※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

徳島市の「こんにちは赤ちゃん事業」の助産師訪問は北島や松茂よりも遅めの1ヶ月頃になるでしょうか?

徳島市にお住まいの方、産後「こんにちは赤ちゃん事業」の助産師訪問はいつ頃ありましたか?

北島や松茂は1ヶ月頃と早いように聞くのですが、徳島市は遅めなのでしょうか?

コメント

2児mama

新生児訪問ですよね?💡
1ヶ月過ぎて連絡もなくいきなり家に来ました😂
2ヶ月まではいきませんでしたが少し遅めだったかなと思います🤔

• えり

えり

もうすぐ2ヶ月なんですが、そろそろなのかな😗
    連絡なしなので部屋綺麗にしとかなきゃ〜ってドキドキしてます😅

• 9月25日
  • 2児mama

2児mama

ちょうど出掛ける前で部屋も散らかったままだったので慌てて片付けました😂
    上の子の時は小松島で連絡きて予定調整して来てくれて体重計ってくれたり親身になって話聞いてくれましたが、徳島市は予防接種の話するくらいで結構適当な感じで来る意味ある?と思いました😅

• 9月25日
  • えり

えり

7年前息子のときは玄関先で話しただけでした…😅意味ある?って思ったけど、いまもまだそんな感じなんですね💦

• 9月25日
とんとん

うちは里帰りだったので2ヶ月になってからでした。
なので電話でいつ行くかの調整もしました。

こんな事業してます、出産後の生活はどうですか?っていうのがメインで体重測ったりとかはなかったです。

• えり

えり

調整できるんですね!
    私も留守にしてることが多いんで調整できるといいな〜💦

• 9月25日
リボン💓

私は産まれて少ししてから何度が電話かかってきていつ里帰りから帰ってくるか聞かれ、帰ってきても夫が夜勤もしてるので、できたら出勤する時間とかぶらないようにしてほしい💭って言うと日時を向こうが決めてくれて訪問してくれました❤体重や足や股関節の動きもチェックしてくれました👍🏼

• えり

えり

明日で2ヶ月になるのにまだ来ません…😕
    体重測定あったんですね!担当の助産師さんによって丁寧さが違うみたいですね〜。こんなバラツキあっていいのかなって思っちゃう😦

• 10月5日