※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty3333
妊娠・出産

クリニックで診察を受けたら子宮内に出血があるけど赤ちゃんには影響ないとのことで一安心。胎嚢も順調に成長しているし、次の週末には心拍が見れるかもしれないです。

今朝方、再び出血。しかも、茶色っぽいのでなく結構キレイな赤色…
クリニックに連絡すると、連休に入ることもあるのですぐ来るように言われました(T_T)

ドキドキして診察を受けたところ、子宮内に出血があるものの、胎嚢からは少し離れたところなので赤ちゃんには影響ないと。

4週4日で6.3mmだった5週1日で胎嚢が12.6mmまで成長していました(о´∀`о)
次の週末くらいには心拍が見れるかもと。

赤ちゃんが頑張ってくれてるんだから、私も頑張らないと(というか、落ち着かないと)と改めて思いました。

コメント

y♡

わぁ〜!良かったですね!!
バタバタしたと思うのでゆっくり休まれてください꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

kitty3333

ゆーたんさん→ありがとうございます(^-^)
おおらかな気持ちでいられたらと思うんですが!頭をよぎるのは悪いことばかりで…
でも、この間の赤ちゃんの成長に励まされました。

ぴ~❤︎

私も今さっき初受診してきました!4w6dで10.0ミリでした!

私も少し茶色の出血してます。
お互い心拍楽しみですね♡

kitty3333

ぴ~さん→そうなんですね♪
先輩ママからは「心拍の確認できたら、母親になる実感わくよ~。これは女性の特権!」とおっしゃってました(^-^)

まいまい

私も今5wくらいです(*^^*)
昨日の夕方初めて出血したので、慌てて病院に行きました。
不安一杯ですよね!最初はショックや驚きで泣いてましたが、赤ちゃんのことを信じて、とにかく安静にしようと思います(^^)
お互い頑張りましょう!

み

私も二人目のとき
子宮内で出血していて
しかもかなりの出血らしくて。

先生にも覚悟しといてねって
言われてしまいました。

初期だったので
安静にすることぐらいしか
手がなくて毎日不安でした。

上の子もいてるので
寝たきりとはいかないし。

それでも時間がたてば
子宮内で出血が吸収されていき
元気な女の子を出産しました(*^_^*)

いまでは
妊娠してあんなに不安な毎日
過ごすなら
もう子供は二人でいい。と思ってます(笑)

苦い思い出です(笑)

赤ちゃんの生命力は素晴らしいですよ(*^_^*)