※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

マザーズリュックを購入検討中です。マザーズバッグが必要か悩んでいます。普通のリュックでも良いか迷っています。子供が生まれた後の使い勝手についてアドバイスをお願いします。

マザーズバッグ(リュック)について👜

まだ妊娠中の段階ですが、出かける際
母子手帳を持ち歩くことになったことで
ミニリュックでは容量が足りなくなったので
産前産後に使うためのリュック購入を検討中です!

そこでなのですが、
やはりマザーズバッグとして作られた
リュックを購入する方がおすすめですか?😣

例えば今楽天やインスタで人気の
アンドットのマザーズリュックだとか
少々気になっていますがどうでしょう…

でも、ポケットも豊富だったので
別にUNIQLOや無印良品の
シンプルな普通のリュックでも
何より安いし、案外事足りるのかなぁなんて…

まだ妊娠中なので産後のイメージが湧かず💦
また、普段なかなかリュックは使わないので…😖
今はシンプルでちょうどいいかもしれませんが
いざ子供が生まれてからはどうなのかなと😱

よろしければリュックをお使いの方
アドバイスくださると嬉しいです🙇🏻‍♀️🌷

コメント

deleted user

マザーズバッグ買ったことないです😅
普通のリュック使ってます。

普段車でお出かけが多いなら、普通のリュックでいいと思います。
私はリュックとは別にオムツとかを入れるバッグを持ち歩いてます。
着替えとかは車に置いてます😁

かずな🌻

リュックを使っていますが、マザーズリュックとかではなく普通に高校生とかが使ってそうなリュック使ってます😂!

私の使っているリュックは外ポケットが1箇所と中に1箇所ポケットが付いているだけで他はポケットも付いていませんが特に不便を感じたことはありません!
けど、マザーズリュックとかをネットとかでみた時に、こんだけポケットがあったら中もスッキリまとまるんだろうなぁと思うこともあります😩‼️

  • かずな🌻

    かずな🌻

    ちなみに、洋服やガーゼなどを入れるポーチとおむつポーチ、後は、哺乳瓶や水筒などは直でそのまま立てて入れてその上にタオルなどを敷くと結構たくさん入るので私は使い勝手いいと思っています🙌🏻
    中のポケットのところには母子手帳を入れて、そのポケットにはおしゃぶりや自分の細々としたリップや髪留めなどを入れています♩

    • 9月24日
コロン

私はマザーズバックではない普通のリュック使ってます🌟
車での移動しかほぼしないので普通の小ぶりのリュックで事足りてます😊
買い物行くだけなら、オムツ1枚.お尻ふき.ビニール袋1枚.をプラスで入れるくらいですがスーパーとかなら車にあらかじめ積んであるので持っていかないです🌟
移動手段が車じゃなければ収納たくさんあるマザーズバックの方が便利なのかもしれないです🌟

はちみつ

はじめGUの安いリュック使ってたらチャックがあっという間に壊れてしまいました(;_;)私は子供がいるとそっちに気を取られ扱いも適当になるようなので...w
頑丈なノースフェイスのホットショットっていうリュックに買い替えました!旦那とも共有出来るので中々良いです^ ^

タミー

私も普通のリュックです☻でもママリュックとしても人気があるものです。
アンドット私も悩みましたが、見た目がいかにもマザーズバッグって感じだったのでシンプルな黒のリュックにしましたが、ポケットそこまで使いこなせないしポーチで結構分けてるので事足りてます!
ちなみに完母なので哺乳瓶とか持ち歩きませんが…

抱っこ紐しながらだと背中に独立ポケットや直結ポケットがあるものが財布の出し入れがやっぱり便利です。
あとはポケットのない服装の時、サイドにペットボトルが入るようなデザインが携帯や鍵を入れられるのでそこも重視しました。

しー

私は自分の好きなショップのリュックにしましたが、リュックだけでも重くかさばるのでシンプルな無印とかのリュックにすれば良かったなと思ってます😵💦

サイドにポケットがあると子供と自分の飲み物とか日傘とか入れられるので、便利かと思います😊

ぴぴ

皆様、ご親切に大変参考になるご回答をどうもありがとうございます😭✨
予想外に普通のリュック使用の方ばかりで驚きました😳
質問させて頂き本当に良かったです、勉強になりました😭✨

確かに拘られたポケットは魅力もありますが、皆様のご回答を見てみると私も普通のシンプルなリュックで良さそうに感じられました😊
参考にさせて頂き、購入してみようと思います✨

どうもありがとうございます!🙇🏻‍♀️🎀