※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

たん

後期つわりで気持ち悪い…
お昼寝しちゃったから全く寝れない👀

  • あてて

    あてて

    つわりの吐き気辛いですね😭私も妊娠7週で初期つわりです。気持ち悪くて起きました…眠れない…

    • 9月30日
  • よっぺ(3人の子持ち)

    よっぺ(3人の子持ち)

    つわり、しんどいですね。
    嬉しい妊娠。なのに、辛く感じてしまう事が辛かった…💦
    私も、3人の子ども達を妊娠中、つわりが、しんどかった。夜中、眠れずにいたことを思い出します。
    今は大きくなった子供達。
    5歳になった次男に添い寝してましたが、目が覚めてしまって、少し早めの起床。

    • 9月30日
deleted user

ちょっとずつ息子が回復してきて
やっと今日笑ってくれて
うんち漏らされたけど
なんか頑張れた。

やっぱり子供の笑顔は凄まじい威力…

さくら

やっと横になれる〜と思って、ママリ開いたらちょうど12時でびっくり!
今日も疲れた💦
そして、このタイミングでうーうー唸りだす息子くん_| ̄|○
まだ寝れないかなぁ〜泣

  • こはるmama

    こはるmama

    うちの子もうーあーって唸ってます(笑)

    • 9月30日
  • さくら

    さくら

    同じですね〜💦
    眠いなら、そのまま寝ればいいのに〜と毎回思います(笑)

    • 9月30日
  • こはるmama

    こはるmama

    分かります!
    私なら速攻寝ます(笑)

    • 9月30日
  • さくら

    さくら

    ほんと、そうですよね!笑笑
    なぜ、頑張って起きているのだ・・・笑笑

    • 9月30日
  • よっぺ(3人の子持ち)

    よっぺ(3人の子持ち)

    頑張った❗寝てくれると信じたい。
    ゆかさんも、少しは休んで。

    • 9月30日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます!
    あの後は静かに寝てくれました^ - ^
    まだまだ3時間おきの授乳は続きますが合間合間で休みますね✨

    • 9月30日
ゆん

今日も2,3時間おきの夜中のお世話
ねむいけど、、みなさんがんばろうね

  • deleted user

    退会ユーザー


    しんどいと思いますが、休める時にはしっかり休んでくださいね😭

    • 9月30日
  • 🖤

    🖤


    同じくです😭
    頑張りましょう😭

    • 9月30日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    同じく😛新生児ママがんばろー( ͡° ͜ʖ ͡°)

    • 9月30日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます涙
    眠すぎますががんばります!

    • 9月30日
  • ゆん

    ゆん

    同じ月齢さん!がんばりましょーね😭😭😭

    • 9月30日
  • ゆん

    ゆん

    がんばりましょー!早くリズム整いますように😭😭😭

    • 9月30日
ジャンジャン🐻

無駄に目が冴えてしまった...


明日からまた仕事の日々なのにー😱

deleted user

歯が痛くて眠れない😱😱😱歯間ブラシしたら大量の血😭😭😭空腹なのにロキソニンを間空けずに飲んでしまった…朝まで痛みに悶えそうだ…

  • こはるmama

    こはるmama

    冷やすのはどうですか?(;A;)大丈夫ですか?(;A;)

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冷えピタ貼りまくってます😭笑
    しんどいです…なぜか陣痛を思い出します…

    • 9月30日
  • こはるmama

    こはるmama

    私も歯間ブラシすると出血します(;A;)毎日歯磨きしててもやっぱり歯ぐきは汚れてるんですね(;A;)

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯磨きだけじゃダメなんでしょうかね😭でも毎日歯間ブラシするほど時間もないですもんね…
    ああ〜〜痛いです😭😭孤独な戦いです😭😭😭

    • 9月30日
  • こはるmama

    こはるmama

    時間ないですよね(;A;)
    痛み止めは効かないですか?

    • 9月30日
  • ‪‪なお𓃟ﻌﻌﻌ❤︎

    ‪‪なお𓃟ﻌﻌﻌ❤︎


    歯痛いの辛かったらこれ使ってみてください!

    妊婦でも使えるやつで
    すごい痛みに聞きます!

    私はこれで歯が痛いの治りました!

    • 9月30日
  • t. *

    t. *


    あまり冷やしすぎるのも痛み誘発させるのでダメみたいですよ💦親知らずが虫歯になって物凄く痛く病院行ったら先生に言われました😥😥

    ロキソニン飲んでも効かなくて家にあった座薬使うと痛みが和らいだので抜歯する間座薬使ってました😅

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ロキソニン3錠飲んでます😭効きません😭😭😭

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらに売ってますか、、、今すぐ薬局で買えますでしょうか😭😭😭もう頭から顎まで痛いです😂

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😱今急いで冷えピタ外しました😱😱
    座薬があいにくありません😭普段頭痛やらなにやらとは無縁なので、夫のロキソニンしかありません…

    • 9月30日
  • ‪‪なお𓃟ﻌﻌﻌ❤︎

    ‪‪なお𓃟ﻌﻌﻌ❤︎


    わたしは薬局で買いました!
    薬局によってある、ないがあるので確認した方がいいと思います!

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    24時間営業の薬局検索して扱ってるか電話します🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月30日
  • ‪‪なお𓃟ﻌﻌﻌ❤︎

    ‪‪なお𓃟ﻌﻌﻌ❤︎


    いえいえ
    歯が痛いの治りますように

    私自身これつかって痛み2日で治りました(๑•̀ㅂ•́)و✧

    旦那もこれで痛み治ってるので是非使ってみてください

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜間診療で神経抜きました😆怖かったけどもう痛くない〜😆

    • 9月30日
みーたむ

予定日まであと3日👊
胎動の痛さなのか陣痛の痛さなのか初産だとわからないな〜〜😂

  • こはるmama

    こはるmama

    私も分からなかったです!
    陣痛なのか前駆陣痛なのか分からず迷っていたら感覚が3分とかになってきて、あれ?
    と思い病院に電話したらすぐに来てください!と言われやっと実感しましたー(笑)
    家族からはあんたは痛みに鈍感なの?と笑われました(;A;)

    • 9月30日
  • さくら

    さくら

    私は予定日の9日前に触診で帰宅後から下腹部が痛いなぁ〜触診したからかなぁと思ってたら、その日の夜中に破水しました💦
    確か、今日と同じ新月の日でした(^ ^)

    • 9月30日
  • みーたむ

    みーたむ

    人によって痛さもバラバラなんですかね😂

    • 9月30日
  • みーたむ

    みーたむ

    内診で刺激されて出てきたんですかね笑
    新月、満月、大潮、台風は産気づきやすいって言うけど結局赤ちゃんのタイミングですもんね😂

    • 9月30日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    今赤ちゃん何グラムあるんですかー?

    • 9月30日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん


    私、はじめてのときは結構ギリギリまでスマホのアプリのマルチでクエストやってましたし😂笑
    今回の2度目は呑気にご飯食べて、シャワー浴びる前になんとなく間隔はかったら5分…
    急いで病院向かって着いた頃には3分…
    『え❔もう生まれるんですか❔』とか聞いて若干ひかれながら着替えて即分娩室行きでした✋💦

    2回も気づけないような人もいます😂✋笑
    もし気になるようでしたら間隔はかってみては😃❔

    • 9月30日
  • nico

    nico

    私は初め、便秘みたいな感じで肛門が痛かったです😂軽く踏ん張ったけど出なくて、治って…また出たい感じ…あれ?定期的⁉︎って病院に電話して行ったら子宮口5㎝開いてました😂
    それからしばらくしてお腹が痛い陣痛が来たんですけど生理痛みたいな始まりでしたー!
    まさかそんな始まりがあるなんてって感じでしたよ😅
    初めてだからドキドキしますよね💓

    • 9月30日
  • みーたむ

    みーたむ

    2800くらいです!

