※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
ココロ・悩み

アパートで子供の騒音が続き、苦情が10回。精神的に疲れているが、1歳の子供には伝わらず、他の家からの騒音にも悩んでいる。引っ越すしかないか悩んでいる。

このアパートに引っ越してきて2年……子供の足音や、声が煩いと苦情ばかり(T_T)もう10回程(>_<)
精神的に疲れた(T_T)4人は言えば分かるけど、一番下のチビはまだ1才…言っても分からないのに……上階の方からみたいだけど、上階の方の夜中の足音や、子供が走り回る音だって、煩いのに…一度も苦情言ったことないのに、我が家だけ(T_T)
もう引っ越すしかないのかな(>_<)

コメント

ハラ

10回もですか😥
アパートに住んでる限りお互い様だし、多少は我慢してって思っちゃいますけど…
一度菓子折り持って下の子と挨拶に行ってみるとか⁉️
どんな人か見たことあるんですか?ちょっと危なそうな人だったら引っ越しも検討してもいいかもしれませんが面倒くさいですよね…💦

• かおりん

かおりん

上階の方には、引っ越して来た時に挨拶に行きました…
    当時は子供4人でしたので、煩かったら遠慮なく言って下さい!と伝えて、一度20時半に煩いと言われました(>_<)子供を寝かしたいと言われましたが、当日深夜0時回っても、子供の走り回る音がありました。
    菓子よりを持って挨拶に行くだけの、元気がもう残っていません(T_T)

• 9月24日
cheese🦔🧀

上の方から言われたんですか?😭
我が家も来月、アパート2階に越すんですが何か言われないか今から心配してます😅

• かおりん

かおりん

2階建ての2階の方からみたいです(T_T)
    管理会社の方は、匿名だと言っていて、その時に実は2階の方もと話した所「下の階でも配慮していると伝えます。」と言われたので…
    私は、子供が居る同士、お互い様と思っているので、苦情は言った事がありません。
    夜も22時までには、テレビの音を下げたり歩く音も静かにしていますが…もう精神的に(>_<)

• 9月24日
寂しがり屋のひとり好き

私だったら絶対引っ越します💦
ストレス半端なくないですか?

• かおりん

かおりん

ストレス凄いです(T_T)
    そのせいもあり、不安神経障害、重度睡眠障害になりました(>_<)

• 9月24日
めい

お子さん5人もいるなら、戸建てとかに引っ越した方がストレス無いですよ😭💦💦💦
最近はご近所トラブルも恐いですしね…

• かおりん

かおりん

ですよね…
    ただ、主人を亡くしているのでローンが組めなくて……
    賃貸での戸建てを探してみます(T_T)

• 9月24日
  • めい

めい

そうだったんですね…💦お一人で5人のお子さん育てるなんて想像出来ないくらい大変かと思います。

メゾネットタイプの賃貸に住んだことありますが、マンションと同じ家賃ですごく住みやすかったですよ‼️
    本当に少しでもストレス減りますように😭💦💦

• 9月24日