※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月から完ミに切り替えようか迷っています。混合から完ミにした経験を教えてください。母乳が出にくくなり、ミルクを飲ませても母乳の時間も取ってしまいます。6ヶ月まで来たら完ミにしてもいいでしょうか。

生後6ヶ月から混合から完ミにされた方いますか?
理由など教えていただきたいです。
もう、ほぼほぼ母乳出ていないので、完ミに切り替えようかと思うのですが、なかなか踏ん切りがつかず😭
ミルクはたらふく飲ませても、母乳の時間も取ってしまいます😥💦6ヶ月まで来たらもうかんみにしてもいいのかなぁ😂踏ん切りをつけさせていただきたいです😂😂

コメント

ちゃむ🐣

おはようございます☺️

うちは7ヶ月で完ミになりました!!
母乳は出てたのですが、自分が体調を崩し何回も乳腺炎を繰り返した為、入院を避ける為に強制的に母乳を止めました(笑)

最初は自分の都合で申し訳なく感じ、飲む姿もみれなくなることに寂しさもありました…

ですが、完ミ最高でした(笑)
外出先での授乳室探しもしなくていいし、1番は気兼ねなく服薬出来たことです😭

A.M

母乳やめるのって、勇気いりますよね🥺
うちも一人目は2ヶ月で出なくなってきて変えました!
二人目は4ヶ月まで混合で耐えましたがどんどんミルクの量増えてきたのでもうミルクに変えちゃいました😣寂しいですが😣
でも、やっぱミルクは腹持ちいいし私自身の体も楽です🥺💕

• A.M

A.M

1番はちゃんと飲めてるのが目でわかるので安心します💓
    母乳だと足りてないのかなって不安が大きくて😣💦

• 9月24日
にも

同じく迷ってます😭
なかなか踏ん切りつかないですよね😭💦
お金もかかるしな〜と思うとなかなか😂
乳首をよく噛まれるので歯が生えて血がでたりしたらやめようかなと思ってます😆

もか

私は最近ミルク寄りの混合から完ミに変えました。小児科医からは最低半年は母乳あげてくださいと言われていたのと、あとは2人目が早く欲しかったので、旦那と話し合って決めました。やめる前は申し訳ない気持ちでしたが、今となっては息子はミルク好きですし、おっぱいあげてミルクもあげる手間が省けて私的にはやめて良かったです。何より気持ち的に楽になりました。

ポコ

6ヶ月なって完ミにしました😊
私の場合抗生物質を2週間飲まないといけなくて母乳あげられなかったのでじゃあこのまま完ミにしちゃおって感じです😁