※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がベビーベッドから落ち、脳神経外科へ行くように勧められました。小児科もない病院でも診てもらえますか?

息子がベビーベッドから落ちてしまい、先程#8000 に電話しました。

身長より高いところから落ちたので、念の為近くの脳神経外科へ行くように勧められました。

気が動転しておかしな質問ですが、脳神経外科と記載のある病院であれば大丈夫ですかね・・・?
小児科もないとみてもらえないことありますか?

コメント

こここ(^^)

小児科はなくても大丈夫だと思いますよ!
MRI検査の機械とか...脳の検査ができる所がいいんだと思います☺️
何事もないといいですね!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!💦
    早速行ってきます😣
    本当に何も無いことを祈ります😭

• 9月24日
miki

小児科がなくても脳神経外科なら大丈夫と言われましたよ。
うちはベビーチェアから落ちたのですが、すぐ泣いたし、吐いたりもなかったので様子見でいいと言われました。
おかしな様子が見られたらすぐに受診してくださいとのことで、1ヶ月くらいは輝にしておいた方がいいそうです。
赤ちゃんが落ちると焦ってしまいますよね💦
何事もありませんように。

• ママリ

ママリ

落ちるととても心配ですよね💦
    やはり1ヶ月くらいは気にしてみていないといけないですよね😔💦
    早速行ってきます!ありがとうございます😣

• 9月24日
めあり☆

脳神経外科であればお子さんでもみてもらえるとは思いますが、病院によっては予約制だったり紹介状必要だったりするところもあるので、電話してから行かれた方が良いと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    たしかに、その点注意ですね😢確認して行ってきます😭

• 9月24日