    • 9月30日
  • みーたむ

    みーたむ

    そうしてみます。

    • 9月30日
  • みーたむ

    みーたむ

    すごい痛みが始まりじゃないとわかりにくいですよね。

    • 9月30日
  • nico

    nico

    結局私は痛みに強い方だったらしく、最後まで叫ばず普通に終わったので看護師さんに褒められました😂痛かったですけどね😓
    しかも病院着いてから4時間で産まれてるから、だいぶ進んでたみたいです💦

    みーさとさんも安産でありますように✨頑張ってください💓

    • 9月30日
tomona

娘が10ヶ月になりました。
今隣でスヤスヤ寝ています。今日の昼間、初めてのハイハイができた。もう10ヶ月かあ、、なんだか涙が止まらない。
みなさん、お疲れ様です。そして毎日私をお母さんにしてくれる娘に、感謝します。

  • おってん

    おってん

    ほんとですね、私もお母さんにしてくれる娘に感謝です✨

    • 9月30日
  • tomona

    tomona

    共感してくださって嬉しいです(^^)✨お母さんって呼んでくれる日を楽しみに明日からも頑張ります🤭

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの娘ももうすぐ10ヶ月です。そして産まれてから今までの写真を見返して、ママになってからの色々な感情が入り混じって泣いてしまいました。
    毎日隣で笑っていてくれる奇跡。
    幸せそうな寝顔を見ると明日も頑張ろうって思えます💕

    • 9月30日
おってん

便秘気味の娘。お風呂前にバウンサー乗ってる時に解消されたもよう。よかったぁー!とはいえ、まだ少ないと思うので頑張ってぷりぷりしてね〰️!

ここくー

ヒィィィィ、寝たと思ったらめっちゃでかい目あけてキョロキョロしてる😭😭
いい子は寝る時間です。寝ろ!笑

  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    そういう時ありますよね😂
    うちの子も寝たなー☺️と思って顔見るとでっかい目をぱちくりさせて目が合ったらにこーってされることあります😂笑

    • 9月30日
  • ここくー

    ここくー

    コメントありがとうございます❤
    あるあるですよね!笑
    ビックリするけど思わず笑っちゃいますよね(*´ 艸`)
    そして一瞬ケータイいじって再度目線を戻すと寝ているという…(笑)

    • 9月30日
  • sa-ya

    sa-ya

    あの、ホラーのような瞬間は本当に怖いです😂
    ぎょろっとした目で目があってにたーっと笑ってまた寝るんですもんね…

    • 9月30日
  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    寝てないんかーいって心の中でツッコミしながら笑い返しちゃいます🤣笑
    あれなんなんでしょうね笑
    ヒヤッとさせてからの寝てるって、子供に上手に弄ばれてますよね笑

    • 9月30日
  • ここくー

    ここくー

    コメントありがとうございます❤
    ほんと、ある意味ホラーですよね(笑)
    うちはまだ1ヶ月で小さいので白目が多く余計にホラーです(笑)

    • 9月30日
  • ここくー

    ここくー

    ビビらせないで大人しく寝とけ!って思いますよね(笑)
    グラスがあれば寝てないんかーいでチン🥂するとこですね(*´ 艸`)

    • 9月30日
らこ

皆さまいつもお疲れ様です。

娘はもうすく5ヶ月になります。
ここ最近、夜起きる回数が新生児並みです…
1時間置きに起きて泣きます😭
揺らしたりおっぱいをあげればすぐ寝ますがまたすぐ起きて辛いです…😭
泣いても少し様子を見ますが自力では寝てくれず。
なんでこんなに起きるのーー😭😭

  • ままり⭐️

    ままり⭐️

    うちはそれくらいから今まで頻繁に起きるようになりました、、
    早くゆっくり寝てくれるようなって欲しいですよね😭💦

    • 9月30日
  • らこ

    らこ

    辛いですね…😫
    泣いてる横で旦那はイビキをかいて爆睡。これもまた辛いです笑

    • 9月30日
  • ままり⭐️

    ままり⭐️

    分かります!!
    今日も夜何回も起きたーって朝話すとえ?!泣いてた??って😅
    いいなーー、私もそれくらい爆睡したいわ!って思います😂

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今全く同じ状況です😂
    すぐ寝てくれるけど何回も起きられるの辛いですよね😂

    • 9月30日
  • ママン

    ママン

    つい最近そんな感じでした!
    1.2時間おきに泣いて抱っこすれば寝てまた泣いてを繰り返し💦
    もしかして最近寝返りするようになりましたか?
    うちの子の場合、後から気付いたのですが寝返りするようになってから夜中起きて泣く事が増えました!2週間もしない頃には寝てくれるようになりました!
    同じかは分からないですが参考までに🙇🏻‍♀️

    • 9月30日
  • らこ

    らこ

    1ヶ月前から寝返りするようになり、その頃から夜寝返りして起きてしまってます😭
    原因のひとつですね…ありがとうございます😭

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

明後日から育休明けの復帰

無理せずがんばるぞー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    まとめてですみません
    ( ;∀;)

    いいね!ありがとう
    ございます

    • 9月30日
ぽんす

今日 私が洗濯物干してるときに旦那が娘をあやしてたのですが、それに対して娘がめちゃめちゃ声出しながら笑ってて 👼🏻 旦那も笑ってて 👦🏼
なんてかわいいんだっておもいました 🥺 笑 二人の笑顔が沢山見れた1日だったなぁ 。
明日もがんばれるぞ 🤭 皆さんも1日お疲れ様でした 💗

まなちゃん

やっと寝たぁと思いつつ
我が子の寝顔が可愛くて
あーー幸せだなと観察してたら
眠気迷子になったεε=(((((ノ・ω・)ノ

子育ては嬉しい!楽しい!大好き!が
たくさんあるけども裏腹に
イライラ!辛い!眠い!も
同じくらいあるんだよね、、
1日でいいから母親休みたいZE、、、

夜間授乳or夜泣き対応の皆様!!!
お互いを褒め合い慰め合いましょう😭😭❤️

  • ろみろみ

    ろみろみ

    ドリカム!😆

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

いつ陣痛、破水くるのかなー😂
恐怖心が強くなってゆく😭

deleted user

息子寝相悪すぎて私もう三回も起こされてる…
そして3回目眠れなくなる😅
息子の寝顔を見ると、今日も元気でいてくれてありがとう。ママのこと必要としてくれてありがとう。と毎回思う。
自分より大事な存在ができるって素晴らしい…
さあ、明日も髪の毛引っ張られ顔面蹴られ叩かれで起こしてくるから寝るぞー!
皆さん今日もお疲れ様でした。明日も頑張りましょう!

deleted user

今日はお宮参りで、朝から出ずっぱり。娘は眠くて機嫌が悪かったのか1時間くらい抱っこしてあやしてやっと寝てくれた。

まだ体力もないのに、大人の都合で連れ回して申し訳ない気持ちになった、、、😢

義両親が張り切って段取り決めたくれたけど、もう少し娘のこと気使って欲しかった。絶対に言えないけど。

明日からは、家でのんびり過ごしてもらおう。

娘よく頑張りました、おつかれさま。😢

  • ひより

    ひより

    お宮参り おめでとうございます!
    出ずっぱりお疲れ様でした🙇‍♀️
    私も息子が3ヶ月の時にお盆で、1週間出ずっぱりになり、体調を崩させてしまった😭 共感しましたー

    義理家族に言えないですよねー😭

    成長のご報告も無事済みましたし、
    ゆったりした時間をー♥️

    • 9月30日
おんぷ

起きたら入院して誘発分娩…
不安でしかないけど無事に産んであげたい😣初めてのことばかりで分からない〜

  • ゆかりん

    ゆかりん

    今もう入院してるんですか?

