※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

旦那がバツで子持ちの女性が、旦那の元嫁に何かあった場合、子供を引き取る覚悟が必要か悩んでいます。旦那は元嫁の子を大切に思っており、2人目の子供についても悩んでいるようです。再婚や将来のことも考えると、葛藤があるようです。

旦那さんがバツで子持ち(元嫁さんが引き取ってる)
の方にお聞きしたいのですが
元嫁さんに何かあったときは、
旦那の子を引き取るようになることが多いかと思いますが
普段からいつでも引き取れるよう覚悟はしてますか?(><)

ウチは旦那がバツ子持ちで元嫁さんが育ててます。
現在は3歳の女の子です^^*

旦那は今でも元嫁さんとの子を大切に想っており、
今まで1日足りとも忘れた日はない、
自分にとって初めての子どもだと離れて暮らしているから
毎日気になって仕方がない
何かあった時はどんなことでも協力し合いたい
と言っていました!
今でも大切な存在であることには変わりないようです😌

私と娘と旦那と出かけてる時に、
旦那の友人に出会ったりすると「こども何人目ー?」
と聞かれることがよくありますが、
「2人目だよ!」と旦那はいつも答えています。

私の前では、2人目が欲しいだのなんだの言ってますが
旦那にとってはもう子どもは2人いるので、
もう子どもはいいかな?と思っています。
腹違いですが実際に娘とは姉妹になるわけですし...。

もちろんもう1人は欲しいし産みたい気持ちはありますが
もしも元嫁さんに何かあった時は
引き取らなきゃいけないですし、
そうなると、3人養うのはとてもじゃないけど難しいです...

だけど、元嫁さんだって再婚する可能性だってあるし
子どもが成人するまで何も無かったら
絶対子どもを引き取る日が来る
というわけでもないしなぁ...と最近悩んでます😔

だけど、もしもの事があったら...?と考えると
やっぱり2人目は躊躇ってしまいます...💦😔

バツで子持ちの方との結婚は
色々悩むことが多いですね...笑

コメント

しーまま

少し状況は違いますが、うちの上の姉が今義兄の前妻とのお子さんと一緒に住んでます💡
元々前妻とのお子さん(もう19歳です)とは関係は悪くなかったんですが、前妻とお子さん達(他にも子どもいます)は隣県に住んでいて、姉の住んでる地域で就職するから一緒に住ませてくれと相談されたみたいです💦

それで姉と子ども(2歳半)と義兄、義兄と前妻との間の長女(19歳)とで4人で住んでるみたいです😅
住むようになってからは私も気軽に姉の家に遊びに行っていいものか悩んでいますし、妹ながらなかなか複雑な状況だよなと思っています😅

  • ひま

    ひま


    コメントありがとうございます⭐️

    実際にお姉さんが旦那さんの元嫁さんとのお子さんと一緒に住んでるんですね!
    大きくなってからでもありえるんですねー🤔

    たしかに、姉妹からしたら行っていいのか迷いますよね😂
    もうお子さんも大きいなら尚更...

    • 9月24日
ままり

来たときに考えた方がいいと思います😂
本当にその時の状況で色々変わってきますし
もしかしたらこっちがいくら準備してても大きくなった子が相手の子どもと一緒に住みたくないなんて言い出したりとかも聞いたことあります

後悔しないようにやりたいことはやっておいた方がいいと思います😊

  • ひま

    ひま


    コメントありがとうございます⭐️

    相手の子と住みたくないなんて言い出すこともたしかにありえますね...
    こちらがどれだけ構えていても💦

    ありがとうございます‼️😢

    • 9月24日