※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを連れてのお出かけが多かったけど、車移動が心配。育児サイトのアドバイスに疑問。振動が発育に悪影響を及ぼすか不安。

埼玉住みの生後3ヶ月、というか赤ちゃんのおでかけについて聞きたいです。

9月の2回あった3連休中に東京や栃木、群馬、軽井沢などあちこち連れておでかけしました。交通手段は車です。
もちろん休憩をはさみ、ミルクやおむつも常に気にかけて過ごしました。夜もお風呂の時間(いつも21時頃)には帰ってきていました。

…が、こんな小さい子に車移動をたくさんさせてしまって、大丈夫だったかなと心配しています。

私自身の産後の体調は悪くなく、おでかけも普通よりちょっと疲れる程度なのでいいのですが、本音はあまり遠出したくありません。
でも旦那が車の運転が好きで、出掛けないと機嫌が悪くなります。そうなると家でずーっとゴロゴロして動かないし、ぐちぐち言い出すので面倒くさくて。

育児のサイトとかを見ると、3ヶ月は半日程度のおでかけ、とか近場でお昼寝の時間は家に帰るなど書いてありました。
それを守らないと何がダメなのかもよく分からないので、すごくモヤモヤします。

チャイルドシートに乗せていても、車の振動が発育に悪影響を及ぼしたりしますか?そうなら後悔のあらしです。

コメント

チャイルドシートが悪影響ならベビーカーも振動しますし、抱っこも揺れますので悪影響になりますよね?
でもこういったものには注意喚起はないので大丈夫だと思います(^^)赤ちゃんはいつもと違う初めての場所は、疲れちゃうそうです!なので育児のサイトは半日程度のお出かけがベストじゃないかな~?みたいな感じだと思います。

• ぷにまま

ぷにまま

大丈夫だと言ってもらえて安心しました😊
    初めての育児なので心配事が多く、さらに気にするべきところがわからないので参ってました😅加減が難しいです。

• 9月24日
ママリ

1か月検診後引っ越しのため片道4時間休憩もしながらですがチャイルドシートに乗せたり二か月くらいから結構遠出したりしてしまってます😅上の子がいるので外にでたがるし一日中家にいることはあまりありません😅チャイルドシートの方がよく寝てくれるし逆に助かってます😅

• ぷにまま

ぷにまま

上のお子さんいらっしゃると、お家にこもりっぱなしは出来なさそうですね💦経験談ありがとうございます!

• 9月24日