    • 9月30日
  • おんぷ

    おんぷ

    まだです!今日?の9時に入院の予定です😣

    • 9月30日
  • ちい

    ちい

    不安だと思いますがリラックスしてくださいね😌🍵天使のような可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えます😭❣️
    応援しています‼️

    • 9月30日
  • おんぷ

    おんぷ

    ありがとうございます😭
    励みになります!!!💗

    • 9月30日
  • ちい

    ちい

    私も初めてのお産で不安だったのですが、産む直前に読んだ本が面白すぎてそのお陰か安産でした😅
    陣痛の波に乗れ〜!やら…
    陣痛は宇宙からのメッセージ!やら…😭

    • 9月30日
  • てんち

    てんち

    私も誘発分娩のため入院しました!お気持ちすごく分かります(T ^ T)!頑張って下さい💓💓安産祈ってます🙏

    • 9月30日
  • おんぷ

    おんぷ

    陣痛は宇宙からのメッセージ…🤣なんだか面白いですね(笑) 安産だといいな…

    • 9月30日
  • おんぷ

    おんぷ

    何時間かかるのかとか未知の世界で…😱💭 ありがとうございます!!頑張ってきます🧸💗

    • 9月30日
ネコバス

どうやら今回きてくれた
奇跡の種は
胎嚢だけで赤ちゃんはみえないみたい。
週数7wで胎嚢8ミリって…
赤ちゃんがいるには狭すぎるもんね。
来週の検診で赤ちゃんみえなかったら手術になる。

7wやと胎嚢2センチ近くあるみたいだしね。。

  • t. *

    t. *


    私も7月に、つぐみさんと同じ状態でした。8週目で胎嚢しか確認できず次の日には手術でした。
    どうか、つぐみさんの次の検診で赤ちゃん見えますように。祈ってます。

    • 9月30日
  • ネコバス

    ネコバス

    お辛い経験されたのに
    温かいお言葉ありがとうございます😢
    t. *さんに元気な赤ちゃんが
    きてくれることを私も心から
    祈ってます✨☺️

    • 9月30日
m

息子が寝てからが、やっと自分の時間😍

大好きなハロプロの動画を見てたら、目が覚めてきました😂💕

明日の朝がしんどいですが、思う存分楽しんでから寝ます😴

はじめてのママリ🔰

息子が初めての発熱🥵
39度前後で身体中が熱い😢
とりあえず熱以外は変わった様子はなく、母乳もいつもよりたくさん飲んで、オシッコもたくさん出てるけど、心配…💦
突発性発疹かな…?
とにかく明日は朝イチで小児科だ!予防接種以外で行くのは初めてだ…。

  • ろみろみ

    ろみろみ

    我が家はまだないのですが今からドキドキしてます😣
    ちゃんと対応出来るかな...

    息子さんが早く良くなりますように!👍👍

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    とりあえずだいぶ熱は下がってきました!突発ではないのかな…🤔?

    でも救急電話相談で念のため小児科に連れて行くように言われているので、行ってきます😷

    • 9月30日
ひらやま

まだねない😓😢😢😢
明日保育園なのに!!
早く寝てよー😢😢

  • sa-ya

    sa-ya

    OMG!

    • 9月30日
deleted user

引越しの準備、体力よりも精神的に疲れる...(>_<)
手続きも大変で、毎日どこかに電話してバタバタ^_^;
早く引越して、ゆっくり荷解きしたい!

はる

もういつでてきてくれてもいいのにおしるしすらない😭
早く逢いたいよー!
早くでてきてよー!

  • こはるmama

    こはるmama

    はるさんのお腹の中が気持ち良すぎるんですね(*Ü*)
    私も2人目ほしいです(笑)

    • 9月30日
  • はる

    はる

    アイコン、凄くいい笑顔ですねー☺️✨
    一人目が2週間早かったせいで勝手に早くでてくると思ってたから予定日までが長くてしょうがないです😂
    37週すぐの検診でもいつ産まれるかって話だったのになんの予兆もなしで、、
    ゆっくりする時間くれてると思いつつ早く出てきて欲しくてたまらない😂笑

    • 9月30日
t. *

7月に稽留流産してから、お客さんとかからの妊娠報告とか辛すぎる。なんか最近多い。聞きたくないのにに、流産して辛いので話さないでとも言えない。ニコニコしながら聞かないといけない。辛い。

めぐ

せっかく寝た息子がモロー反射でびくびくするたびにこっちもビクビクしてるとこです(^^;
隣で旦那は爆睡…
たまには私も爆睡したい(^^;
そして息子が気になって眠れない(--;)

ままり

昨日念願のマイホームに引越し!
片付けに追われて昨日も今日も気づいたらこんな時間…
日中は母が手伝いに来てくれて息子の面倒見てくれたからかなり助かった(T_T)✨

say

義母よ孫とやりたい事を中心に行動するのはやめてください。赤ちゃんとそれをお世話する私こと考えて行動してください。それを自己中というのです。いちいち育児に対して口出さないでください。お金はださないのに。ごめんなさい、愚痴です!

ヒマラヤン

里帰りから帰ってからなんだか喧嘩ばっかり…
今日も車で大喧嘩罵り合い…
上の子は怯えてて
家に入ったらもっと酷くなりそうだから1人車に残って寝ることに…
なんかつらい。

ねこすけ

今日出産予定日です、
ソワソワで眠れません😭😭

  • ママリ

    ママリ

    緊張しますね(>_<)2人目だと、わかってるだけに余計にソワソワしちゃいそうですね。。
    陰ながら応援します!頑張って!

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります!落ち着かないですよね😂
    私の時は娘がのんびり屋さんで結局予定日過ぎてしまいました😅笑

    出産頑張ってください💕

    • 9月30日
かんちゃん

息子咳と鼻水がすごくて可哀想😭移したお姉ちゃんはたまに咳するけどほぼ元気🙌
息子寝てて咳して泣いちゃうこともあるし薬飲んでるけどあんまり効かないし、ほんとに風邪?って思っちゃう😢
違う医者に見てもらおうかなあ☹️

  • まさやんママ

    まさやんママ

    小児科よりも耳鼻科の薬が効くこともあります
    最近うちは風邪をひくと小児科よりも耳鼻科に行ってます

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもRSになって、昼間は元気だけど、夜中に寝苦しいみたいで起きて泣いて可愛そうです。今の薬が無くなったらまた病院行きます...。

    • 9月30日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    耳鼻科の薬のがいいんですね👀
    そうしてみようかなあ、、

    • 9月30日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    うちもそうです、、
    色々ママリで調べてみてRSなのかなと思ってます、、

    • 9月30日
ちか

あれ、あれ、今日は夜泣きしないの?!笑
いつ泣いてもいいようにスタンバイしてるけど、ぐっすり寝てる🤗

では、私もそろそろ寝…

マンマミーヤ🍝

明日から仕事なのに…お昼寝したから寝れない😰😰😰
5:30起きなのにな😵

sa-ya

今日は息子も一時保育、旦那はやっと怪我治ってきたから今日から出勤。

よし、増税前最後の買いだめ行ってくる!
そして帰ってきたらモツ煮つくるぞーーーー!

気合い充分
体力不十分

きみきみ

おっぱい飲みながらめっちゃ肘つねってくる…
くすぐったくて笑っちゃうww
寝そうなのにわたしのクスクスで起きちゃうww
困るーww

  • こはるmama

    こはるmama

    可愛い息子くんですね(*Ü*)
    私なら耐えられずにバカ笑いします(笑)

    • 9月30日
🔰

何か寝れない。
お腹の中が騒がしくて。。

はるママ

睡眠退行?が1ヶ月以上続いてて、私が昼夜逆転してきました😂ネレナイ。。。

あー

妊娠9週目土曜日に産婦人科で検診をしたらすっごく大きくなっててびっくりしてしまった!!今度の検診が楽しみ☺️
彼の実家に住んでるんですけど気づかれが凄いです
引っ越す予定もないので子供生まれてから余計気を使うと思うと寝れない😓夜になるとこれからの事で不安になる!
そして寝れなくなる😓

ママリ

明日の予定あれもしなきゃ、これもしなきゃって考えてそわそわ不安。

旦那のビール買いだめのラストチャンスだし、メルカリの売れたの包まなきゃだし、他にも、細かいこといろいろ考えちゃうなあ。。
生理前だから余計にソワソワ。。

ぽんママ

寝る体勢きつくて寝れない…
あばら、胃の圧迫感、腰痛、肩こりひどくて身の置き所ない。。
隣で旦那はスヤスヤ😪
ママリ見てると子育てって大変だけど投稿見てると勉強になる。
妊娠の流れもどんな感じなのかも参考になるし、いろんな人がいるんだなって元気付けられる。

  • きみきみ

    きみきみ

    早く出てきて欲しい時期ですね♡わたしも寝苦しくてつらかったですー!
    睡眠不足がストレスにならないように…そして元気な赤ちゃんが生まれますように♡

    • 9月30日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    ありがとうございます!後期になると寝苦しいですよね💦

    おみきさんも子育てお疲れ様です❗休めるときに休んでくださいね✨

    • 9月30日
ごっちゃんママ

こんな素敵な投稿😭
見ただけで泣いてしまいそうです😭😭

旦那との意見が合わなくて
話し合いもうまくまとまらず。

もうやだなぁと思っていたところで投稿をしたらいろんな方から
いろんなコメントをいただけた上でこんなコーナーがあって😭

ママリありがたいです!

