※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
子育て・グッズ

保育園の0歳児枠が空き、1歳児枠になることに。無職で職探し中で、辞退も検討。子供との時間を大切にしたいが、環境に不安あり。

来年の4月まで無理だろうと思っていた保育園の0歳児枠が空いたと連絡が💦今年の4月に落ちたので1歳児枠になる一歳半までは2人で過ごそう!と決意した矢先…私はいま無職なので職探しから、パートの予定です。なので辞退もできます。歩き出して可愛い盛りの息子を目の前にして今になってすごく気持ちが揺らいできました😢同じような方いますか😢
ちなみに…家の周辺は子育てに向いていない環境なので園庭で思いっきり遊んでお友だちができるのはいいなと思います😣

コメント

★ 3 kids mama ★

入れて働いてみて、それでも無理!と思ったら辞めたらいいと思います!職場には迷惑かけますが。。
わたしの地域は1歳児枠で求職中はまず無理です!うちの2番目が今年4月、フルタイム育休明け+兄弟児加点ありでも落ちてます。
なので、今入れるか、もう幼稚園から行くかの2択が現実的かと。
あとから「あの時保育園行けばよかった」と後悔するかもだし。。

3mama

せっかく入れるのであれば、パートを探して保育園に入れて見ても良いと思います😚
我が末っ子も今年4月入園は厳しい状況でしたが、入れることになり今は楽しんで行ってくれてます〜これから風邪などが流行るのでそれがネックですが、、

deleted user

私は保育園とは、教育や社会性を身につける場所ではなく、保育に欠ける環境である場合に利用するものだと考えています。
私は幸い経済的に働かなくても良い環境であり家庭保育が出来るので、保育園は利用しません。3歳になったらこども園の予定です。
しーに様も経済的に働かなくても良い環境であればこのまま家庭保育でいいと思います。