※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊活

今月はリセットし、来月は初の人工授精。不安なことがいっぱいで調べてもわからない。旦那の精子や私の卵は大丈夫か心配。神社で赤ちゃんの願いを。

タイミングもバッチリだったし特に問題もなかったし…。今月もリセット…。来月は初の人工授精。
ドキドキです😫
毎月リセットするたび落ち込んでイライラして…を早く終わらせたいのに…。
人工授精する前と人工授精した後って気を付けたりする事などありますか?
色々と調べてはいるんですが何がイイのかもう、頭の中がパンク状態で…😅
人工授精するとき旦那の精子は大丈夫かな?私の卵は大丈夫かな?など不安ばかりです💦
昨日は娘と近いの神社に行き「赤ちゃんが出来ますように✨」とお願いしてきました。

コメント

ダー

私も人工授精の時精子大丈夫かな??とかなり心配してました。
リセット来るたび一人で大泣きします。

人工授精の後も普段通りに過ごしてました。夜勤もして自転車に乗ったり。暖かい格好してたくらいです。
お互い赤ちゃん来ますように✨

  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます。
    基礎体温してたんですが下がったりした瞬間、朝からブルーな気持ちになるので基礎体温は止めてしまいました。
    まだ暑い日ですが遅いかもしれないですが腹巻きをしてます。

    • 9月24日
  • ダー

    ダー

    私も体外受精は意味ないと言われたのもあり、基礎体温嫌になりやめました。朝からブルーになりますよね💦💦

    私も腹巻き使ってます。お守り入れれる腹巻きとかも売ってるので使ってます😄

    • 9月24日
  • まぁ

    まぁ

    基礎体温は本当、寝起きからブルーになりますよね😫
    変にストレスにもなるので止めたり少し測ったりしてます😅
    お守り入れてる腹巻きとかあるんですね!まだ暑いですが腹巻きして身体をポカポカにしてます。

    • 9月24日
Rio☺︎Mioママ

1人目5年ほど(タイミング〜体外受精まで一通り)治療しました。

人工授精や体外受精の時も、とにかく体を冷やさない、血行を良くする(←鍼灸通ってました)、意識しすぎずいつも通りにリラックスすることですかね😊

うまくいくといいですね✨✨

  • まぁ

    まぁ

    やっぱ冷えはダメですよね。今、リセットしたので腹巻きをしてますが、しばらく腹巻きしてみようと思ってます。
    リラックスが1番ですよね!
    ありがとうございます。

    • 9月24日
  • Rio☺︎Mioママ

    Rio☺︎Mioママ

    お腹はもちろんですが、足首温めるのも良いですよ💡
    私は夏でも腹巻してました🤣
    あとは、冷たい飲み物もなるべく避けたり…
    お子さんと楽しみながらやってみて下さいね😊

    • 9月24日
  • まぁ

    まぁ

    足首を暖めるには、やっぱ靴下とかですよね?
    最近やっと歩いたりすると汗をよく、かくようになりました💦
    子供は、たまに私のお腹に向かって「赤ちゃん早くこぉ~い!」と謎の呪文をしてくれてます😅

    • 9月24日
  • Rio☺︎Mioママ

    Rio☺︎Mioママ

    寝る時など冷えとり靴下履いてました💡
    あと鍼灸が体も温まるし、血行も良くなるしで、わたしには良かったです。
    お子さんも応援してくれてるんですね❣️😊

    • 9月24日
  • まぁ

    まぁ

    御灸やっぱ血行が良くなるんですね!
    人工授精に向けて御灸もやってみようと思います😊

    • 9月24日