※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

初産で39週3日の検診で子宮口が柔らかくなり、次回で誘発分娩の入院日を決めることに。自然な陣痛で生みたいが前駆陣痛はあっても進展なし。効果的な方法はあるか不安。

39w3dの初産です。

今日の検診で子宮口柔らかくなってるよ指一本分だねと言われました。
内診グリグリはしてくれず前回と変わらず指一本分でした。

次の検診で誘発分娩で入院する日を決めようと言われました。
いつお産になるかはわかりませんができれば自然な陣痛で生みたいです。
前駆陣痛はあってもおしるしなどはありません。
オリモノが増えたくらいです。

何をやっても生まれない人は生まれてこないと言いますがこれをやったら効果あったとかはありますか?
誘発分娩で入院する前に出てきてほしくて堪らないです😔

コメント

まま

1週間前は全く子宮口開いてなかったけど、ちょっとした傾斜のウォーキング(10分程度)、階段の登り降り、うんこ座りなどして次の週には3.4センチ開いてました‼️
いつ陣痛来てもおかしくないと言われて内診グリグリを強くされてその晩から陣痛始まりました😳‼️

でもみなさんほどウォーキングもしていないし日中はずっと横になって全然動いてなかったので体質?なのかな〜と思いました😭

とにかくお腹を張らせたら良いみたいなので、これやってる時お腹張るな〜と思う事をしたら開いてくれるかもですね✨

おしるしもある日突然なのでまだ分からないですよ😊✨
頑張ってください💗

ママリ

私はずっとウォーキング&スクワットしていました😊

旦那にも「また!?やめといたら…」と言われるほど時間があれば運動していました🚶‍♀️

天使のmama

回答になってませんが…
私も39週3日です。明日受診です〜思わずコメントしちゃいました❤

先々週、先週子宮口柔らかいねぇ〜でも赤ちゃんまだまだ上だねぇ〜と言われました😅
正直、早く陣痛来ないかな…
入院、退院後の準備万全よ?!なんなら今陣痛来ないかなぁ😚と今か今かと待ってます笑
台風の気圧変化に期待したり、マタニティヨガやったり子供とお散歩したりしてますが産まれる気配なし…😫

マイペースな赤ちゃんですよ。お薬使わないで自然に予定日までに生まれてきて欲しいです😋

ころころりん

六日前に出産しました😄
40w3dの検診で1週間後に入院ね、と予約を取って帰りました。その時は子宮口1センチだけで陣痛くる気配すらありませんでした😂
が、先生がそこそこ強めにグリグリをしてくれたみたいで
まさかのその日の夜に陣痛きて朝方産みました👶
グリグリお願いしてみてはどうですか??😊