しましま

息子の寝顔は天使❤️
そして泣いてる時は怪獣!
全てを破壊してやるーっていう意気込みを感じます!笑
今日はいつ怪獣に変身するのかな?平和に朝が迎えられますように…😇

mama.jp

心配→ネットで検索→病む→でもまた検索→病む。

我が子を愛してるからこそ心配するのは分かるが病むなら検索するな!と自分に言い聞かせてまた検索している自分。

さあ今日も色々と検索して寝よう😭

たまにドMなのかなと思ってしまう。

まこ

子供って自由すぎて困る…こっちかしたら立ったり座ったりしてるせいか…すごい疲れる😒ゆっくりさしてほしい。😭ゆっくり寝かしてほしい…

ろみろみ

つい最近まで授乳クッションがないとしっくりくるポジションが見つけられなくて外の授乳室とかでは試行錯誤しながらあげてた

それがいつの間にかクッションが邪魔に感じるくらい息子が大きくなって授乳クッションはソファのクッションに...

子供って本当に成長してるんだなぁ〜

当たり前だけどしみじみ😂

ちー

今日は、すんなり早めに寝てくれて良かった🙂
私も早めに寝れると思って布団に入ったけど、親の私が寝つけない😥
気づくと、もう日付けが変わってた💦
こんな時に寝れないなんて…😵

ままりん

先日夜間断乳から卒乳しました!

今夜、何故かやけに寂しくてママリ開いて同じ方いるかな?と探しちゃってます😚笑

1年ちょっと、頑張ったおっぱいに感謝しながら、眠れます様に。。

  • チータ

    チータ

    一年間お疲れ様でした😊
    私もそろそろ断乳考えてます。スムーズに辞められましたか?

    • 9月30日
  • ままりん

    ままりん

    お疲れ様でございます😭♡
    チータさんも考えているのですね❣️
    はい!昼間断乳は10カ月後半から完了していたので後は夜だけって感じだったので割とスムーズに行えました!

    大変だなーと思ったのはこの2カ月でしたが、徐々に自分も子供もオッパイ無いことに慣れてきたような感じでしたね😚
    私的に泣かせっぱなしができなくて笑💦
    徐々に、ゆっくりタイプでしたね!

    チータさんもスムーズにいきますように★
    あと、後悔のないように!笑
    応援してます📣

    • 9月30日
  • チータ

    チータ

    まずは昼間断乳からいくと良さそうですね!
    最近おっぱいに執着出てきて服めくって勝手に飲み始めて来たので、ほかに気をそらせることから始めて行きたいと思います。まだ心が揺れているので後悔のないように、やりたいと思います。
    なんだかちょっと寂しくなりますよね😢
    ありがとうございました😊

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

税金上がる前に買うものを考えていて寝られません。買い忘れてそうで。

サリウ

夕方ミルク200ml飲ませてたら、ほぼ飲みきったところで勢いよくほぼ全部吐いてビックリ😱☀️
こんな吐き方初めてで心配になったけど、そのあと1時間後に100ml飲ませても大丈夫だったみたいで一安心😌
何だったの、あの吐き方。。。
明日は吐いたりせず飲みきれるといいなぁ。。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私の娘もよくあります😂
    娘も吐いたあとケロッとしてて機嫌も良いので、溢乳(いつにゅう)なのかなー?って思いながら処理してます😁

    • 9月30日
  • サリウ

    サリウ

    ちょっと吐くことはよくあるんですが、勢いよく大量に吐いたのは初めてで。。💦
    まぁ本人もケロッとしてたので大丈夫と思いますが、ドキッとしますよね😅

    • 9月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    娘もガバーって大量に吐くことが何回かあって、ケロっとしてて機嫌がいいけど、ちょっと不安なんでとりあえず熱はかったりします( ̄▽ ̄)
    熱なかったら、あー飲ませすぎたのか、ごめんね💦って感じです😂
    作った分量飲んでくれるとありがたいけど、吐かれたらびっくりですよね😥

    • 9月30日
  • サリウ

    サリウ

    あー、熱測るって頭から抜けてました😥
    風邪とか病気の可能性もゼロじゃないですもんね💦
    今回のは飲ませすぎだったとは思いますが、今度は気を付けてみようと思います❗

    • 10月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    今日ミルク吐かれました😂
    ミルク飲ませ終わって指しゃぶりして奥まで指入れすぎておえーーってなって、そのあとミルクガバーーッてされました( ̄▽ ̄)
    せっかくミルク飲んだのにーー!!って思いながら体拭いて保湿剤塗ってまた指しゃぶりして寝られました笑笑

    分からないことだらけだし、これから寒くなって病気にかかったりするので気をつけてミルクあげないとですね😥
    お互い頑張りましょう😆
    今日もおつかれさまでした!!
    おやすみなさい😴

    • 10月1日
  • サリウ

    サリウ

    指しゃぶりで吐かれるなんて思いもよりませんね😅
    インフルエンザとかも既に流行ってるようですし、お互い子供だけでなく大人である私たちも体調には気を付けましょうね♪
    お疲れ様でした🤗
    明日からも頑張りましょうね✨

    • 10月1日
deleted user

また1日が始まる。でも、今日という日を、迎えられて幸せ大変だけども、我が子の為頑張ろう‼️

deleted user

授乳後、喉乾くしお腹減る…(´・ω・`)
わたしだけかな…??(´・ω・`)
今食べたら後悔するな〜我慢かな〜

  • sa-ya

    sa-ya

    水分はたくさんとってください!
    私も喉乾くしお腹空くしでした!

    • 9月30日
  • ちぃ

    ちぃ

    全く同じです☺️毎晩枕元には水筒必須です◎

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、遅くなりました💦

    同じ方がいてくださってよかった☺️✨
    今夜もたくさん水分とってがんばります!

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、遅くなりました💦

    わたしも枕元に飲み物置くことにします☺️✨!

    • 9月30日
4児のママ

娘が覚醒してやっと寝たと思えば自分も覚醒してて寝れなくなってる😭はぁ~(´Д` )

nico

私は初め、便秘みたいな感じで肛門が痛かったです😂軽く踏ん張ったけど出なくて、治って…また出たい感じ…あれ?定期的⁉︎って病院に電話して行ったら子宮口5㎝開いてました🤣
それからしばらくしてお腹が痛い陣痛が来たんですけど生理痛みたいな始まりでしたー!
まさかそんな始まりがあるなんてって感じでしたよ😅
初めてだからドキドキしますよね💓

チータ

明日からまたワンオペか〜
旦那いるとリズム狂うし、イライラする事もあるけどやっぱり旦那がいてくれた方が気持ちが楽だな〜

A&T

急に起きて…覚醒中( ;∀;)
最悪( ;∀;)

さと

ある知り合いの方から、つわりはアレルギーがある人が重くなりやすいらしいよと聞いた。
実際に私は花粉症と猫アレルギーで、つわりもひどかったんです。
周りを見ていてもそんな感じがしなくもないなーと思ってますが、いかがですか?笑

都市伝説的なことだとは思ってます^_^

  • sa-ya

    sa-ya

    花粉症も酷いですし、紫外線アレルギーですか全く悪阻ありませんでした😂

    • 9月30日
  • さと

    さと

    なるほど。やはり都市伝説ですね笑

    • 9月30日
ほたて

最近まではずっと娘と2人で寝ていたのですが、昨日から家族同室で寝ることにしました。昨日は私が先に寝たから気にならなかったけど。。今日はタイミング逃して、旦那のいびきがはじまった😱😱😱
娘起きないかヒヤヒヤして眠れない😭
いびきに波があって、おっきいいびきになると娘がモロー反射😂でも寝てる。。意外と大丈夫なのかしら。
ああ〜目が冴えてしまった💦💦

A&T

めっちゃまとわりついてきて…うぜー&可愛い&ちーん。。
こんなとき、電気つけます⁇

まぁ

久しぶりの夜泣きに
イライラしてしまう自分😔
生理が酷くて、
今日は早く寝ようと
布団に入ってから
3回目の夜泣き😣
今日は地獄だ😓。。
チビちゃん、イライラしてる
ママを今日は許しておくれ😭

deleted user

ちょっとゲームしてから寝よ〜 って思ったらもう1時.. 結局ゲーム出来ず😔
私の楽しみが無くなった。。

ママちゃん

不眠症+ストレス+イライラ+お腹痒い+‥ 
+がありすぎて😑
胎動だけが幸せ
妊婦生活大変だけど頑張ります💪
皆さん今日もお疲れ様でした‼

  • Mℹ︎Mi ♡

    Mℹ︎Mi ♡

    一緒です、、😢

    • 9月30日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    一緒の方いて良かった😢
    いや、良くないですね💦
    お互い頑張りましょー😭

    • 9月30日
くろ

前からお腹弱かったけど、 産後さらに酷くなった気がする。。毎日息子のイヤイヤと急に来るお腹の痛みと格闘🙃 好きな時にトイレに行けるって幸せだったんだなぁ。。今日も1日お疲れ様でした。

ちぃ

肩凝りと腰痛のダブルパンチ🤛
抱っこしたり下向くのがつらい(;▽;)

ミク

はいっ!!
起きたー!!

