※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー。
家族・旦那

みなさん夫婦お互いの一人の時間、自分達がリフレッシュする時間は定期…

みなさん夫婦お互いの一人の時間、自分達がリフレッシュする時間は定期的に設けてますか?

フルタイム共働きで休みもほぼ土日のみで
旦那の方が一人で出かける事が多いです。
私も!って程ではないんですがなんだか気に食わなくて…
一人の時間など設けてる人はどのくらいの頻度ですか?

コメント

nanan

私は専業主婦ですが
お互いに1ヶ月に一回
友達と呑みに出かけてます。
育児、家事と協力的な旦那なので子供はどちらかが見ています。あとはちょっと疲れたな、と思えば旦那に見てもらって一人でカフェに行ったり映画に行ったり美容室に行ったりしています。それは本当ごくたまにですが、、

なぎ

私は日月休み、旦那は土日休みなので互いに一日ずつ自由時間があります!

♡♡Ks♡♡

うちは、仕事してた時は、土曜日は買い物でしたが、3時くらいから、旦那がスロットに行きます。
仕事してない今、土日は全てスロットに行きます😅

私は土日は娘がいるので、宿題見たり遊んだり、平日は、母と姉と買い物へ連れて行ったり、塾の送迎、ミニバスの送迎してて、自分のしたい事が出来ませんが、旦那がいない方がいいので、全く気にしません。
むしろ1人の時間作ったら?くっつく必要ないし!って思うし、別にいいかなと…
たまーに、ランチ行ったりしてるので、子供が大きくなるとそーゆう時間も作れます😊
小さいうちは、リフレッシュはありませんでした!
それが母親なのかなと。
周りは独身で遊んでていいなとは思いましたが、娘がいて楽しかったので気にしなかったです!

定期的には設けてないですが、休日は家族3人で過ごす事が多いので家でゴロゴロな日はお互い1人でプラプラしてくるねーとかはよくあります。
スーパー行ってくるから子供よろしく!とかもあるけど、それは家の買い物してるから一人時間に換算してないです。

つい最近からなのですが、有難いなって思うのが子供連れてでかけてくれる時がまれにある事です。
少しぷらぷらお店とか見て公園行って遊ばせてるみたいなのてすが、2時間以上は帰ってこないので助かります。
休んだり掃除したりしてますが子供いないだけで全てがはかどります。笑

ママリ

共働き育休中です。
毎週金曜日に子供が寝静まった後に、旦那に2人とも見守らせて1人でカフェに行きます!