※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころろん
ココロ・悩み

生理予定日過ぎても陰性の妊娠検査で、妊娠初期症状がある場合、まだ陽性になる可能性はありますか?

⚠️内容により不快な思いをさせてしまった方はすみません

産後2ヶ月から生理が開始し、ほぼ毎回生理予定日ピッタリに生理がきてました。
今回、体調も優れず生理前のような症状があるのでもうすぐかなーと思いつつ中々来なかった為生理予定日6日目と8日目に妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。
(性行為はゴムで避妊してます)
身体が火照ってたり、怠くて動く気にならなかったり妊娠初期症状にあたるような症状もありますが、まだこれから陽性になる可能性はあるのでしょうか?

ストレスで遅れてるのかな?とも思いますが、特別ストレスを感じていたのは、前回の生理8月中旬頃のみでその後は特には感じていなかったです。

体験談やなにかわかることがある方いらっしゃったら、教えてください😭

コメント

もな👠

避妊しているのなら、よっぽどのことがない限り妊娠の可能性は低いです。

最終行為日から3週間後に検査してみてそれでも陰性なら、ホルモンバランスが乱れて生理も遅れているんだと思います。

産後どれくらい経っているかはわかりませんが、2年以上経っているようでしたら、病院でみてもらうのもありだと思います。

  • ころろん

    ころろん

    産後7ヶ月です。
    やはりホルモンバランスの乱れですかね…体調が優れない日が続き家事に手が回らなくなってしまって授乳中のため薬も飲めず参ってます…😣

    • 9月24日