※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy🌈
妊娠・出産

妊活の時期が来て嬉しかったが、経済的理由で二人目を5学年差にすることに。吹っ切れて、辛い思いを避けるために環境を考える気持ちに変わり、他人の意見に左右されず自分たちのペースで進める決意。

二人目をずっと4学年差で欲しくて、
ようやく妊活の時期が来たことに嬉しい気持ちでした。 
だけど、先日旦那との話し合いで
経済的に二人目はまだ厳しいから、
5学年差にすることになりました😢
また一年後です。


でも、こうなったら吹っ切れた!


経済的に無理してまで、
自分の理想通りに産んで辛い思いをするより、
ある程度余裕のある環境で産んであげたい気持ちに変わりました。 


よそはよそ!うちはうち。
義母からも次は⚪⚪ちゃんの番だね~なんて言われたけど、どうでも良くなってきた
いちいち説明するのもめんどくさい

そう思いながら心の傷を癒すしかなさそうです。
ごめんなさい。一人言でした。 

コメント

あい

わかりますわかります( ; _ ; )
経済的、仕事の都合で
なかなか二人目妊活に踏み切れずの時
二人目妊娠の報告を
SNSなどで友人から聞いて
私もなんだか落ち込んだりしてました!

そして義母からの
二人目は?攻撃にイライラしてました(笑)

赤ちゃんは授かりものですから╰(*´︶`*)╯
きっとご夫婦にとって
ベストなタイミングで
やってきてくれますよ☆☆

  • mommy🌈

    mommy🌈

    そうなんです(;_;)
    周りが二人目産みはじめて、
    羨ましいなぁって😥💧

    二人目攻撃うざいですよねー(笑)
    そんな簡単に赤ちゃんって出来る訳ないのに😒

    ありがとうございます♪
    あいさんはもう少しで二人目ご出産なんですね✨
    頑張ってください✊😆

    • 9月24日
ゆみ

私は一番下の弟と5歳差です‼️特段何をしたとかはないですが(笑)、年が離れてるのであんまり喧嘩はしなかったかなと思います✨

余裕のある環境で産んであげたいって素敵だと思います🎵私は出来たら2人欲しいなと思ってますが、年齢的にも早くしなきゃな~でも経済的にはどうだろう??と悶々としてます。。。まずはお腹の赤ちゃんを産んでからなんですが(笑)。それまでは上のお子さんに、いっぱい愛情注いであげてくださいねp(^-^)q

  • mommy🌈

    mommy🌈

    ゆみさんが5歳差の兄弟なんですね☺️!
    よく一人っ子が二人いるような感じって言いますよね😁
    私も5歳上の兄とは喧嘩はしなかったです!
    いや、歯向かってましたけど相手にされず(笑)
    今ではよく会話はします✨

    私も年齢と経済的な事で頭ぐるぐるです💦
    ありがとうございます⭐!
    ゆみさんもご出産頑張って下さいヽ(o´3`o)ノ💓💓

    • 9月25日