※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
子育て・グッズ

幼稚園でインフルエンザが出た時、子供を行かせたくないです。幼稚園に伝えるべきでしょうか?予防接種はしていません。

幼稚園でインフルエンザが出た時、子供を行かせたくないのですが幼稚園側にそのまま伝えますか?
こんなこと言ったらおかしいでしょうか、、、?
まだ予防接種していません。

コメント

mama

そのままの理由を言うとちょっとどうかな…と思うので、もし休ませたい場合は「あまり体調が良くないようで…」と言って休ませますかね。

みき

行かせたくないときは家庭事情でとよく使ってますよ。
うちだけじゃなく他の家庭もたまに使うよって言ってました!

ひまわり

いかしたくなければ、体調崩してと言います。

たーん

幼稚園教諭をしていましたが、インフルエンザが流行りだすと、落ち着くまで少なくともクラスにインフルが0人ってことはほぼほぼない年もあります💦
なので、インフルで休ませるとなると長い期間休ませないといけなくなるかと思います😭

こればかりは親が判断することなので、正直に打ち明けて良いと思います^_^

• ここはる

ここはる

そうなんですね💦かなり参考になります!!
    やはり次々と観戦していくのでしょうか…?同じクラスにインフルエンザが出たみたいで…うちは下の子がまだ小さく移っても嫌だなぁと思い…。
    ちなみにこんな親いましたか??💦

• 9月24日
  • たーん

たーん

感染力が強ければ、次から次へとうつりますね💦
    12月後半から2月にかけてがやはりピークで、私含めて職員が感染することも多々ありました🤦🏼‍♀️

小さいお子さんがいると特に心配になりますよね💦
    インフルが出たからお休みさせるって方はいなかったですが、マスクは必ずさせる!って方はたくさんいらっしゃいました😷

• 9月24日