※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまま♡
家族・旦那

喧嘩をしました、些細な事です息子が寝れず私も旦那もイライラしてしま…

喧嘩をしました、

些細な事です

息子が寝れず
私も旦那もイライラしてしまい
旦那がふと
実家帰ろうかなもう嫌になってきた
と言いました。
私がそこでイラッとしてしまい
帰れば?
と言ったら逆ギレして、
は?てめぇふざけんなよ
と言って起きてる子供の目の前で
物をぶん投げてテーブルを殴り
出ていきました。
その時の子供の顔が忘れられません。
凄いショックな顔してました。
パパっ子なので旦那があんなに怒るのを見るのも初めてだし音にもびっくりしたんだと思います
そのあと
パパ怒ってたね、行っちゃったね
とまだ上手く喋れないですが、言いました。
何度も同じ言葉を繰り返して時々パパと泣いたり。
それを見てあたしは何をしてたんだろうと自分が情けなくなりました。
確かにイヤイヤ期などもありわがままでイタズラ好きの息子に対し、イライラしかしませんでしたし、もう一緒にいたくないと思ってしまう時もありました。
手を出してしまうことも増えその度毎回ごめんねと謝ります。どうしようもない母親なのは分かっています。
旦那もこんな私に嫌気が指したのかなと思うと涙が止まりません
旦那は子供大好きな人です。なのであんなに怒るのは私が心無く言った言葉だったのかなと。
出てってしまったけど今どこでどうしてるのかとか凄い心配です。携帯も置いて出てしまったので。
もう、ほんとに実家に戻りたいのかな。
辛い。

コメント

ha♡♡

いや、この文を読む限りだと
明らかに旦那さんが悪いですよ

• しんまま♡

しんまま♡

コメントありがとうございます。
    旦那も仕事のあとに眠れない息子の面倒を見るのが相当こたえたようで、最近頻繁にあり、それで私もイライラしてしまったのもあります。ただ、凄いキレやすい人で私も言わなきゃいいことを言ってしまう人なのでお互い性格が合わないのかなと思えてきます。

• 9月24日
  • ha♡♡

ha♡♡

私はどんな理由であれ
    こどもの前で物をなげてテーブルを
    殴るなんてありえません。

その時点でわたしは自分よりも旦那を責めます
    自分にもイラつかせた部分はあるかもしれませんが
    こどもの前でそんな事をした事を謝ってもらいます。

話し合いができると良いですね( ´^`° )

• 9月24日
  • しんまま♡

しんまま♡

旦那も溜まりに溜まってたんですかね( ;ᵕ; )
    明日の息子の様子が心配でたまりません……とりあえず沢山甘えさせてあげようと思います。
    多分旦那もどこかでいまとてつもなく反省してると思います。帰ってきてから話し合いしてみます!ありがとうございました!

• 9月24日
こっこっこ

この後半に書いてある文章をお手紙にして旦那さんに渡してみるのはいかがですか?面と向かってだと中々言いづらいかと思いますので💦毎日の育児、本当にお疲れ様です✨

• しんまま♡

しんまま♡

コメントありがとうございます!
    仕事に家事に育児にそろそろ滅入りそうです。
    私も強がりなので口ではこんなこと言えないので久しぶりに手紙書いてみようかな……と思います。なかなか言えないですよね本音って……😭

• 9月24日
はじめてのままり

すいません、それ旦那さんが悪くないですか?😓
息子君を怒っているのはしんままさんで、旦那さんは息子君の逃げ道ですよね?
1日中イヤイヤ期の息子君の面倒を見てるのはしんままさんですよね?
実家に帰りたいのは、しんままさんのほうなのではないでしょうか??
息子君寝てくれなくてイライラするのはしょうがないと思いますが、1日中このイライラと戦ってるしんままさんの前で言う言葉ではないかな、と思いました🙇‍♀️

• しんまま♡

しんまま♡

息子は私といると怒られるのを分かってるので旦那の方に行くのですが、今日は息子が寝ず怒ってる私を見て、お前先に寝れば?あとやるって言われたので無言で寝たフリして見守ってたらこのような事件が起きてしまいました……ちなみに今日私は実家に用があって少し帰ってたのですが、それもあり、なんで子供寝ないの?と言われたので、寝ないのは私のせいなの?とそこから口喧嘩が……😭旦那からしたら俺も帰りてぇよってことなのかなと……😭

• 9月24日

文章から、しんまま♡さんは、自分の気持ちより、家族を大事にしたい優しい人なんだと感じました。

お子さんと旦那さんの事、大事にしたいんですね。

きっと素直に今の気持ちを伝えれば喧嘩は仲直りできますよ。

でも今のままだとまた喧嘩すると思うんです…
それは、しんまま♡さんが夫に気遣う心の余裕が無いからです。

息子さんに手をあげるって、叩いてしまってる、ということですよね?

私は自分が叩かれて育ってきた影響か、言う事を聞かないと力で抑えつけたくなる時があります。
ギリギリ叩かないでいますが、怒鳴ってしまいます。
育てられたように育ててしまうんです…
自己嫌悪で苦しくなります。

子どもとしかも2歳児と24hずっと一緒にいて、毎日イライラ1回もせずに、ニコニコしてる人っていないのではと思ってます。

でも怒鳴ったり叩かずにいられるママはいると思うんです。
そういうママは余裕があると思うんです。

今、大事な大事な子どもを叩いてしまう程、心の余裕がなくなってるのではないですか?

一時保育使ったり、旦那さんと相談して一人の時間をもらったり、少し自分の時間を持ってもいいと思いますよ。

と、偉そうに書いてますが、
私も、もう二度と子どもの前で喧嘩はしたくない、自分の子どもには、イライラする母親になって欲しくないと思って、この状況を打破する為に今もがき中です。

どうしたらもっと心に余裕を持てるのか、イライラせずに家族と過ごせるのか試行錯誤中です。
そして人生初のカウンセリングに行き始めました。

境遇が似てる気がしてコメントしちゃいました。

しんまま♡さん、どうしようもない母親ではないですよ。

• しんまま♡

しんまま♡

コメントありがとうございます、
    読んでて涙が出てきました。
    家族のことは大好きですとっても。日中子供を保育園に預けてはいるのですが、最近子供がRSウイルスのあと気管支炎になり付きっきりで2週間ほどおやすみになりました。そのせいもあり、なかなか仕事にも行けずお金もないのにと言う理由で心に余裕もなくて……

それに、私も昔親がとても厳しく叩かれる怒鳴られるなどは日常茶飯事でした。それこそ今となっては虐待だったんじゃないかと思われる事も沢山ありました。それもあり私も子供にも強く当たってしまいます……自分がやられて覚えてる記憶って怖いですね。そうすれば自分のようになるかもしれないと思い込んでるのかと思うぐらいです。でもほんとに辞めたくて最近イタズラしても仏の心で見守って危なくなったら注意するようにしよう!と決めてたのですがなかなか上手くいかずでほんとに息子にごめんねと毎日反省しています
    旦那が帰ってきたらしっかり話し合ってみます。

• 9月24日
︎☺︎DANNY☺︎

いやいや、情けないのは旦那さんです😱
自分を責めないでください!!
母親だって実家帰りたい、1人になりたいって思うけどみんなそれを口に出さずに我慢して育児頑張ってるのに💦💦
物にあたって出て行くなんてありえないです💦