちゃいます。

この時期の赤ちゃんに他に何かオススメのおもちゃや遊びは有りますか?(>_<)
昼間寝てばっかりだと夜寝付きが悪いし長く寝てくれないので知りたいです(>_<)

コメント

さ

そのくらいの時期から上の子のときはプレイマットが重宝したので、下の子の時も早くから買いました😊
特に光や音楽が鳴るタイプのやつは興味深々で、その上に寝かせているとわりと大人しかったのでその隙にごはんとか家事とかしてました✨

• ★

コメントありがとうございます😊
    やはりプレイマットですか!気になってました!増税前に駆け込みで買うか悩んでたのですが、週末見に行ってみます(o^^o)

• 9月24日