※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぷ
家族・旦那

朝からオムツ替えで泣かれて、朝ごはんに用意した🍙は泣いて拒否され、パ…

朝からオムツ替えで泣かれて、朝ごはんに用意した🍙は泣いて拒否され、パンを出したら自分で持ちたがるから床がパン屑だらけになって、パンに飽きたらパンの袋を持ちたがって乾燥剤を手に入れるとそれで遊び始めて食べないし、ミルク中に爪を切ろうとしたら拒否され…

その間、旦那は私が起こすまで起きてこないし、起きたら自分の朝ごはんをテレビを見ながら食べて、ゆっくりトイレ(大きいほうで、5分以上)。

私は旦那がゆっくりトイレに入っている間に床掃除して、旦那が朝ごはんを食べたために出たもの含めて皿洗い。

旦那が戻ってきて、ねぇ!!乾燥剤もってるよ!!なんで?知らない間にとってたの?といわれ、知ってたよと言ったら、危ないじゃん!!と。

確かに乾燥剤取り上げておかなかった私が悪い。食べちゃったら大変なことだし。それはごめんなさい。

でも、私は旦那が起きる前から自分の洗顔や髪整えるのとか済ませ、子供の朝ごはんと風邪薬とミルクを用意して子供起こしてオムツ替え始めて、と行動していました。そして上記のようにいろいろとイライラする出来事あり、朝から家出るまで携帯いじる暇なんてないし、自分の朝ごはんなんてそっちのけです。
旦那が出かけた20分後くらいには娘と家でて保育園寄って仕事に向かいます。

もう少し旦那協力してくれても良いんじゃないかなー。

コメント

りん(21)

専業主婦だったらまだしも共働きなのに旦那の協力ないのはきついですよね…
家政婦か!ってなります😭💦💦
朝からお疲れ様でした!
お仕事頑張ってください😊✨✨

• とぷ

とぷ

朝から子供の面倒はぜーんぶ私です。
    仕事は気持ち切り替えて頑張ります!ありがとうございます(^^)

• 9月24日
とむ

何もしてくれないくせに他人事のようにさらーっと言われるとイラッとしますよね。笑
危ないって思ったらあんたが取り上げんかい!!って言いたいです😭👍

• とぷ

とぷ

そうなんです!自分でやればよくない?って感じです。
    娘がガシッともってるもの奪い取ると大泣きするので、それが面倒でそのままにしてしまいましたが、確かに危ないものでした💦
    コメントありがとうございます!

• 9月24日
  • とむ

とむ

子育てって難しいですよね😭
    子供の行動って予想を遥かに超えてくるから怖い!!笑
    お互い頑張りましょう😭!

• 10月1日