※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
産婦人科・小児科

ロタウイルの予防接種しましたか?二回と三回があると聞きまして💦どちらにしようか迷ってます💦どうやって選びましたか?

ロタウイルの予防接種しましたか?二回と三回があると聞きまして💦どちらにしようか迷ってます💦どうやって選びましたか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

上2人は3回しかないとこだったので3回ですが、下の子は2回にしました!
どちらでも効果変わらないと言われたので少ないほうにしました😊

• まや

まや

効果変わらないのですね!!ありがとうござます^_^私も2回にしてみます!

• 9月24日

ロタウイルス私も迷いましたが、、しました☺️
2回しましたよ😶!!

• まや

まや

迷いますよね(><)ありがとうございます^_^私も2回で予約取ってみます!!

• 9月24日
hono

小児科の看護師さんに相談して三回打ちました!ごめんなさい理由はなんだったか忘れちゃいましたが…

• まや

まや

そうだったのですか!!
    理由ありの三回だったのですね(><)ありがとうございます!

• 9月24日
かに

2回のを打ちました

• まや

まや

ありがとうございます!私も2回にします!

• 9月24日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

2回接種にしました💡

金額は、大差なかったので接種回数が少ない方が楽かもしれません😊

• まや

まや

病院行く回数減っていいですよね!私も2回にします!ありがとうございます😊

• 9月24日
nana

二回にしました🙆‍♀️金額もそこまでら変わらないのととにかく少なく終わらせたかったので(笑)

• まや

まや

わかります!少なく終わらせたいですよね!私も2回にします!ありがとうございます^_^

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

3回の方にしました😉
最悪1回しか受けられなかった時を比べると2回の方が効果がある、3回の方は3回受けたら少しだけ2回の方より効果があるそうです。
ですが私は安く済ませたかったので、市内で一番安い所で受けることにしたら3回の方しか取り扱って無かったので3回の方になりました😆同じ市内でもトータル1万以上の差があったので値段で選んでしまいました💦

• まや

まや

詳しくありがとうございます。そうなのですね!金額もそんなに差があるとは!ビックリです(><)予防接種お値段高いですよね💦

• 9月24日