※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠初期のつわりがつらく、仕事と子育てが大変です。アドバイスをお願いします。

妊娠初期のつわりがつらいです。
まだ7週目ですが、倦怠感、眠気、嘔吐で
仕事に行くのがつらすぎます。
休むと甘えていると思われそうで毎日がしんどいです。
上の子のお世話もあるし、フルタイムで働くのもつらいです。アドバイスください。

コメント

れんれん

お休みしましょ😭😭
赤ちゃんとママの体優先で😭😭
私休みまくりです(笑)
初期なんか2ヶ月お休みしました😅

• まな

まな

お返事ありがとうございます。そうなんですね😳無理しないようにします😭😭

• 9月24日

体調大丈夫ですか?職場にはまだ伝えてないですかね?
私も2人目妊娠発覚直ぐに吐きづわりで、しかも食品工場勤務だったので耐えられず、上司にのみ報告しました。
私は「どう思われようがいいや!」と開き直って、正社員ですがバンバン有給使ってましたよ。つらいと思いますが、今は何よりも体を大事になさってください。

• まな

まな

お返事ありがとうございます。まだ伝えてないです。やっと復帰したばかりで言いづらくて😵 ほんと、「どう思われてもいいや」という気持ちで強くならないといけないですね😢

• 9月24日
なつ

休みましょ!ぜんぜん甘えじゃないです😂
むしろ今自分が休む事は必要時休みやすい職場環境への貢献!長い目で見たらみんなの為!!くらい開き直っちゃいましょ😊
私もつわりピーク時はとてもじゃないけどフルは無理でした💦ほんとにお大事になさって下さい😌

• まな

まな

お返事ありがとうございます。休んでもいいのですね。そう言ってもらえると気持ちが楽になります。😢

• 9月24日