ニコニコ可愛い顔でこっち見てるー!!


ふぁいとー。。。

ちょこ

もうすぐ保育園の申し込み…あと1ヵ月もあるって旦那は言うけど、きっとすぐ。産休から気づいたら今日、やろうやろうとおもってた銀行振り込みも2週間はかかるこのスケジュール感。保育園きまるかな、復帰できるかな、やっていけるかな、不安

ぽこまる

哺乳量減って色々調べてもらうために入院したら結果は便秘とガスが溜まってるのが原因だった( ˙_˙ )
便秘もガスもバカに出来ない!

Mℹ︎Mi ♡

最近寝る時間が遅い、、
気分悪くなって 寝付けないし、
はぁーー😥😥最近 気持ちがブルー

えみか

お腹が苦しくて、良い体勢が見つからない。シムスもやってるけど、そもそも心臓が圧迫されるような苦しさがあって。
あー。眠いけど眠れない。゚(ノ∀`*)゚。

きゃんぴー

未だに夜泣きをしますが、生まれたての頃よりは寝れてます(笑)

3時間おきで起きている方、授乳で起きている方、なぜか分からないけど泣いてしまって起きている方お疲れ様です😌

deleted user

今頃サザエさん症候群です😅
明日が不安🙂

みん(∵)

旦那がむかつく!!
遅く帰ってきて息子が起きてしまって早2時間。全然寝ないし、寝かしつけして!と思ったら、風邪気味やからと市販薬飲みだす始末。うつしたらいけんし、とかその前に!
それならはよ帰って来いよ!試合やったってゆーて色々あったかもしれんけど、こっちは何時に帰るかも分からんのにご飯作ってまってるのに!お風呂だって寝かしつけだってひとりで終わらせてんだよ!疲れてても体に鞭打ってんのに!それなのにパッと帰ってきて起こしてテンション高い息子を置いてなにそれー!はーむかつくむかつくほんとにむかつくー!!
遊んで帰ってきてるくせに言い訳すんな!風邪気味ならさっさと寝ろ!YouTubeみてんじゃねーよー!
はーーー!ちょっとだけ発散。
言葉汚くてすみません。笑
むかついて誤字脱字すごいかも。見返しません。ゴメンなさい!笑

こまち

旦那からご飯手抜いてるって言われた…。自分ではそれなりにやってるつもり。
子供2人もワンオペで見てて逆に手抜きで何が悪いんだよ。
怒りが収まりません。

  • だんご

    だんご

    お疲れ様です😭
    ワンオペなら
    子育て手抜いてる?って言ってやりましょ😤😤😤

    • 9月30日
みちゃん

コバエが大量発生
気持ち悪い

はじめてのママリ🔰

予防接種の副反応かな?
高熱でうなされてます
見てるのもつらい。
痙攣もなったことあるから更に心配でどうしたらいいのか。。。

もー

頭痛吐き気鼻詰まりせきとフルボッコ状態になった週末…😇主人が予定もキャンセルして、溜まってた洗濯も1日2回まわしてくれて、息子をお出かけに連れてってくれて、本当に有難かった…ありがとう。これからもよろしくー!!

ママリ

怖い夢見て、泣きそうになった💦

出産もだけど、その後の子育てが不安でいっぱい。

未知すぎて。。。

体験談を読んでは、無理しないようにしなきゃと思うけど、そんな余裕きっともてないんだろうなぁ…

りー

鉄分をとろうと思い、セブイレの冷凍ほうれん草を買いましたが、匂いも味もだめでした🤣😂

さとみん

明日は朝から人工授精、ドキドキで眠れない💗
今まで躊躇していた、体外受精も考え始めてて、さらに眠れなくて、検索魔になってます🤣

かに

明日41w目に突入するけど、今日義祖母に「安心して、寝れる時は寝て、穏やかに過ごしてね」の言葉に涙が出そうになりました。周りからまだ生まれてない?質問にプレッシャーやストレスを感じていて凹んでいたのですごい救われたというか、前向きになれました!
おばあちゃんありがとう!
50歳になっても忘れません!頑張って産みます💕

  • ともみ

    ともみ

    私も予定日超過で不安の中、周りのまだ?コールに参ってます😞
    必ず会えるので、心穏やかに過ごしたいです😢🍀

    • 9月30日
ちぃ

まとまって寝てくれるようになったのは嬉しいけど、ママおっぱい張って痛いよ〜😢
赤ちゃん風邪気味で、溜まったおっぱい頑張って飲んでくれるけど、その度に吐いてかわいそうで😢
みんな張ってるおっぱいどうしてますか😢その都度手絞りかなあ。

  • だんご

    だんご

    哺乳瓶に搾ってました😅
    張ってると搾る時も痛くないですか?😭😭

    • 9月30日
  • ちぃ

    ちぃ

    痛いです😭!先日白斑できて激痛で辛い思いしたのでおっぱい詰まるの本当恐怖です😭夜中何回くらい絞ってますか?💦

    • 9月30日
ぱっころりん

息子の寝言?がここ4日ほどすごくて起きてしまい、寝られなくなりました…。泣いてるわけではなく、あーうーと文句を言っています。結構な声のボリュームで💦
なんなんだろうなあ、ここまでは寝かしつけたら6時間以上必ず寝ていたのに💦

ぷに

はぁー、、子育てに温度差ありすぎて旦那ムカつきます。
イライラしてたら眠れない、、38w情緒不安定半端ないのに!!
上の子の事で悩んで泣いてるのに横で9時半に普通に寝てる。
あームカつきすぎて眠れない。
家飛び出したいけど妊婦だし、無理だし、、同じ空間に居たくない。

deleted user

ここ最近はここを開くのが日課に🤭

育児で大変なのは自分だけじゃないと心強く思てます☺️

ここから娘ちゃん今日は4時間寝れるかな?
もー!って思う瞬間はあれど、愛しい気持ちが勝るから本当不思議だな✨

♡mama♡

夜中トイレ5回は行く。
旦那のイビキで寝付けなくなった。
陣痛もいつくるかそわそわ。

なむる

とりあえず3時まで寝ないで様子見…すっごい眠い…

てん

眠い・・・。
でも吐き戻しが心配・・・。

ハーチャン

今胸の上でスヤスヤ寝てるけど、ベッドにおろしたらぐずるんだろうな🙄

ゆっきー

37週入りました!
やっぱり陣痛を誘発するのって、歩く事なのかなぁー?💦
1時間くらいゆっくり歩いたら
恥骨も痛いし、足は浮腫むし、、
辛いです😵
夕方、お昼寝しすぎちゃって、中々寝れない~

deleted user

おっぱいあげました。
そして義母にイライラ思い出してまた眠れない……💦
どうやってうまくやればいいかわからない(>_<)です。

ふうこ

お腹いっぱいになったらおっぱいから顔を離す息子
そんな息子の唇に
ほらもっと飲むかいとおっぱいを当てると
もぅいらんの口をする
その下唇を突き出した顔がかわいすぎて
いらないのわかっててもやっちゃうんだなぁ笑

くーまろ

明後日、帝王切開にて出産予定です
怖くて、不安しかないです😢

  • mama

    mama

    明日(もう今日か、、、)帝王切開です😭
    1人目は緊急帝王切開だったから怖いとか思うことすら無く陣痛の痛みから解放されたことが幸せすぎてある意味快適なお産でしたが、
    今回は予定帝王切開で、入院してからの何度もある手術や手術前の説明にビクビク.......
    そして今絶食中ですが、眠いのに寝れなくてお腹空くし。。。

    でも見回りに来る助産師さんたちが優しすぎて癒されています🥺✨

    帝王切開、頑張りましょう💕💕💕

    • 9月30日
イチゴミルク

2人の息子が可愛すぎる…。
寝てる時がやばいですね。
ああ。もうじき一歳か!!
我が家から赤ちゃんがいなくなる💦
手はかかってもかわいい💕
でも日中イライラしてしまうけど

sonaka.

