※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種は2回打つものですか?小児科で1回3500円と書かれている場合、2回打つ必要があるのでしょうか?

インフルエンザの予防接種って2回打つものなのですか?

通っている小児科は1回3500円と書いてあるので、2回打ちたいと申告するのでしょうか?

コメント

きなこもちもち

確か小学生までは2回打ちますよ〜

1回目打ち終わった後に、2回目の予約する(2週間あけます)と思いますよ♫

• まるころ

まるころ

そうなんですね!ありがとうございます😊

小児科のホームページに受験などで2回接種を希望する方はご相談くださいとかいてあったので質問してみました!

• 9月24日
なな

たしか近くの小児科では中学生までは2回接種です!1回目を接種すれば次の予約も看護師が入れてくれると思いますが。。!!

• まるころ

まるころ

そうなんですね!

小児科のホームページに受験などで2回接種を希望する方はご相談くださいとあったので。

• 9月24日
ほのち

2回打ちじゃないとワクチンが定着しません😊
申告しなくても次はいつ来てくださいって言われる....はずです🤔

• まるころ

まるころ

そうなんですね!

小児科のホームページに受験などで2回接種希望する方はご相談くださいとあったので質問してみました。

• 9月24日
  • ほのち

ほのち

確か12歳まで?は2回接種だったと思います😊
    その関係の文言だと思いますよ。

• 9月24日
  • まるころ

まるころ

そうなんですね!よくわからなかったので助かりました!😊

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

言わなくても1回目打ったあとに2回目の打てる日を言われます、その時に行けばいいです

• まるころ

まるころ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 9月26日