※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんmama
子育て・グッズ

5カ月の娘の離乳食準備について質問です。麦茶の種類や与え方について教えてください。

いつもお世話になっています。
もうすぐ5カ月になる娘がいます。
離乳食を始めようと思うのですが結婚式のお呼ばれや、GWなどと重なってバタバタしてしまうため連休明けからスタートしたいと思っています。

お風呂上がりの麦茶は5カ月なったときから始めたいのですが、パックやペットボトル、ティーパック?などいろいろな種類が売ってあるのでどれを買おうか迷っています(._.)
みなさんはどれを購入していますか?

お風呂上がりなのですが、スプーン、哺乳瓶、どれであげていますか?またどれくらい飲ませていますか??
質問ばっかりですみません。よろしくお願いします!

コメント

さぁたん☆

5ヶ月なら、ストローの練習をしながらお茶をあげても良いかもしれませんね♡ストローの練習はパックのお茶から行っていくと上手になっていきますよ!

• るーちゃんmama

るーちゃんmama

そっか、ストローもう使う練習しちゃっていいんですね\(^o^)/上手に飲めたら楽でいいですよね!

始めって麦茶あったかくしたりして飲ませるんですか?パックのだと常温でいいんですかね?

• 4月13日
  • さぁたん☆

さぁたん☆

ストローは意外とすぐに習得してくれますよっ!

パックのは常温で飲ませてます!ペットボトルやパックの飲み残しを冷蔵庫へ入れた時は温めてあげるか、白湯と混ぜたりしてますよ!とにかく、冷たいのはあげてないです!

• 4月13日
  • るーちゃんmama

るーちゃんmama

そうなんですか\(^o^)/
    やってみます!

やっぱり冷たいのはあげないですよね!
    ありがとうございます。飲む分だけあげちゃっていいのでしょうか?パック1つ飲むとけっこうな量ですよね?

• 4月13日
  • さぁたん☆

さぁたん☆

飲むだけあげて大丈夫じゃないですかね(o´罒`o)うちの子はあまり飲まない子なので、分かりませんが!

• 4月13日
  • るーちゃんmama

るーちゃんmama

何度もすみません!ありがとうございました\(^o^)/💓

• 4月13日