足の付け根が痛すぎて眠れません😂😂😂なにか対策ないかな〜😂😂😂

  • ハーチャン

    ハーチャン

    お疲れ様です💦
    足の付け根私も痛くなりました…
    抱き枕を足の間に挟むと私は少し楽になりました!

    • 9月30日
  • sonaka.

    sonaka.

    おつかれさまです😂
    ですよね😭😭😭抱き枕挟んで寝てみますありがとうございます😂💕

    • 9月30日
ママリ

ついに1歳になりました^^
あの怒涛な一日から1年。
早かったような長かったような…
それにしても1年で出来ることいっぱい増えたね❁¨̮
大変だった日々も忘れてしまうくらい、子どもの成長はすごいですね!
生まれてきてくれてありがとう
お母さんにしてくれてありがとう^^

ウッドストック

今日は何故かセルフねんねしてくれる…授乳で泣くけどお腹いっぱいかなーと思ってはなして、目開けてるけど一人で遊んでアーウー話して疲れて寝てる…違う事できるのについ、見入ってしまう。。これじゃ寝かしつけしててもセルフねんねしてくれてても変わんない(笑)結果的に見てるし(_д_*)家事早く終わらせて仕事の勉強しなきゃなのになー(´Д`)ハァ…

deleted user

いつもはミルク足さなくても夜中大丈夫なのに自分が疲れすぎてついミルク20だけたしちゃった。ミルク作ってあげたら目が覚めて後悔!母乳頑張ればよかった。。

deleted user

今日ねないなぁ。母乳何度もあげてるけど足りなそうで大泣き。ミルク足したら泣き止んだけど、疲れた…

f

妊娠、出産してから旦那との仲がほんと悪くて😂私がぴりぴりしてるのがほとんどの理由なんですが(笑)娘ももうすぐ1歳でありがたいことにとっても育てやすい子で心にも余裕が出てきて、今日一日旦那にも子供にも優しく楽しく接して過ごせました😂
全然普通の事なんですが、普通に仲良く過ごせた事が久しぶりすぎて感動しています(笑)

あやこ

発達障害の子育てがツラいです。考えてたら眠れなくなりました。

ハーチャン

案の定ぐずりがはじまったーヽ(;▽;)ノ
今日はでも目が冴えてる!
とことん付き合ってやるぜ!
でも旦那の友達が泊まりに来ててちょっと落ち着かない(--;)w

ナッツ

昨日まで茶オリだったおしるしがトイレ行ったら鮮血に…!!😨
大丈夫かな…?

まる

全然寝てくれない!ずーっとグズグズ、抱っこしても反り返って嫌がる。。 生理前で余計イライラとなんだか悲しくなって泣きそう。眠そうにしてるのに。投げ出したい!頑張らなくちゃ!

ぷん

3人とも同じポーズで寝てる笑寝相も悪い😂
毎日みんなの寝顔見れて1日終わるの繰り返しママ幸せだな〜😢💗
明日からも頑張るぞー💪💪💪

くまり

息苦しさと吐き気で眠れないー!
お腹も頻繁に張るしあと少しだけど寝られないの辛い😭

チョコ

離乳食ストック作り終わって、ちょっとひと息つきながらパイの実ひと箱食べてしまったー😱あっという間に🤣

こりさん

旦那さんが酔っ払って寝る前にエアコンを消したせいで赤ちゃん汗だくで号泣起床(わたしもいっしょに寝てたのでエアコン消えてたこと気づかず)本気で旦那にキレそうになってしまったため只今別室で気持ちを落ち着かせている😣
ほんとお酒ほどほどにしてほしい…

ともぞー

寝てたら耳元で蚊の音で目が覚め、息子が刺されないようにしながら蚊にイライラしてたら、眠れなくなってしまった〜泣

ゆず

子供の父親と連絡が取れません。どこにイライラをぶつければいいですか?

p

最初寝る前になるとグズグズでギャン泣きの娘(´ー`)この瞬間も今しかないってわかってるけどやっぱりギャン泣きは精神的に響く😔
でも寝た顔見ると疲れ吹き飛んだみたいに癒される…

kana

生後6日
今日が初お家!!
夜中はミルク足さずに寝てほしい。作るのめんどい(笑)

カフェオレ

娘が起きてしまった。目がパッチリ😓寝てほしい。

律

子供が寝てからアイス食べようと思ってたけど、布団入ってたらいつの間にか寝てしまった😂
また今日もお預けか~😂

ゆたん

娘が変な泣きかたして、いまは寝てくれてるけど、またそうなるかな~とか心配で目が覚めた。娘長く泣いてたけど、息子気にせず寝てくれてよかった。

みそママ

妊娠9ヶ月目に突入。
苦しい、ねれない、おなかおもたいよー

かるび。

お宮参りのときにアリス撮った写真できた~!
天使な娘と川平慈英な旦那(笑)
私は若干髪の毛薄くなってて笑えない…。

deleted user

今日は朝から物件探し
朝の10時半から8時近くまで
なかなかいい物件に巡り会えずぐるぐる回った
いいところ見つけたのにちょつがとの差で他の人に先に決められてしまい泣く泣く諦めた
最後の家を見てここならという感じで決定
初めての三階建て、初めての土地
初めての育児で大変だけど
頑張らないとな
この場所で仲良くなれるママ友に出会えたらいいな
娘もすごく頑張ってくれた
ごめんね、ありがとう

すごく疲れたのにねれない
明日予防接種なのに

やっさん

いつ出てくるんや。(笑)

ままり

今日も眠たい、旦那は今日もいびきかいて寝てる

てんち

増税の事で振り回され、本当日本の政治に嫌気がさす😂。
少子化問題と言いつつ、妊婦加算をまた再検討…保育料は高すぎる、しかも内定が貰えないと入園できない。
せめてオムツは増税から対象外にするべきでしょ💢💢
矛盾しすぎて意味がわからない!!どうにかならないんですかね?!💢
本当に誰かどうにかして!💢
そもそも8%と10%とかややこしすぎるから!!!💢

ゆかまる

下の人が越してきてこの時間までガタガタなにしてんだ?
明日も仕事なのにーーーーー
旦那が注意しにいってくれた。

deleted user

食べづわりしんどい😢食べても食べても空腹、、、。先が全く見えなくてつらい😢

ぴぴ

世界陸上見ながら寝かし付け頑張ってます😂
あーー、やっと寝てくれたー‼️
抱っこ疲れたぁぁぁ💦
皆さまおやすみなさい😴💤🌙

🍤\★/

寝けしつけの時に一緒に寝てしまって12時に目が覚めて
そこから目が冴えて寝れなくなっちゃった
せめて朝まで目が覚めなかったら良かったのにー!

はーちゃん

日に日に疲れていってる。
寝ても次の日朝起きて思うことは疲れた。

変わりばえのない毎日に飽き飽きもするけど、ご飯イヤイヤ期だった娘が久し振りに完食してくれて、生きててよかったって思った。笑笑

はじめてのママリ🔰

普段旦那は夜仕事だから居ないからいつも息子と2人で寝てるけど今日休みで旦那も一緒に寝てるけどいびきがうるさすぎるー😫

息子もうるさすぎて起きてなんとか寝かしつけに成功。。
頼むからこれ以上いびきかかないでくれ😭💦

marika

週末はあっっっというまに終わってまた明日からひとり育児かあー。がんばろう、、、

ららみ

臨月入ってから足の裏が熱くて気になりすぎて寝れない。。

  • Y

    Y

    わかります!
    めっちゃ手足が火照ってました😂
    保冷剤にタオル巻いて、それを手や足に挟んで寝てました🤣🤣

    • 9月30日
  • ららみ

    ららみ

    コメントありがとうございます♡
    ですよね!!
    共感してくださる方がいて嬉しいです✨
    私も冷えピタ貼ったりとかしていますが効果がすぐなくなって…保冷剤挟んでみようかな✨

    • 9月30日
カルビ

明日ママ友と支援センター行くの面倒くさい。。行かなくて良い言い訳ないかなぁ笑

ゆっきー

産後、里帰りしませんが、
皆さんは退院後、食事はどうしてましたか?
宅配のお弁当を週に3日頼む事にしましたが、
料理などは、いつくらいから開始しましたか??
旦那が一緒にスーパーに行ってくれたりするのは有難いんですが
高級なお肉を買ったりして
全然節約出来ない😅💦
出産準備やらで、お金めっちゃ使う~💦💦

