※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにー
お出かけ

3歳半の子供、生後8カ月の赤ちゃん、どちらか(両方)とハワイ旅行に行…

3歳半の子供、
生後8カ月の赤ちゃん、
どちらか(両方)とハワイ旅行に行かれた方いますか❓

1月にハワイへ行く予定です。

すごく騒がしく落ち着きがない3歳児と
チョロチョロ動き出す時期の8カ月の赤ちゃんを連れての海外旅行…
楽しみですが不安です。。
飛行機も子供達は初めてです😱

飛行機でのぐずり対策、
海外旅行中に役立ったというグッズや、
子連れで行ったハワイの観光地等
教えていただければ嬉しいです‼️😭

コメント

ぬん

9ヶ月になったばかりの時に連れていきました👦🏻

フライトは深夜便なのでほぼ寝て終わりましたよ😶なので手厚く面倒見ることになるのはは3歳半のお兄ちゃんだと思います😓

1歳半と2歳直前にも連れて行ってますが、やっぱりしっかり動くようになってからの方が何十倍も大変です😓

9ヶ月の時は授乳中だったので、授乳とおしゃぶりと少しの目新しいおもちゃでいけました。
それ以降はお菓子、アニメやYouTubeをダウンロードしたタブレット、シールブックなどが活躍しました😊

現地は海かアラモアナの遊び場、シーライフパークやホノルルZOOとかですかね😊

• さにー

さにー

やはり3歳の方が大変ですか^^;
    タブレット、大事ですね‼️
    シールブックも用意しようと思います!

観光地もありがとうございます😊
    参考にさせていただきます😍

ちなみに、赤ちゃんの頃は抱っこ紐の中で8時間寝ていたんですか??

• 9月24日
  • ぬん

ぬん

うちもまた3歳直前に渡米する予定ですが、今から憂鬱です🤣

うちは子供にもひと席取ったので座席使って寝かせていました🙂

• 9月24日
  • さにー

さにー

赤ちゃん用の席!!
    セレブですね!!!

イヤイヤ期に飛行機も大変そう😭
    でも楽しみですね💕
    ありがとうございます!

• 9月24日
ma-sa

上の子は、2歳4ヵ月、3歳5ヵ月、5歳5ヵ月、6歳4ヵ月でハワイに行っています。
下の子は、9ヵ月、1歳8ヵ月でハワイに行っています。

上の子は国内線で飛行機に慣れていることもあり、あまり大変ではなかったです。
落ち着きのない声の大きいタイプの男子ですが(笑)、新しいおもちゃと機内のビデオでしのげました!
2歳と3歳のときは、親子並び席で、頭が母の膝の上、足を父の膝の上にして寝ていました。
5歳6歳のときは下の子もいたので、ジェットキッズを利用して、1人で快適に寝ていました。

下の子は座席もバシネットもなしだったので、私か主人の抱っこで寝ていました。
行きは夜便なのでほとんど寝てくれましたが、帰りがしんどかったですね…💦
9ヵ月のときも1歳のときも、帰りは寝ている時間以外はほとんど、機内後方で立って抱っこして過ごしました…。
偏食が酷い子なので、お菓子でもご飯でも誤魔化せず、新しいおもちゃも一瞬で飽きました😂

でも1歳8ヵ月のときより、歩かない9ヵ月のほうが全然楽でしたよ!
困ったらおっぱい飲んどけ!って感じでした😂😂

• さにー

さにー

詳しくありがとうございます‼️
    とてもとても参考になります😭
    子供のタイプによるとは思いますが、上の子はビデオやアニメで過ごせそうかな?
    下の子はおっぱいでなんとかなりそうかな?
    と、思えてきました!!

抱っこしたまま親が寝れるのか…は不安ですが😅
    人様に迷惑かけなければ全然良いです。笑

機内後方に立つことできるんですね!
    泣きそうになったら私も立とうと思います!

• 9月25日
  • ma-sa

ma-sa

下のお子様が抱っこじゃなくても寝られそうなら、バシネットを利用したほうが、大人もゆっくりできると思います👨👩
    やはり抱っこのままだと、ウトウトくらいが限界で、トイレも食事もひと苦労です😭

ジェットキッズの写真貼っておきますね!
    これがあると上の子がかなり楽なので、我が家は手放せないです。
    ご存知でしたらすみません💦

機内後方であやしていると、CAさんが声かけてくれたりして、とても心強かったです!

ハワイでは、私がディズニー好きなので、アウラニに行くことが多いです♪
    下のお子様はまだ分からないと思いますが、上のお子様がディズニー好きでしたら、たくさんのキャラクターと触れ合えるのでとても楽しいです😍
    …なんなら大人のほうが興奮します。笑
    子ども向けのアスレチックプールがあったり、色々なアクティビティがあるので、いつも飽きずにずっと遊んでいます。

子ども専用のプレイハウスがあり、3歳から預けることができます。
    大人は入れず、基本的に英語オンリーなので、お子様がご両親と離れられるタイプでしたら、とても楽しい(らしい)場所なので、おススメです❤️

• 9月25日
  • さにー

さにー

ジェットキッズ、知らないですー!
    わざわざ写真まで😭
    ありがとうございます!
    とても便利そう💕

バシネット席は、家族がバラバラになると言われました😭
    私と3歳児が離れると言われ、それはマズイので諦めました…
    せめてもと思い、エクストラコンフォート席というエコノミーより少し広い席を予約してみました。
    座られたことありますか??
    どうなんでしょう…🤔

アウラ二いいですね!!
    少し遠いイメージでしたが、行ってみようかな😍
    息子がママから離れたらギャン泣きタイプなので、プレイハウスは諦めます。泣

• 9月25日
  • ma-sa

ma-sa

ジェットキッズ✈︎少々お値段がするので私もかなり悩んだのですが、お友達に借りて使ったらとても良かったので、購入しました🌟

バシネット席、バラバラになっちゃうんですね💦
    私も去年行ったときそう言われて諦めました😭

エクストラコンフォート席、ハワイアン航空ですかね✈︎?
    ハワイアン航空に乗ったとき、かなり魅力的だったのですが、エコノミーで我慢しました😢😢
    見た感じとても広そうで良さそうでしたよ❤️
    あの広さがあれば、抱っこでも少し余裕がありそうですね!

アウラニは宿泊しなくても、キャラクターが席まで来てくれるレストラン(マカヒキ)や、お土産屋さんには入ることができます♪
    プールやアクティビティに参加できるのは宿泊者だけなのですが、もうホテルも予約されちゃってますかね😭💦
    距離的には、空港からタクシーで30〜40分です🚕

ワイキキは、定番のウルフギャング🥩や、アラモアナセンター🛍が良かったです😊
    私はウォルマートとターゲットが好きで、毎年必ず行きます❤️

• 9月26日
  • さにー

さにー

ジェットキッズ、使わなくなっても売れそうですよね💕
    買います!ありがとうございます!

バシネット、そうなんです😭
    正月なので人気の時期みたいで…残念です。。
    そうです、ハワイアン航空です‼️
    エクストラコンフォート、たった12cm広くなるのに1人5万払う価値があるのかすごく悩んでいました。。
    広そうだったんですね😊
    それなら、良かったです😊

ホテルはシェラトン予約しちゃいましたー、、
    でもアウラニ遊びに行ってみます!
    ウルフギャングは行くつもりです😍
    お買い物場所、メモメモ。
    たくさんありがとうございます😭🙌

• 9月27日