※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
お出かけ

完ミの方で3ヶ月くらいまでに半日以上の赤ちゃん連れ外出をされた方いま…

カテゴリが違ったら申し訳ありません💦

完ミの方で3ヶ月くらいまでに半日以上の赤ちゃん連れ外出をされた方いますか?
その際、哺乳瓶何本準備されましたか?

明日、片道1時間半ほどかかる病院に2ヶ月の娘の通院で行かなくてはなりません。
諸事情あり、予約が取れないので9時ごろ出発して帰りが何時になるかは未定です。早くても自宅に着くのは17時は回ると思うのですが、ミルクをどれくらい準備したらいいのかわからず困っています。
今まで長くても3時間程度のお出かけだったのでプラの哺乳瓶は2本しか持ってません。
耐熱ガラスので持ち出せるものはあと2本ありますが、
今はミルク2.5時間〜3時間に一度、たまに2時間で欲しがるので、17時をまわってしまうと哺乳瓶が足らない気がします。
みなさんどうされてますか?
外出時は洗うだけで消毒なしで使ったりされてるのでしょうか?

コメント

ぽぽ

ほぼ完ミで育てています!

哺乳瓶一本しか持って行かないです!
お湯を入れてゆすいで使っています!

• まち

まち

ありがとうございます。
    お湯でゆすぐで大丈夫なんですね!
    普段おうちではミルトンとか使われてますか?

• 9月24日
  • ぽぽ

ぽぽ

イオンとかだと結構熱めのお湯があるので、それでゆすいでます!

家では電子レンジで消毒してますよ!

• 9月24日
  • まち

まち

なるほど!
    それで大丈夫なら明日はそれで乗り切ろうと思います○
    ありがとうございます😊

• 9月24日
tmama

私なら4本ほど持っていって最終、たらなくなったら、お湯で軽く消毒したりしていました🎶
時間があれば、、少しかさばりますが、、使い捨ての哺乳瓶など、旅行の際に使ったりしてました🎶

• まち

まち

ありがとうございます。
    使い捨てはまだ試したことがないです💦
    使ってるのと別のタイプの哺乳瓶は拒否されたので、今回は使えなさそうですが、今後のために一度購入してみようと思います!

• 9月24日