あ

朝まで寝る子だったのに、5ヶ月に入ったとたんこの時間にも起きるようになってしまった>_<
なんでだー!

pon(*˙˘˙*)ஐ

子供がいきなり大泣き😭
ずっと泣き止まなくて
おっかい😭て言ってやっと寝たと思ったらいきなりアンパンマンのおもちゃが勝手に鳴り始めた😱そのおもちゃ扉を手で開くとこんにちはジャムおじさんです
て言うんですけどその場に誰もいないのに勝手に鳴った😭
👻??誤作動??
こんな時間だし余計怖い😭

うさこ

陣痛こわい!
いつ来るのかな〜


ベビちゃんがしゃっくりしだすとお腹が揺れて気になってねれなーい💦

  • m

    m


    もうすぐですね😆
    陣痛は私もすごく怖かったです😣
    私の場合お腹の痛みおしるしの順番でしたが、どどどど、どうしよう!って震えました(笑)
    ですが、よっしゃ!と不思議と気合いが入り頑張れました💪
    耐えられる痛み、呼吸が大事、と先輩方のおっしゃる通りだなぁと思います。
    母子共に元気なご出産でありますよう、心から願っています!!

    • 9月30日
まさやんママ

2歳5ヶ月になるのに寝る時おっぱいっていう我が家の息子くん
甘やかしすぎかしら?
泣かれるのが怖くてついついあげてしまいます
っていうのも何かあって泣かせると旦那にイライラされてしまうからそれがイヤで断乳出来ずにいます
昨日もお昼寝の後機嫌が悪く大泣き
なんとか泣き止ませようと大好きな電車のYouTubeを見せようとスマホをいじってると、スマホいじってるから泣くんだろ!!って
だったらお前があやせよって言いたくなりました
すぐにキレる旦那
短気なのもいい加減にしてくれ!!


なんかまとまりなくてすみません

みかん

旦那と録画したやつ観てたらこんな時間に!!
そして息子も起きました。笑

りらこ

ようやく膝の上でおっぱいのんで寝たけれど、
ベッドに寝かせたら起きるんだろうな・・
朝までこの体勢だな、きっと
この寝顔が愛おしいから耐えられる
ぎっくり腰でしんどいママだけど 苦笑

ママリ🔰

分かります😭
私は産後2ヶ月ずーーっとゆるゆるが続き、やっと?今マシな日がたまーにあるかなって感じです😅
腹痛の波がくる時に限って、我が子のグズりの波が…
お互い明日は健康で快腸ありますように…✨!

ゆりよ

断乳4日目。寝てたのに突然先ほど泣き出した!ギャン泣き!普段は渡さないテレビのリモコン触らせてピコピコ……してるうちにこてん。スヤスヤ…
私は目覚めてしまったよ。

ふー

おっぱいが張って痛い😭
入院中赤ちゃんは夜は別室😭
夜中張ったらどうしたらええんや😭

とかげママ

週末、夫が子どもたちをお風呂に入れてくれるのはとても嬉しいけど、寝かしつけは私だからそのまま寝落ちしてしまって授乳で起きていつもこんな時間にお風呂…。
目が冴えて夜中なのに排水溝やらドアのレールやらがっつり掃除しちゃった(笑)
さて、疲れたしまた寝よう( ̄q ̄)zzz

れん

今日はゆっくり寝れる〜と思ってたのに…
耳元で『蚊』
気になって寝れなくなってしまった。電気つけて今すぐ『バチンッ👏』てやりたいのに〜

なちょす

子供と一緒に昼寝しちゃうから夜眠れない→娘の画像&動画を見てほっこり→そしてすやすや寝てる娘を起こしたくなる😂😂起こしませんけど。
毎晩この流れです笑

ぽてと

息子が産まれて12日
ママになって12日
息子が泣けば目がさめるし、ちゃんと息してるか心配で確認しに行く自分…
大きなお腹を抱えて爆睡してたのはほんの少し前なのに、もうその頃が懐かしいな

1ヶ月しかない新生児期、ゆっくりゆっくり大きくなってね

では、次の授乳まで寝ます…

ころころ

先ほど出産しました
分娩時間は18時間、最後の2時間少々で子宮口が4センチから全開まで広がり、急激な痛みについていけずかなり苦しみました…
でも最後は気合で産み、元気でとっても大きな男の子を産むことができました!

  • may

    may

    おめでとうございます🎉㊗✨
    ゆっくり休んでくださいね( ˇωˇ )

    • 9月30日
  • ハーチャン

    ハーチャン

    おめでとうございます!!お疲れ様でした!!
    いっぱい休んでください!

    • 9月30日
おみ

下らない質問で旦那に起こされ早3時間。息子はすやすや旦那もすやすや。この私だけ寝れないイライラどうしよう。旦那起こして仕返し?!

みな

はぁ、産後二ヶ月過ぎたあたりから肌トラブルが絶えない😿
この一ヶ月皮膚科の先生にお世話になりっぱなしや💦

化粧大好きで、ストレス発散にもなってたのに、それができなくなるとどんどんストレス溜まる〜😂

deleted user

誰一人布団かかってないし😂下の子は90℃回転、上の子に至っては布団の上にすらいないし!みんな寝相悪すぎ!

とよ

起きるのはいいよ、おっぱいだよねー?あれ、出てない?ちょっ、めっちゃ泣く!片手でミルク作るの久々だー。夜中だし、メガネなしではメモリも見えん!
昼間断乳してるから、ついにおっぱい出なくなっちゃったかなー?
さて、寝たし寝よう。あと2時間寝たらバタバタしながら出勤準備だー

むぎちゃん

生後2週間なのにもう胎動が恋しい😭

あーぷん

下に住んでいる人が私の部屋の床にまで響く、外にまで丸聞こえの音量でテレビ見る🙀

明日も朝から予定があるのに
全く寝れなく限界きて初めて
警察を呼んでみた👮‍♀️👮‍♀️

音にイライラするし警察に心臓ばくばくでお腹の赤ちゃん
大丈夫かいな😦😦

  • deleted user

    退会ユーザー


    こんな時間にですか?!迷惑すぎ!
    警察呼ぶなんてドキドキしますが、頑張りましたね!!

    • 9月30日
  • あーぷん

    あーぷん


    めちゃくちゃ迷惑です😦
    頑張っちゃいましたw

    • 9月30日
みっちゃん

2時頃覚醒してすぐに寝るだろうと様子見してましたが全く寝る気配無く、機嫌よく寝返りしたり自分の足持ったり……

早く寝てくれ〜って何回も言ってるのに1人で楽しそう😂💕

今日ママの誕生日だよー🙄🙄笑

  • しほ

    しほ

    おめでとうございます☺️💞

    • 9月30日
  • ももか

    ももか

    おめでとうございます✨

    • 9月30日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    ありがとうございます🙇‍♀️💕
    こんな時間まで育児お疲れ様です(*´`)
    無理せずお互い頑張りましょう🥰

    • 9月30日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    ありがとうございます🥰!!

    • 9月30日
natumama

2-3時間ごとの授乳だけど、その間もごそっと動くと母は目が覚めるから、寝不足できつーいㅜㅜ
5ヶ月、もっとよく寝ると思ったのにーーー。

  • deleted user

    退会ユーザー

    5ヶ月でも2〜3時間おきの授乳って辛いですね💦
    日中は昼寝できてますか?

    • 9月30日
  • てんにゃんママ

    てんにゃんママ

    お疲れ様です😌💓
    今3ヶ月ですが😱💦うちも、寝ない方で❗先が、思いやられます😅👊

    • 9月30日
  • natumama

    natumama

    子供は朝寝、昼寝しますけど、私は昼寝はほとんどしません😅
    すごくきつくて寝たいときに限って、子は寝ないってこと多いんですよねぇ😭😭

    • 9月30日
  • natumama

    natumama

    2時間で起きちゃったときが悲しいです😵😵😱😱

    • 9月30日
  • てんにゃんママ

    てんにゃんママ

    たしかにーさぁ、寝ようとしたら起きて😅授乳しながらガクガクなってます👊赤ちゃんってずっと寝ないのーってあいま、母になり実感しています☺️❤️😢👊
    まぁ、でも我が子可愛い❤️だから頑張ろうってなります‼️

    • 9月30日
ミルク

今日もまた来てしまった…お腹も大きいし寝れないなぁ😖

deleted user

夜中に目が覚めて眠れない😭
昨日は旦那とささいなことで喧嘩して号泣😢
2人で過ごす残りの時間は仲良くしていたいのに😣
最近メンタル不安定で自己嫌悪です💦
今週末には引越しもあるし、
準備進んでないし、出産育児に関して最近急に不安を感じてきた、、、
腰痛も酷くて坐骨神経痛も痛くて寝たくても寝れない😭😭😭
明日からの仕事辛いよ〜😫💦

まみー

みなさん、お疲れ様です。
今日は私が昼寝してしまい(気絶レベルで気がつかないうちに寝てた)息子を遊びにつれてってあげられず、ストレスたまってしまったみたいでなかなか寝ませんでした💦
下の子が現在起きてしまいヨダレたらして遊んでます(笑)
はやく寝たいですー

  • せなぴ

    せなぴ

    うちの子もも風邪引いてて昨日18時くらいに寝たから今起きて遊んでるー😭

    • 9月30日
  • まみー

    まみー

    それはつらいですね💦風邪ひいてるときは体のサイン通りに行動するとはやく治ると聞きますが、ママはつらいですよねー

    • 9月30日
ミーコ

目が覚めてしまってから早1時間経過。。。寝たいのに。。。

旦那が無理過ぎて、その事考えたらどんどん腹立って余計に眠れない。

deleted user

息子よ、2ヶ月で自ら夜間断乳ですか😂??
もう8時間経ってるんですけど…
母は痛くてうつ伏せ横向きで寝れないんですけど…

ももか

デパ地下でまだ帰らない❗って大の字で寝られた。周りの視線が冷たく感じて疲れました。上の子は抱っこ抱っこで旦那にずっとくっついてるから歩かない。下の子もパパ抱っこって足に絡み付いてた。二人も抱っこ出来ないよと旦那。私は二人同時に抱っこしてるけど。言いたかったけど止めた。旦那が休みの日は外出ばかりで余計に疲れる

まーたん

娘の授乳で起きました。
そして旦那を仕事に送り出します。
まだ暗いのに家族のために頑張ってくれる旦那に感謝します。


めちゃくちゃケンカしますが…(笑)

deleted user

今日も片方だけで寝ちゃうの?😭
6時間寝てくれてるのは助かるけど、こちらは飲んでもらわないと岩のようにガチガチ😭
気持ちよく寝てるから強引には起こしたくないし💦

  • みー

    みー

    寝てても口あけて咥えさせたら本能で吸ってくれるみたいですよ👶🏻
    乳腺炎辛いので気をつけてくださいね😢🙏🏻

    • 9月30日
  • てんにゃんママ

    てんにゃんママ

    今まさに、肩乳で爆睡💣💤
    3ヶ月なったとたん、お乳も差し乳になりつつあります‼️☺️❤️

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    片方飲んで1時間待ったら飲んでくれました🙌😭

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月に入ると色々と変わってきますよね!
    私も差し乳になりつつありますが夜中だけは間隔空きすぎてまだダメみたいです😅

    最近ギャン泣き増えたりしていませんか?私の娘は首が座り出したり、きゃはは!みたいなふつうの笑い声を出し始めたんですが、それに伴ってなのかギャン泣きが増えて辛いです😭

    日中の授乳で膝に乗せるとどれだけ反り返るの?イヤイヤ期?ってくらい力一杯反り返ったり、泣き出したら手に負えないのが増えてきました😭

    成長の証だといいんですが💦

    • 9月30日
  • てんにゃんママ

    てんにゃんママ

    まさにギャン泣きすごいです❗😅少し大きな声にもギャン泣き、そばにいなかったら、ギャン泣き😅👊抱っこで首がよじれるまで反りかえり😅👊まさに同じです‼️笑
    寝付くまでひたすら、冷静にユラユラトントン😅👊
    成長ですよね‼️😅👊

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ状況の方がいると励まされます😭
    今日も大変ギャン泣きな1日でした💦
    早くこの時期抜け出したいですね🥺

    • 10月1日
ゆみ

わー、久々に夜中の覚醒😂
お目目ぱっちり、にこにこ顔出ました〜😂😂

これしばらく寝ないやつだわ。仕方ない、気長に付き合うしかないな😅

るる

息子と寝たら毎回こんな時間に目が覚めて困る😭💦

y.

あとちょっと新生児用のおむつ残ってるから、使っちゃおうと少しきつくなったおむつ履かせてたらうんちして背中漏れすごい😱😱
おしっこ飛ばすし、夜中なのに大慌て(笑)
さあ、終わったと思って授乳しようとしたら
顔にもうんちついてて笑っちゃった😂😂
もうおむつ小さいんだね、、ごめんね🙇
Sサイズのおむつ買っといてよかった☺️
着替えたり色々したからお互い目さめちゃったね。寝てくれるかな、、、

いのうえ

感謝するべきなんだろうけど、、(笑)
疲れすぎて21時に寝落ちしてしまい23時ごろの下の子のミルク気付かずあげてくれた!
それまではよし!!
今授乳のために起きたら、哺乳瓶洗っていない
変えたオムツそのまま
着ている服乱れたまま布団においている
やってくれるだけ感謝なのかなー。
そもそも感謝ってなんだ?(笑)

  • きみきみ

    きみきみ

    感謝ってなんですかね?笑
    彼も寝落ちしちゃったのかなー?笑

    • 9月30日
  • いのうえ

    いのうえ

    リビングでミルクあげて寝室まで娘を持ってきているし、旦那もきちんと布団に移動しているので寝落ちではないと思うのですが、、(笑)
    忘れちゃったんですかね(笑)

    • 9月30日
みー

授乳中🤱
寝たら爪切ろうかなー
起きちゃうかなー

ちぃ

最近夜中とか朝方に泣かれる事が増えた
夜泣きってほどでもないけどだらだら泣かれたりするからこっちも寝れない
ひたすら腕をすりすりするのはいいけどひどい時1時間とか長くてイライラしてくる
毎日やられてるとさすがにひりひりするし
やめてくんないかなぁ…
朝までしっかり寝かせてくれー…

deleted user

何とか授乳させたい。
寝てるの起こすのかわいそうやけど、なんとか平和に起きてくれる方法ないかな、、

きみきみ

日曜日なのに突然飲みに行ってしまう旦那…ごはん作ってくれるって言ってたから何も用意してなかったのに…
イラっとしたのをぐっと堪えて数秒……
息子と2人きりでいられる時間が増えて幸せ♡←に変換!!
平日仕事でほぼ会えてないのに日曜日まで外で飲んでくるなんて、バカなやつだな~なんて思ってたらイライラ落ち着いた(^^)

ゆみ

今日は産後、初めての仲良しができた😭💕
2ヶ月里帰りしてたから、新鮮味があるのかもしれないけど笑

立会いもしてくれたし、私の体型も変わってレスにならないか不安だったけどとりあえず大丈夫そうで良かった😊
でも入り口付近の切開した跡?のところが突っ張るような痛みがあって最後まで全然出来なかった💦
これしばらく痛いのかなー。

これから体型も頑張って戻して、昔と変わらず仲良しのまま子育て一緒に頑張れたらいいなー🥰

はち

トイレ3度目ー❗️
まぁ昼間に寝ちゃったから仕方ないけど、今日はやたら激しく動くお腹…💦
なかなか下がらないけど、下腹部あたりがなんか今までとは違うような…ただ太っただけかな?
お腹下がると座るのが苦しくなったりするのかな?前はまだ楽ちんだったけど、座るのがきつくなってきたなぁー😑
あーいつ会えるのやら…

てんにゃんママ

今日の授乳頻回😅👊なぜだ、今日も、1日始まる☺️
早いね🎵
オムツ買いに行かなきゃ🎵

ぴぴ

昨日は出かけて、出かける前に眠いのに寝れないからギャン泣きでぐずってて20時に帰ってきてお風呂入って乳飲まして、ギャン泣きでぐずってて父ちゃんの抱っこで寝てくれて、今は起きて乳飲んでニコニコしてる娘😆
昨日はしんどかったね。
ごめんね。
ばーばにいっぱいお洋服買ってもらえてよかったね😆
母ちゃんも嬉しいよ!!
今日はおうちでゆっくりしようね☺️